ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浜松町「路地の地酒屋 ひじり亭」

まさに路地です。

お客様の本社が田町から浜松町に移転し、様子を伺いに寄った帰り道、ランチに潜入♪


春夏秋冬 ランチ日記


なんだか納豆臭いなあ、と思ったら、納豆汁とか出しています。

最初の小鉢にも使われていました。

ヘルシー≧(´▽`)≦

春夏秋冬 ランチ日記


ランチは数種類あって、「お刺身」800円をチョイス。

この日は「ブリ」! シラス、ネギトロもついています。

ブリはトロトロで、とてもおいしい。

春夏秋冬 ランチ日記


プラス200円でメンチカツをつけられます。

揚げたてで、おいしい~

春夏秋冬 ランチ日記


これが名物の納豆汁。
お刺身、ご飯によくあいます。

春夏秋冬 ランチ日記


以上で1,000円。

メンチカツをつけたので、お腹いっぱいになりました。



調理をする親父さんと、揚げ物などをサポートする娘さん、二人で切り盛りしていました。

親子なんでしょうか、とても仲良さそうで、アット・ホームな感じです。


酒の種類にこっているようで、夜にも来たいと思いました。

再訪確実です。


ひじり亭 

居酒屋 / 大門駅御成門駅浜松町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2012/12/30(日) 00:44:16|
  2. 浜松町・田町・品川・大井・蒲田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒲田「洋食 おが和」さんのかつカレー

看板に「肉の小川」「洋食 おが和」とある、新蒲田の老舗。

かつては肉の販売でもしてたかのような店構え。

地元の方が次々と入店していくのにつられて入ってみた。

春夏秋冬 ランチ日記

「かつカレー」700円とゆーのは、かなり良心的なお店ではなかろうか。

地元ではかなり人気が高い名店のようである。
もっとも店舗外観のビジュアルは、とてもビミョーであった。



カレーはマイルドで、昔懐かしい感じであった。

かつはそこそこボリュームあって、揚げたてを乗せてくれる。

逸品とまではいかなくも、街の定食屋さんとしては使える。


メニューは、「コロッケ」「メンチかつ」の500円から、「えびふらい」「ひれカツ」の750円まで。

お店のお薦めは、「牛焼肉」700円、「とんかつ」600円、とのことである。


洋食おが和 

洋食 / 蓮沼駅蒲田駅矢口渡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

  1. 2012/11/22(木) 08:49:01|
  2. 浜松町・田町・品川・大井・蒲田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒲田「紋乃丞」

バーボンロード!?
何と吸引力が強い通りでしょう・・・

春夏秋冬 ランチ日記

と言うことで、立ち飲み「紋乃丞」さんに発潜入してきました。

常連客一杯のカウンターで、写真はやめておきました。


そのお店は驚愕の連続でした。

ウーロンハイ400円を頼んだのですが、焼酎がジョッキに入れられて出てきたのです。

氷も水もはいっていません。

ジョッキと一緒に、取っ手のついた金属製のボールに氷が盛られて出てきます。

隣の常連さんに教えてもらい、ジョッキの焼酎の大半をボールに移しました。

そして、ボールから氷を適量ジョッキに移します。

ウーロン茶はカウンターに乗っている一リットルの箱入を勝手に利用します。


このお店独自ルールがいろいろあります。

詳しくは、食べログさんの口コミが参考になります。

蒲田の深奥を知らされた一夜でした。


紋乃丞
立ち飲み居酒屋・バー / 蒲田駅蓮沼駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2012/10/11(木) 19:54:23|
  2. 浜松町・田町・品川・大井・蒲田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒲田「とんかつ 多津美」さんで、ロースかつ!

春夏秋冬 ランチ日記


蒲田駅西口に伸びるサンライズ商店街にあるとんかつ屋さんです。

周囲は大衆的なお店が多い中、比較的新しくて小奇麗なお店。


ランチだとロースかつの定食が850円で食べられます。

このお値段なら納得の定食です。


お味噌汁が赤だしのしじみ汁でした。

ごはんは大盛りだとプラス50円だったと思いますが、普通でも結構なボリューム。


蒲田でリーズナブルにとんかつランチを食べるのに、お奨めです。


とんかつ 多津美とんかつ / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

  1. 2012/07/16(月) 19:42:59|
  2. 浜松町・田町・品川・大井・蒲田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒲田「上海わんたん 食彩厨房」さんで、わんたん&春巻

蒲田駅東口から15分ほど歩いたであろうか・・・

カウンターのみ4席のお店で、ひとつだけ空いていてラッキー♪

迷わず「上海わんたん&春巻」をお願いしたのでした。


ご夫婦ふたりだけでやっていてテイク・アウトもしています。

目の前で調理していて、とってもアット・ホームなお店です。


待つこと暫し・・・ 今日も、素敵な出逢いの時となりました!

これです!!


春夏秋冬 ランチ日記


「わんたん」は、海老わんたん4個と椎茸わんたん4個のミックスにしました。

肉がたっぷりの餡に「海老」と「椎茸」がそれぞれ相性よく、とってもジューシー。

春夏秋冬 ランチ日記

「春巻」も感動ものでした。でっかい春巻で注文は2個から。

食べられるか心配になりましたが、ペロリでした。


駅から離れていて、席数も限られていますが、訪問価値が高いお店です。

リピートしたいお店がまた増えました。

上海わんたん・食彩厨房
飲茶・点心 / 蒲田駅京急蒲田駅梅屋敷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2012/05/15(火) 07:00:00|
  2. 浜松町・田町・品川・大井・蒲田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

