ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みぶハイウェーパーク(道の駅 みぶ)

益子に行く途中、北関東道の壬生PAで休憩。
こちらはハイウェー・オアシスになっていて、一般道から入れる道の駅でもあります。

ここの売店「ときめきステーション」で販売しているソフトクリームはおススメ。
巨峰のソフトクリームをいただきました!

IMG_2416.jpg

レストラン「みぶのおばちゃんち」や野菜直売所も併設されています。
ペット連れの場合、野菜直売所の奥に芝生広場もありますよ。
さほど規模が大きくないけど、意外に楽しめるPAです。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!


みぶハイウェーパーク

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:アイスクリーム | 国谷駅


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2014/10/07(火) 04:10:12|
  2. 栃木・壬生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「昔懐飯屋 はやみ食堂」の不思議

このお店のコピーは、「ちょっと懐かし 昭和の飯屋」。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ -

セット・メニューは・・・

A.ラーメンセット ¥850-

B.チャーハンセット ¥800-

C.モツ煮セット ¥900-

D.オムライスセット ¥750-

E.カレーセット ¥800-

F.冷し中華セット ¥1100-


ラーメンセットにしました。
ラーメン、餃子5個、小ライス、お漬物、のセットです。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ -

不思議なラーメン・・・
すんごく透明なスープで、超・さっぱり味。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ -

うりの餃子も不思議・・・

片面(焼くときに底になるところ???)が、超・硬い。


なんかのラーメン本に載っていて、メモしといたお店ですが、
最近はやりのラーメンとは、ベクトルが違うようなw

特筆すべきは(最近の口グセw)、店主のママさん。
気さくで、よくしゃべるんですねー、彼女w
年齢不詳、このお店をもったのは昭和39年だそーです。
先代はすでに亡くなられていて、今は息子さんが調理しているのだとか。

昔懐飯屋 はやみ食堂
栃木市湊町4-14


はやみ食堂 定食・食堂 / 栃木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

  1. 2010/10/05(火) 21:59:32|
  2. 栃木・壬生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カフェ なずな

まだまだ暑い日が続いてますねー
栃木市の図書館の脇に用水が流れていて、鯉が泳いでました~

金魚みたいですが、けっこう大っきな鯉もいましたよ。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --20100901

栃木市は歴史があるだけ町並みが風情ありますよね。
・・・といいつつ、私の目に映るのは、食べ物やさんばかり(≧▽≦)

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ -

ちょいと歩くだけであちこちに老舗が。
この「むさし家」さんも創業明治5年(@_@)

さて、この日のランチは、栃木市メイン通「例幣使街道」沿の「カフェなずな」さん。
倭町の交差点と室町の交差点の真ん中あたり、文化会館入口近くです。

よおっく気をつけてないと通り過ぎてしまうよーなお店の外観。

中にはいってみてびっくり、オーナーのセンスがあちらこちらにひっそりと・・・。

ドリンクメニューも、こんな感じ。あっ、下のほうにネコが・・・。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --20100901

お店のあちらこちらに、潜んでるんですね。ほら、トイレにも。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --20100901

(ちなみにトイレは最新機能のやつで、これひとつだけでも、この店やるなー・・・と思ったw。)

ランチの「蔵の街ナポリタン」をいただきました。

カルボナーラやカレーもあったけど、まずは看板メニューです。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --20100901

サラダが新鮮野菜でうれしいです。

木のプレートや、粉チーズの小皿、少しレトロさもかもし出していて、あったかみがあります。

ナポリタンは、ペーコン、ウインナー、たまねぎに、少しだけピーマンがはいってた。
一見、普通の量に見えるけど、意外にボリュームあって、おなか一杯になります。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --20100901

ドリンクだけでなくプリンまでついてきて780円(たしか)。

アイスコーヒーをいただいたのですが、レベル高かった。
プリンもクレームブリュレ。

ランチメニューを制覇したくなりました。
ドリンクもいろいろ飲んでみたいw。

晴れ
栃木カテゴリのランキング参加中!!今日も応援のぽちっとな、よろしくお願いします。
右矢印
にほんブログ村/地域生活(都道府県)ブログ/栃木情報
右矢印
BLOGRANKING/人気ブログランキング/栃木県
右矢印
ホームページ・ブログ百選/登録地域栃木県

カフェなずな
栃木市倭町1-21

CAFE NAZNA カフェ / 栃木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2010/09/02(木) 06:57:53|
  2. 栃木・壬生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「麺処 ぼたん」さん

栃木市内で所用をすませたら14:00過ぎ。
この時間帯で開いているといえばラーメン店。
・・・どっか課題店が残っていなかったかしらん?

暫し、思案したところ、ありました。
それは「麺処 ぼたん」さん。

新大平下駅近く「プラッツおおひら」内にあった「美味食間くわ田」さんが、
昨年閉店、何ヶ月か休業ののち7月に新たに復活されたとかいうお店です。

外観は、栃木らしい感じで、きれい矢印上 by p-style.
これは期待がもてますねー(お店の雰囲気も、おいしさのポイントですよねー)。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0788.jpg

「濃厚極太つけ麺」にするか迷ったのですが、やっぱお店の名前がはいっているメニューから。
「ぼたんラーメン」850円を注文しました。

ややお高いお値段設定かと思いきや・・・
キター てんこもりだー矢印上 by p-style.

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0781.jpg

炙りチャーシューと半熟卵が美しーき by machibana.
お店の外観もきれいだったけど、ラーメンもがっつり系なのに見た目美しー

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0782.jpg

では いざっ
おおっ この麺は、なんだかオリジナル性を感じる手 by yuupan.

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0783.jpg

メンマ 長っ

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0784.jpg

チャーシューは、バラ肉を炙ってある。
これ↓は、切れ端で・・・

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0785.jpg

母体は、でかっ・・・手 by yuupan.

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0786.jpg

スープはぜんぜん濃厚では無かった。
甘めの醤油とんこつらしいが、ぜんぜんとんこつ臭くない。
むしろ優しい感じのお味だ。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0787.jpg

お店の前に、こんなお知らせが。
・・・どうする???

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0780.jpg

できれば、「濃厚極太つけ麺」をいただいてみたい、と思ってます。

今日も応援のぽちっとな(°∀°)b よろしくお願いします love-allenさんの絵文字
toramuさんの絵文字 にほんブログ村/地域生活(都道府県)ブログ/栃木情報
toramuさんの絵文字 BLOGRANKING/人気ブログランキング/栃木県

麺処 ぼたん
栃木市倭町10-14
訪問日時:平成22年6月18日(金)午後2時頃

麺処 ぼたん ラーメン / 栃木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2010/06/21(月) 07:00:00|
  2. 栃木・壬生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「岩保」さんと「いわやす」さんは別の店

壬生町から栃木市にはいり、ワンダーなお店に遭遇しました。
「手打そばうどん岩保(いわやす)」さんです。
壬生の「甚作」さんでお昼をいただいた直後で、さすがに食べられなかったけど・・・

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0537.jpg

「栃木市」の看板はいったいなんなんだー( ̄□ ̄;)
入り口には、なまずと子供のあやしい像があったりします。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0538.jpg

そして何よりも興味をひかれたのが、こちら。
「流しそうめんいわやす」さん、です。
さきほどのお店に隣接(併設?)されてます。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0534.jpg

またまた怪しい等身大ポスター四体の登場です。
それにぬいぐるが「ご自由におもちください」と置いてある。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0535.jpg

店先には花が咲き乱れ・・・

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0536.jpg

この世とは思われない、異次元空間でございました ( ̄□ ̄;)!!。
今度きたときには、「流しそうめん」食べてみよっと。

にほんブログ村/地域域生活(都道府県)ブログ/栃木情報 ヘ!
BLOGRANKING/人気ブログランキング/栃木県 へ!!
栃木情報のブログランキング↑参加中。応援ポチッとよろしくお願いしまっす (°∀°)b

  1. 2010/04/27(火) 17:00:00|
  2. 栃木・壬生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

