ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画「サイド・エフェクト」



ツタヤでDVDレンタルしてきました。
スティーブン・ソダーバーグ監督の引退作?

何と言っても展開が小気味良く、極上のサスペンスに仕上がっている。
映像も良く出来ていて、怖い。

ジュード・ロウ主演。
特に、ルーニー・マーラがイイね!


テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2014/03/11(火) 06:00:00|
  2. 趣味の時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉田鞄 ポーター テンションを買ってみた

photo:01



以前の鞄の縫い目がほつれてきてしまったので、買い替えました。
以前の鞄は、ビッグカメラで買ったクロコダイルで、8,000円くらいだったと思います。
今回の鞄は、21,000円。長もちすれば、こっちの方がリーズナブル。
一週間使ってみましたが、なかなか気にいってます。
  1. 2012/09/30(日) 07:07:11|
  2. 趣味の時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中田 宏「政治家の殺し方」を読んでみた

春夏秋冬 ランチ日記

こういうこともさもありなん、と思いました。
もともとマスコミ報道に懐疑的なブログ主ですが、

ちょっと考えさせられますね~


報道や記事をうのみにする怖さをあらためて感じます。

もちろん、この本も含め、ですが。



  1. 2012/09/28(金) 11:24:14|
  2. 趣味の時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「未来を発明するためにいまできること」を読みました

春夏秋冬 ランチ日記

内なる世界の、「知識」「想像力」「姿勢」。

外的世界の「資源」「環境」「文化」。

これら6つの要素をうまく組み合わせることで、
クリエーティビティを発揮することが可能になる、という。

具体例が豊富なせいか、その気にさせられて、面白かったです。


  1. 2012/08/16(木) 15:24:09|
  2. 趣味の時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早稲田大学「つかこうへいの70年代展」に行ってきました

春夏秋冬 ランチ日記


先日の日曜日に、坪内博士記念「演劇博物館」 に行ってきました!

企画展示「つかこうへいの70年代展」を開催しています。

貴重な舞台写真や新聞・雑誌記事、ポスター、映像が展示されています。

同時に、「植田いつ子舞台衣装展」も開催されていて、こちらも見ごたえあり。

いずれも入場無料で、8月5日まで開催されています。必見!

  1. 2012/07/13(金) 23:00:00|
  2. 趣味の時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

