ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えきの市場、にぎり寿司500円に悩む

宇都宮駅ビルの「えきの市場」さんは、「宮カフェ」さんと肩を並べる栃木ならではお店。

ランチ日記 in 栃木!


弁当各種398円とか、とっても魅力的なんですが・・・

ランチ日記 in 栃木!


ずーと気になってたのは、タイム・セールの「にぎり寿司」500円。

ランチ日記 in 栃木!


・・・とゆーことで、ゲットしましたあ (°∀°)b

ランチ日記 in 栃木!


一番最初に目に入るのは、たまご~♪

だって、このブ・厚さでございます。

ランチ日記 in 栃木!


さて、海鮮系は、どーでしょうか。

ランチ日記 in 栃木!


少なくとも、このグルリのサーモンは良心的ではないでしょうか。

ランチ日記 in 栃木!


課題は、ネタの厚みがあんまし無いのと、やや冷蔵がきつい点かな。

温度は衛生上のことかと思いますが、シャリ的にはやや冷たさが過ぎている感じなので、

少し常温にさらしてから食すと、最高にいい感じではないでしょうか。


それにつけてもこれで500円、コスパは水準高いです。

  1. 2011/03/01(火) 23:59:00|
  2. 宇都宮(テイクアウト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ミートショップ ワタナベ」さんのカルビ丼♪

無添加・手作りの惣菜が常時40種類以上ってんで、前からチェックしていた「ワタナベ」さん。

ついに潜入、定番の「カルビ丼」をゲットしてまいりました~♪


・・・これです!


ランチ日記 in 栃木!-DSC_0069.jpg


写真じゃ、ちとわかりにくいかも知れませんが、かなりボリューミーですw。

お値段はワンコインの500円、ステキすぎますね♪


お惣菜も100gずつ二品ゲットさせていただきました。

まったくもって、単身者の力強い味方ですね。


ミートショップ ワタナベ

宇都宮市鶴田町2559-2

  1. 2011/02/26(土) 08:00:00|
  2. 宇都宮(テイクアウト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ブーランジュリ・ア・ランシェンヌ」さんでテイクアウト♪

イート・インでピザ・トーストをいただいてから早や一年。

あの時、「今度はパン買いに来よっと」と、思ったのに、時の経つのは早いものですね。


朝起きたら、「おいしいパンが食べたいっ!」と無性に思い、vivoさんに行こうか、と。

行動を起こしはじめたたところで、突如としてア・ランシェンヌさんのことを思い出したのです(笑)。


で、約6キロの道を速攻で往復してまいりました。

パン屋さんの包みって、デザインが素敵なところおおいですよね。

ア・ランシェンヌさんの袋も、こんな感じです。シールがいいねっ。


ランチ日記 in 栃木!-IMGP1003.JPG


さて、買ってまいりましたのは、数あるパンの中でひときわ支持率が高いらしい「生ハムサンド」。

・・・これです!

ランチ日記 in 栃木!-IMGP1007.JPG


ボリュームたっぷりの生ハムときゅうりが、ふわっふわっの食パンにはさんであり、絶品。


何種類かのリュスティックが焼きあがっていたばかりでしたので、バジルをひとつ買いました。

・・・これです!


ランチ日記 in 栃木!-IMGP1004.JPG


ちょっくら解体してみましょう。

ナイフをあてると表皮がバリバリ音を立て、周囲になんともコオバシイ香りがひろがります。

・・・ジャーン!

ランチ日記 in 栃木!-IMGP1006.JPG


これがまたうまかった。

外がバリッ、中がもっちり、バジルがじわりと効いています。

プチ・ノアもひとつ買ったのですが、おなかがいっぱいいっぱい。

なので、次の日の朝食にすることに~♪


ブーランジュリ・ア・ランシェンヌ

宇都宮市下岡本町4540-5


ブーランジュリ・ア・ランシェンヌ パン / 岡本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2011/02/08(火) 08:00:00|
  2. 宇都宮(テイクアウト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宇都宮駅ビルパセオは便利♪

宇都宮駅の周りにはデパートが無いので、デパ地下がない。

その代わりといってはなんですけども、宇都宮が誇るデリカテッセン「味のふたあら」さんや・・・

ランチ日記 in 栃木!


「えきの市場」がある!(毎週末お世話になっていますw)

ランチ日記 in 栃木!


「JAうつのみや」さんの農産物直売所のほか、

「Beマート」さんのグロサリー、「丸岩水産」さんの鮮魚売場、「大三ミート」さんの精肉売場がある。


お世話になっていますw

  1. 2011/01/31(月) 21:50:11|
  2. 宇都宮(テイクアウト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「プチ・トマト」さんでテイクアウト♪

大通り宇都宮記念病院さんには、毎月一回痛風の検査でお世話になってます。

その大通りの一本南側に、医療療養・介護療養病床の比企病院さんがあります。


その前にあるちっちゃな目立たないパン屋さんが、「プチ・トマト」さん。

ホテル・レストランの食事パンを作りつつ、小売りもしている、というお店だそーな。


はじめてはいって、びっくりー

けっこうオリジナルな世界でした♪


たとえばこの「フルーツ・サンド」、生クリームとフルーツがはんぱじゃありません。

(愛車ティーダ後部座席にて)

ランチ日記 in 栃木!-2011-01-21 13.03.07-picsay.jpg2011-01-21 13.03.07-picsay.jpg


いただきますう~


ランチ日記 in 栃木!-2011-01-21 13.04.06-picsay.jpg2011-01-21 13.04.06-picsay.jpg


おいしい~(甘さおさえめだけど、太るね、こりゃ)♪

野菜も取らねば、ということで、ちっちゃな食事パン「野菜グラタン」。


ランチ日記 in 栃木!-2011-01-21 13.07.09-picsay.jpg2011-01-21 13.07.09-picsay.jpg


これがまたけっこうおいしかった。

グラタンの中にはいっているプチプチしたもの(正体不明w)がいいアクセントになってる。


この二つでおなかいっぱいになってしまったのですが、もうひとつ買いました。

「カスタードクリーム・パン」で、先客のOLさんが迷わずチョイスしていたのに追随したもの。


これです!(翌日の朝食)
並んだ包丁の刃先があやしいですねが・・・

ランチ日記 in 栃木!-2011-01-22 08.09.29-picsay.jpg2011-01-22 08.09.29-picsay.jpg


断面垂直切りに使いました。

うわおっ・・・


ランチ日記 in 栃木!-2011-01-22 08.10.27-picsay.jpg2011-01-22 08.10.27-picsay.jpg


カスタードが重量感たっぷり~


噂には聞いておりましたが、もっと早く行けばよかったと後悔するくらい。

お店の前の通りはよく通るので、また利用させてもらいます。


プチ・トマト

宇都宮市大通り2-3-12

プチ・トマト パン / 宇都宮駅東武宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2011/01/23(日) 10:32:18|
  2. 宇都宮(テイクアウト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

