ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日エクスペリア、バージョン・アップ!

待ってました~♪

SO-01B、今回のバージョンアップで、ピンチイン・アウトが出来るように。


ホントかな?・・・大きな勘違い?

・・・ま、ともかく今晩、バージョン・アップするぜいっ。


エクスペリアで不満だったのは、

①バッテリーが持たない~

②ピンチイン・アウトが出来ない~

③ジャケットがダサイ~

・・・の三点。


①については、Automatic Task Killar ・・・とかのアプリで何とかOK

そしたら前回バージョンアップで、画面に「SIMカードが・・・」云々。

これを口コミで解決したところに、またまたバージョン・アップ。


こんどはまたどんなエラーが出るんだろー

と、やや心配でもありますが、ピンチイン・アウトは、見てくれ的に、スゲー魅力ですな。


これをクリアすれば、あとは、iPhone並にジャケットが揃えば、文句なし。

携帯と比べると、こーゆーハラハラ・ドキドキが、スマート・フォンは魅力。


ところが、妻も、娘たちも、「だったら、私は、携帯でいいわ~」。

・・・と、しらけております。

携帯派は携帯派で、絶対生き残ると、確信した一瞬でございました。


XperiaTM SO-01Bバージョンアップ詳細(Android2.1)

  1. 2011/01/19(水) 08:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第144回芥川賞受賞作発表に思ふ-あの朝吹?-

キター という感じの、芥川賞でしたね♪

ひょえ~ あの朝吹家かよ~っw 


財界で言えば、三井。

文学で言えば、朝吹登水子、ではなかろーか。


サガンですよ、サガン、・・・超・懐かしい~(読んだことないけどw)

「悲しみよこんにちわ」の訳者ですよね。


慶応院生というのには、ちとがっかりしましたが・・・

(三井系なのでw。ちなみにお父さんは法学部の教授???)


・・・ということで、朝吹真理子さんは、やると思います。

一方、西村賢太氏にも、期待しちゃうなー。


今朝のTVで、美女と野獣、・・・と評されたのにも同情するし。

久しぶりに、直木賞がちょっくらかすんだ感じ。


とゆーか、そろそろ芥川賞と直木賞を、合併してもいいような。

菊池センセだって、そう思っているに、違いない!

  1. 2011/01/18(火) 21:59:02|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

匿名と実名-「ソーシャル・ネットワーク」Gグローブ賞4冠に思ふ-

昨日、映画「ソーシャルネットワーク」を見たせいもあるかも知れませんが、

この日本でも、facebookがmixiを超えるのは、時間の問題のような気がします。


匿名ではなく実名での交流がネット社会の主流になると、

国境というものをやすやすと乗り越えていくという超・魅力的な世界がそこにある。


学校の裏サイトなどという、

匿名性を武器にしている者たちの世界とは無縁な世界がそこにある。


もしかすると、実名での参画というのは、

ネット社会が、「現実的」な力を得る最も有力な武器となるかも知れませんね。


当ブログにしても、

変な「匿名のコメント」!(IPアドレスはすべて記録させていただいてます)とかさえ、

排除していただければ、別に実名でもOKですよね~w


そもそも、今のよーな、匿名が主流のブログ社会って、

けっこう会社とかの「オフィシャル」な世界で、「やってる」って言い出しにくい!


匿名性の世界にハーバードの名鑑とかクラブの世界を現出したところに、

実名の世界であるfacebookのすごさがあった(だから億万長者だ)。


それにしても、ナップ・スターのショーンって、あんな人物像だったのだろか?

今の、Youtubeだって、ナップ・スターあってこそ、ですよね。


さて、この日本に、実名のSNSがはたして根付くか?

興味津々のこの一年です。

  1. 2011/01/17(月) 22:51:42|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い夜

あやや・・・
気がつきましたら、ストックの画像は一枚のみでした。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き --picsay-1291910837.jpg

昨日、一昨日と、飲まずにおれんわ・・・という心境となり、
これは一昨日の、「創和ダイニング 寛」さんでの、お通し。

さあ、仕事を忘れるぞ・・・

と思ったところで、この後、仕事のTEL。

このTELがまた、ちとややこしかったんだよなー。

せっかくの晩御飯がだいなしでございました(>_<)。

そして昨日、会社での終業間際でのこと。

さあ、仕事終わるぞー・・・

と思ったところに、東京の同僚から一本のTEL。


一緒に訪問してる宇都宮のお客様があり、そのうちあわせだったんですけど、
最後に、

「あのー、ちょっといいにくいんだけど、私、会社辞めることにしました・・・。」

「え、えーっ。」


友よ、よくぞ決心した(大学の後輩でもある・・・)。


しかしながら、40歳半ばを超えての退社。

独立するんだけども、会社に見切りをつけた・・・という一面もあるなー。


その後、私は、「ふくべ」さんでひとり、酒を飲んだのでありました・・・。

  1. 2010/12/10(金) 08:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エコポイント狂騒曲

エコポイントが今月で半分になる、などなどで家電店はテレビ売場が超・盛り上がっています。
それでは、さいたまでしか有名ではない地元激安店「でんきち」さんに行ってみましょうw


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き --2010-11-27 17.00.50-picsay.jpg2010-11-27 17.00.50-picsay.jpg

おおーっ、地元に愛され、25周年だったのですね。
ヤマダさん、コジマさんにも徹底対抗です~♪


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き --2010-11-27 17.01.06-picsay.jpg2010-11-27 17.01.06-picsay.jpg 


それにしても液晶テレビは日進月歩。
かつて1インチ1万円とか言われた時代はいつの日のことか・・・

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き --2010-11-27 17.07.35-picsay.jpg2010-11-27 17.07.35-picsay.jpg

89,800円!係員まで相談!!・・・ですよ。
しかも、ブルーレイ内臓LC-32DX3です。

ところがっ!

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き --2010-11-27 17.07.12-picsay.jpg2010-11-27 17.07.12-picsay.jpg 


入荷は一月以降なんですって(@_@)
で、一部の専門家曰く、需給逼迫で価格が下げ止まってる(逆に、上昇している)だそーな。


特に、32型あたりは、年末商戦時にはエコポイントがなくなった以上に価格が下がる

・・・とゆー説も。


ちなみに、うちの妻は、このたびの狂騒状態にすっかり戦意喪失です。

とゆーことで、明日は、アウトレットのバーゲンに行くことになってしまいました( ̄_ ̄ i)

  1. 2010/11/27(土) 19:37:04|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

