ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ゆるりや」さんで、まぐろ!

前回訪問 したときは、栃木にはうどん屋さんがあんましないなー

・・・と、「うどん屋」さんを探していた一年半前のこと。

そして、天ぷらとうどんを食べたのであった。


栃木ハンター さんのブログを読んで、いまさらながら、

「そっか、マグロもうまいのか!」と気づきました(お店の名前にしてるくらいだもんね)。


てなわけで、とある日曜日の夜、どうしても食べたくなって行ってきました。

なので、こちらは夜の「まぐろ丼」1500円(ランチはちたけうどんがついて1000円だそうです!)。

サラダや小鉢がついているんで、しっかりしたお食事になりますね。


ランチ日記 in 栃木!


このお店、天ぷらもおいしいけど、まぐろが正解ですね。

ランチ日記 in 栃木!


ちょっとリッチな夜になってしまいましたw
そしてまた、「優寿司」の大将を思い出したのでありました。


まぐろ・うどん ゆるりや

宇都宮市中里町225


  1. 2011/03/07(月) 08:00:00|
  2. 宇都宮(和食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

女子にも薦めたいオトコ飯 「割烹 魚勇」

昨年のmonmiyaさんで、個人的に一番ブレイクしたのは「オトコ飯」特集でした。

たしか、「割烹 魚勇」さんも、載っておりました。


ランチはできるだけ明るいところで食べたいなー・・・がポリシーの私は、

マグロ中落ちのうまさに感動し再訪を近いつつも、いつのまにか今日に。

(割烹・居酒屋系なんで、ちょい暗めの店内なんです・・・)


で、ようやくにして、再訪してまいりました。

・・・ココです!

ランチ日記 in 栃木!-DSC_0091.jpg


ふ、田中マー君のよーな横顔。あるいは菅原文ちゃんか・・・

(ハンカチ王子とか、健さんとか、ではないイメージ)

ランチ日記 in 栃木!-DSC_0097.jpg


・・・文ちゃんですね、正面は。海のあらくれ男、あるいは赤いトラクター(古っ)。


店主は、カウンターの中に陣取り、天ぷらを揚げてます。

このお店は、マグロと天ぷらがウリなんすよね。


激しく天ぷらに惹かれましたが、知性がまさった?私は、何とか「マグロ丼」800円に。

キター これはこれは ・・・ヅケですね。

ランチ日記 in 栃木!-DSC_0092.jpg


ちょい アップ。

ランチ日記 in 栃木!-DSC_0093.jpg


・・・ドドンとアップ。

まるで銭湯で見る隆々とした肩幅広い、男の背中。

ランチ日記 in 栃木!-DSC_0094.jpg


ここまでくると、セクシー艶かしくもあります・・・

ランチ日記 in 栃木!-DSC_0096.jpg


でもって、対極にあるのが「うどん」。

ひゃー 昆布だしの西日本系。・・・まるで京美人ではないですかっ。

ランチ日記 in 栃木!-DSC_0095.jpg


日本人に生まれてよかったー・・・のランチでした。


P.S.

マグロとか鯨とかって、とかく「乱獲」が問題視されますよね。

でも、だったら、生かして殺しちゃう牛は、どうなんだよ~。

ある意味、食べるために育てる行為は、よりいっそう確信犯で残酷ではないでしょうか(飼い殺し)。

議論は大切、もっとともっと話し合うべきで、いきなり暴力に出る団体には断固として反対だよな。


割烹 魚勇

宇都宮市下栗町1535-21

割烹 魚勇 魚介・海鮮料理 / 南宇都宮駅宇都宮駅東武宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2011/02/14(月) 08:00:00|
  2. 宇都宮(和食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「美食処 あずさ」さんで、海鮮丼

「美食処」などというと、なんだか高そうなお店に聞こえますが、

お店の方の明るく気さくなところ、お値段のリーズナブルなところ、庶民の味方です♪


ランチメニューに鰻丼とあったので尋ねてみると、やっぱり売り切れ~

それではここの定番ランチ「海鮮丼」で行ってみましょう。


これです!


ランチ日記 in 栃木!-DSC_0088(1).jpg


まぐろメインの海鮮丼、もちろん酢飯。

ランチ日記 in 栃木!-DSC_0089(1).jpg

うどんorそばが選べるのですが、いつも「うどん」にしてしまう。

もちっとしたうどんで、好きなんですよねー、ここの「うどん」。

ランチ日記 in 栃木!-DSC_0090(1).jpg


「お漬物」と「お野菜の小鉢」もついている。

これがまた、おいしいのです。

ランチ日記 in 栃木!-DSC_0091(1).jpg


〆にはドリンクもついていて、至れり尽くせり。
これで1000円ぽっきり、素敵すぎます。

ランチ日記 in 栃木!-DSC_0092(1).jpg


とってもお得なランチ、ありがとうございました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

ごちそうさまでした!

美食処 あずさ

宇都宮市宝木町2-803-4

あずさ 魚介・海鮮料理 / 東武宇都宮)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2011/02/04(金) 21:16:03|
  2. 宇都宮(和食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「創和ダイニング 寛 (かん)」さんのステーキ御膳

ここんとこ、自炊やってらんねー

ということが多く、おせわになることが多い「寛」さん。

つい最近も、またまた「寛御膳」をいただきました。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

いつも同じじゃあね、ということで、アップしておりませんでした。

が、昨夜もお世話になり、たまには、違うメニューを・・・


ということでいただいたのは「ステーキ御膳」。

これが、出てきてびっくり、意外なビジュアルでした(@_@)

これです!


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


これはこれは、今まで逡巡して頼んだことが無かったのを悔やんだほどです。

夜にがっつりステーキでは、胃にもたれるのでは

・・・と心配していたのは、ぜんぜん必要ありませんでした。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


さっぱりとしたソースに玉葱がたっぷり添えられていて、

サラダも新鮮野菜が盛りだくさん~♪

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

そして最後のデザートは、胡麻アイス。
ドリンクもついて、満足満足~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

自宅アパートから徒歩圏内の上戸祭エリア。

宇都宮中心部から離れていて、立地的にはめぐまれないのですが、

ここんとこ宴会がはいっているようで、昨日は賑やかでしたо(ж>▽<)y ☆


創和ダイニング 寛
宇都宮市上戸祭町231-10 ビッグ・ビー本社ビル1F


創和ダイニング 寛 創作料理 / 東武宇都宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2010/12/23(木) 07:43:19|
  2. 宇都宮(和食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

創和ダイニング 寛

こー忙しいと、自炊も滞り勝ち・・・

とゆーのは自分への言い訳なんですけども、

そんな夜は「寛」さんで寿司を食べよー(夜は、すいてて、静かですw)


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

おおっと、にぎりを一個食べちまってからの撮影ですm(_ _ )m
まぐろとほたてがうまかったー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ここへ来ると、いつも二杯ほど飲んでしまいますw
つきだしが楽しみなんですよ。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

焼酎をお湯割りで。
寒いからねー・・・

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


全景は、こんな感じ(にぎり一個食べた後ですm(_ _ )m)。
食後にはドリンクとデザートも出て、たしか1500円くらい。
(普通のおすし屋さんにいくより安心して食べられますw)


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

お味噌汁は渡り蟹!のお味噌汁。

茶碗蒸しもついております。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

デザートはアイスクリーム。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

やっぱ作ってもらう料理はいいよねー~


創和ダイニング寛
宇都宮市上戸祭町231-10 ビッグ・ビー本社ビル1F



  1. 2010/11/25(木) 11:30:00|
  2. 宇都宮(和食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

