ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「新和料理・肴料理 ののじ 坂の下」さんで上寿司~

昨年7月29日のオープン以来、年末まで、怒涛の混み具合が続いていましたよね。

オープン直後に伺ったものの、待つのが苦手な私は撤収させていただきましたw


以来、この日をまつことほぼ半年、ついにその日がやってきました。

週末の夜食にひとりで潜入、もっともリーズナブルにしめるには何がよいか吟味。


結論として、「上寿司」1300円(たしか)をチョイス。

おまかせになると2500円以上かかりますが、これなら私にも手がなんとか届くw


・・・これです!

ランチ日記 in 栃木!-picsay-1295751627.jpg


ひとつひとつの握りがデカく、ネタも新鮮かつ肉厚です。

ほかにも少し追加し日本酒を2合いただいたのですが、晩ご飯としてはこれ一品で十分。


今回はテーブル席があいていたのでテーブル席をお願いしましたが、

1~2人での潜入ならば、カウンターという手もありますね。


ごちそうさまでした!


ののじ 坂の下店

宇都宮市戸祭町2229

ののじ 坂の下寿司 / 東武宇都宮駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

  1. 2011/01/24(月) 08:00:00|
  2. 宇都宮(寿司)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「利泉」(かがせん)さんと言えば、バラちらしなのだ

何年か前に、三色丼(好きなネタを三つ選べる海鮮丼)をいただき・・・

数年あまりの時空を経て、先日、地鶏丼 に感動した「利泉」さん。
そのとき、「ばらちらし」の存在を心に刻んだのでありました。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き --2010-11-29 12.45.40-picsay.jpg2010-11-29 12.45.40-picsay.jpg

この日、ぼーっと、中庭を眺めつつ、お待ち申し上げましたヨ。
・・・これだっ、あの日、心に刻んだ「ばらちらし」。
あんたと、あいたかったんだぜいっ!

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き --2010-11-29 12.47.59-picsay.jpg2010-11-29 12.47.59-picsay.jpg


うむむ(しばし凝視する私)。
ミカンがまるごと一個、太っ腹だねー。゚(T^T)゚。
お味噌汁は、ごっそりアラがはいってるー。

さて、メインは・・・。 アップ・・・

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き --2010-11-29 12.48.10-picsay.jpg2010-11-29 12.48.10-picsay.jpg


三色どころではない(ノ゚ο゚)ノ。


イクラ、マグロ、タコ、タマゴ、イカ、白身はなんだろー

・・・数え切れましぇん!

-実食につき、写真なし-

プハー 食べました~ (早っ、早食いなもんで)

食後は、もち、ホット・コーヒーで。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き --2010-11-29 13.07.58-picsay.jpg2010-11-29 13.07.58-picsay.jpg


「三色丼」より「リーズナブル」なばらちらし。

なんと880円でございます。

好き嫌いなければ、こっちがお勧めです、と教えてくれたお店の人に感謝。
今日もまた、生きてきた甲斐があった一食でございました。

神様に、感謝 (°∀°)b。

利泉
宇都宮市山本1-14-16


利泉 寿司 / 東武宇都宮駅宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2010/12/04(土) 08:00:00|
  2. 宇都宮(寿司)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「四季の味 池上 季仙」さんの にぎりランチ に感涙

これは、先月25日の木曜日のことです。
ランチをどこで食べよーかと、ひとりふらふらと街に出た私でした。


そして、池上季仙さんの前で足が止まったのです。
・・・わおっ!

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き --2010-11-25 12.52.51-picsay.jpg2010-11-25 12.52.51-picsay.jpg

すでに13時を過ぎているのに、入り口のメニューに「売り切れ」の張り紙が無い!(@_@)
これは、どーしたことかっ。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き --2010-11-25 12.52.14-picsay.jpg2010-11-25 12.52.14-picsay.jpg

何食かの「限定」であったのを、やめたそーである。
ランチ・タイム11:30~14:00(ラストオーダー13:30)なら、いつでもどーぞ、ですって!
太っ腹~♪

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き --2010-11-25 12.44.09-picsay.jpg2010-11-25 12.44.09-picsay.jpg

これで、1000円。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き --2010-11-25 12.44.39-picsay.jpg2010-11-25 12.44.39-picsay.jpg

コーヒーもついて、これで、1000円。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き --2010-11-25 12.50.01-picsay.jpg2010-11-25 12.50.01-picsay.jpg


くどいようですが、これで、1000円です。カップも素敵:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

生きていましてよかったです、ホント(感涙)。

池上 季仙

宇都宮市池上町1-11


池上 季仙 (和食(その他) / 東武宇都宮駅
昼総合点★★★★ 4.0

  1. 2010/12/03(金) 08:00:00|
  2. 宇都宮(寿司)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鮨割烹 いいじま

あいかわらず暑いなー
こーゆー時、鮨を食べたくなる。
そーだ、新しくなった「いいじま」さん、まだ行ってなかったなー。

・・・てなわけで、大曽にある「鮨割烹いいじま」さんに行ってまいりました。

宇商通りを東に一本はいったところなので、目立たない立地です。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --20100903


お寿司の定食1000円です。

サラダ、小皿、茶碗蒸し(冷)、お漬物、お味噌汁と、脇役が充実しているのが特徴。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --20100903

メインのお寿司はこんな感じ。

握り6品とかんぴょう巻で、ごく基本的なネタですが、十分満足できます。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --20100903

ボリュームがありおなか一杯になりました。
ランチメニューは、お寿司やちらしだけでなく、いろいろあるので便利ですよw。

晴れ 栃木カテゴリのランキング参加中!!今日も応援のぽちっとな、よろしくお願いします。
右矢印
にほんブログ村/地域生活(都道府県)ブログ/栃木情報
右矢印
BLOGRANKING/人気ブログランキング/栃木県
右矢印
ホームページ・ブログ百選/登録地域栃木県

鮨割烹 いいじま
宇都宮市大曽4-10-21 YWKマンション1F

鮨割烹いいじま 寿司 / 宇都宮駅東武宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2010/09/04(土) 03:42:10|
  2. 宇都宮(寿司)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「優寿司」大将の後姿がかっこよい

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0968.jpg

祝日の並チラシ1050円でこれ。
お気に入りのお店です。

でもって、大将が寿司を握る姿にほれぼれとしてしまう。
男の背中に、人生を考えさせられるお店ですな。

優寿司
御幸ケ原町142-60

優寿司 寿司 / 岡本駅 宇都宮駅
昼総合点★★★★ 4.0

  1. 2010/07/20(火) 22:42:17|
  2. 宇都宮(寿司)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

