ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

藍屋 久が原店

またまたチェーン店です。
スカイラークグループですよね。
広島産牡蠣のフェアをやっていたので、「大粒牡蠣フライ御膳」をいただきました。
税抜1,590円で、相方さんの奢りです(笑)。



内容は、
・大粒カキフライ
・刺身三種盛り
・茶碗蒸し
・小鉢
・御飯
・味噌汁
・香の物
で、かなり、お得感があります。



牡蠣は実際に大粒で美味しかったです。
お刺身の三種盛は、ちょっと期待ハズレ。藍屋さんは、お刺身が美味しいイメージがあったのですが。
もっとも、ちょいとした和食を夜いただくには便利なお店ですね。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!


藍屋 久が原店



関連ランキング:和食(その他) | 池上駅千鳥町駅


テーマ:日本料理・寿し・割烹料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/12/17(水) 06:00:00|
  2. 東急沿線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武蔵小杉「丸仙」さんは、アッツアツ!

武蔵小杉でランチ・タイムとなり、老舗?ぽい外観の「丸仙」さんに初潜入。


春夏秋冬 ランチ日記


支那そば650円をオーダーしました。

写真はブレてうまく取れませんでしたので割愛。

他に、塩、みそ、ねぎみそ、チャーシュー、といったラーメンがあります。
餃子も人気のようで、隣席の老夫婦が、

二人でシェアしながら美味しそうに食べていました。

支那そばは、あっさり昔ながらの醤油ラーメン。
熱々のスープが特徴で、熱い丼を持つのが大変でした。

鶏ガラが効いていて、とてもおいしい!

態度が横柄、という口コミもありますが、

個人的にはラーメン店ならこれくらい元気があるほうが美味しく感じます。

逆に、店に入る時、出て行く時に、きっちり声がかけられ、誠実にも感じます。
店員さんどうしが、調理しながらおしゃべりしているのも、

むしろアットホームな街のラーメン屋さん、という感じでしたよ。


丸仙ラーメン / 武蔵小杉駅向河原駅新丸子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2013/03/09(土) 13:23:24|
  2. 東急沿線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池上「Vert et Blanc(ヴェール エ プラン)」

ヴェールは緑、ブランは白。
2009年1月オープンの、池上本門寺近くのビストロ。

ランチのポテト・グラタンが1,050円だったので、はいってみました。

春夏秋冬 ランチ日記

ひとりだったのでカウンター席でしたが、落ちつく感じの店内でした。
テーブル席は女性客ばかり、カンターの隣席はご夫婦でした。

春夏秋冬 ランチ日記

本格的な野菜スープでびっくり。期待感が沸々と高まります。

春夏秋冬 ランチ日記

メインのポテト・グラタン。

春夏秋冬 ランチ日記

シンプルですが、丁寧に作られていて、満足感を得られる一品でした。

春夏秋冬 ランチ日記

最後にコーヒーもついてきます。

春夏秋冬 ランチ日記

池上で気軽にはいれるアットホームなビストロ。
再訪したいです。

ヴェール エ ブランビストロ / 池上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2013/02/19(火) 08:59:31|
  2. 東急沿線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上野毛「さくら庵」さん

$春夏秋冬 ランチ日記

上野毛駅から徒歩で五分ほど。
間口が狭く小さいお店に見え、実際も狭いのですが、二階もあります。

$春夏秋冬 ランチ日記

気候などによっては産地を変更することがあります、とのことですが、
蕎麦は自家製麺(手打ちではない?)だそうです。
この界隈には何軒か蕎麦店がありますが、その中では価格設定が低いと言えます。

$春夏秋冬 ランチ日記

天せいろをいただきました。
たっぷりの天ぷらがついていて、1,000円しなかったと思います。

食べログの口コミが一件しかなかったのですが、次から次へと客が入ってきます。
地元の人気店なのでしょう。

外観は目立たなく、今まで気づかなかったのですが、
気軽にお蕎麦がいただける、とても貴重なお店でした。

リピートさせていただいたます!

さくら庵そば(蕎麦) / 上野毛駅等々力駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2013/02/07(木) 06:32:43|
  2. 東急沿線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世田谷 ボロ市

春夏秋冬 ランチ日記


ブログの更新が滞っていて、今更ながらですが、先月中旬のこんな写真がでてきました。
世田谷ボロ市、400年も続く東京の大イベントです。

この日1月15日は今シーズン初めて雪が降った翌日、足下は最悪の環境でした。
それでもちょっとした人混みで、ポロ市通りは結構にぎわってました。

神戸屋さんというお肉屋さんのフランクフルトが美味しそうでつまみ食い(笑)!
寒い中、熱々で美味しかったです。
来年は名物の「代官餅」を食べてみたいです( ̄▽ ̄)=3。
  1. 2013/01/23(水) 20:19:41|
  2. 東急沿線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

