ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一品香 城東店

先週の土曜日、久しぶりに日光でしたので、帰りは宇都宮で餃子でも・・・と思ったのですが。
宇都宮市内は、ジャパンカップクリテリウムで超・混雑。
迂回するのが精いっぱいで、4号パイパスを使って小山へと移動しました。
何も食べないのも癪なので、サンジかこちらか迷ったけど、こちらをチョイス。
"一品香"さんです。



基本のラーメンと、餃子3個をオーダー。
この店に来たら、この2品で基本間違いないです。
まずは、ラーメンが着丼。



シンプルなビジュアルながら、あるべきものがきっちり揃っている王道のラーメン。
チャーシュー、メンマ、ネギ、麺、スープ・・・どのパーツも、美味そーでしょ。
でもって、実際に、美味しいのです。



チャーシューとはかくあるべし、と静かに自己主張していると思いませんか。
質・量ともに申し分ないチャーシューで、まさに肉として存在しています。



メンマも太めなものが惜しげなく投入されていいます。
オシャレではないけど、素朴に美味しい。



そして何よりもこのスープ。
鶏ガラをたっぷり使っているのか、獣系を合わせているのか、あっさり、かつ、どっしりとしています。
このキラキラ感は、たまりませんね。



そして、この餃子。
お店の人がカウンターの脇で手作りしています。
ボリュームが半端ありません。



一人なら1~2個でもじゅうぶんなボリュームがあります。
5個を頼まなくて良かった~。



餡もたっぷり。
スタミナがつくこと間違いなし!

栃木には美味しいラーメン屋さんが一杯あります。
こちらもその一つですね。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!


一品香 城東店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 小山駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/10/21(火) 06:00:00|
  2. 下野・小山・上三川・真岡・益子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

益子の茶屋 ピッツェリア YOKOYAMA

先日の土曜日、相方さんと益子の"土祭"前夜祭に行った時、我が家の愛犬チャコもいっしょでした。
こういう時、栃木は、けっこうペットと一緒に入れるお店があって便利です。

以前、"ヒマワリ祭"の時に立ち寄った、人気店の"益子の茶屋"に併設されたピザ屋"YOKOYAMA"さんを再訪。
オープンテラスで、ペットと一緒に食事ができます。



ボリューミーで、美味しい石窯焼ピザが食べられます。



二人で、一枚を頼み、前菜とドリンクをつけてもらいました。



これで、一人あたり1,000円くらいで、お腹が一杯になります。



ペットと一緒に旅するのに、オススメのピザ店ですねー!

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!


ピッツェリア ヨコヤマ



関連ランキング:ピザ | 益子駅

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2014/10/09(木) 06:00:00|
  2. 下野・小山・上三川・真岡・益子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「麺屋 大和」さんで「熟成つけ麺」全部のせ!

ランチ日記 in 栃木!


「麺屋 大和」さんの「熟成つけ麺」630円に、プラス250円で「全部のせ」w。


ランチ日記 in 栃木!


麺にこだわり、醤油にこだわり、味噌にこだわり、器にこだわるラーメン店(°∀°)b

ランチ日記 in 栃木!


最近のつけ麺にしては、やや細めかな。

しっかりコシがあり、おいしいです。

ランチ日記 in 栃木!


全部のせは、煮玉子、チャーシュー2枚、メンマ増量です。

ランチ日記 in 栃木!


そしてスープ。

さめると焼石サービスがあるのもいいですね。


麺屋 大和

小山市駅南町3-26-9


  1. 2011/03/10(木) 08:00:00|
  2. 下野・小山・上三川・真岡・益子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「カレーハウスピリピリ」さんで、西湘のマコスを思い出した♪

昭和58年などというと、皆さんは生まれてたでしょーか(笑)

当時、就職したばかりで独身の私は平塚に住んでおりまして、

「マコス」とゆー、めさんこうまい(かつ激辛かったりする)カレー屋さんがあった(今は無い)。


栃木ハンターさんのブログ「世界は栃木県から半径100km圏内」 によれば、
真岡の「カレーハウスピリピリ」さんは、段階的に辛さが選べるカレーだとか。

・・・とゆーことで、どこか懐かしくもあり、潜入してまいりました!


①お肉を選んで下さい・・・了解!ビーフカリーで。


ランチ日記 in 栃木!


②辛さを選んで下さい・・・マーダー!と行きたい所ですが、それは次回にして、無難にハードで。

ランチ日記 in 栃木!


お得なセットはいかがですか・・・では、Bセットで。(「お得な」に弱い)

ヨーグルトドリンクが楽しみ♪

暫し待つ間、テーブルに常置されてるピクルスでも食べてましょう。


ランチ日記 in 栃木!

と思っていたら、「はい、サラダです~」とおばさま。

超・早っ ヘ(゚∀゚*)ノ

ランチ日記 in 栃木!


ノスタルジック系のサラダで、けっこううまいっ。

そーこーしてるうちに、メイン キター

ランチ日記 in 栃木!-DSC_0141.jpg


カレーハウスといえども、ノスタルジック系。

これなら、次回はマーダーでもいけそう。


・・・うん?

マーダーってさ、マーダーだよね!?(ぶっそうなネーミングw)

ランチ日記 in 栃木!


最後のヨーグルトドリンク。

これまたノスタルジーあふるる一杯。


ハード・レベルでは、まだまだ、刺激・薄でした。

次回は、マーダーでブッ飛びたいと思います。


P.S.

平塚にあったマコスのカレーは、ホント凄かった。

赤坂のトップスが横浜に出来て、平塚から食べに行ったりしたけど、

はるかにホームメイドかつ凝りに凝ってて、インテリアも斬新だった。

なんだかはるか時空を超えて記憶が蘇ってまいります。

カレーハウスピリピリ
真岡市並木町3-30-1


カリーハウス ピリピリ カレー / 真岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

  1. 2011/02/20(日) 08:00:00|
  2. 下野・小山・上三川・真岡・益子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「真岡闇市」さんでサービスはらみ150g

真岡に「1mまる腸」なるメニューを出している店がある、ということは知っていたものの、

ランチに焼肉をいただくことがあまりないので、今まで来たことがありませんでしたm(_ _ )m。


真岡工業団地で午前の仕事を終え、たまには焼肉でも食べてみるかってんで、

ちょいと車を走らせてやってまいりました。

まだ11:30と、ジャスト・オープン時間でしたが、すでに先客が一組。


メニューが豊富で、黒毛和牛の100g680円とかが気になりましたが、

ある程度のボリュームがあって、かつ、1000円程度でおさめるべくじっくり吟味。


結論は、「サービスはらみ150g定食」に。

サービス定食はサラダがついていないので、+100円でつけてもらいました。


ランチ日記 in 栃木!-DSC_0066.jpg


クルトンがいっぱいのサラダ。

焼肉のときは、野菜も摂取しなくてはね。

ランチ日記 in 栃木!-DSC_0068.jpg


これが「はらみ」150g。

すでに「タレ」で味つけがしてあります。

ランチ日記 in 栃木!-DSC_0067.jpg


これを炭火焼肉で焼く。


タレはやや甘味強めですが、おいしかった。

ごはんもおいしく、味濃い目のタレで焼いた肉と、ベスト・マッチです。

ランチ日記 in 栃木!-DSC_0069.jpg


お会計はたしか1008円。


リーズナブルなので、肉の素の質にはあまり期待できないでしょうが、
上手に仕込んであって、それなりに楽しめます。

もう少し上のグレードの肉で、量を100gにする、というのも手かも知れません。

ごはんがおかわり自由で、かつ、おいしいので、十分満腹感が得られそうです。

炭火焼肉 真岡闇市

真岡市大谷本町7-20

真岡 闇市 ホルモン / 真岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2011/01/22(土) 08:00:00|
  2. 下野・小山・上三川・真岡・益子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2Ad

