ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「とんかつ いさみ」さんの「いさみとんかつ 定食」

東武駅前という立地にして、「とんかつ定食」が780円という、驚愕のお店。


口の悪い(スミマセン)おばあちゃまと、若奥様(ベテランさん)がホールを仕切ってる。

禁煙、分煙も無く、昔ながらの定食屋さんといった店内。

ランチ時間は、猛烈に混みます。


迷っていると、おばあちゃまに「早く決めなよー」言われかねないので、

お店の前のメニューでだいたい決め手から入店しましょう(爆)。

わからなければ、「とんかつ定食」か「豚汁定食」にしておけば、間違いありません(笑)。


とはいうものの、不覚にもいままで気づかなかったメニューを発見。

その名は、「いさみとんかつ定食」であります。

お店の冠がついたメニューにはずれなし、ではそれで行ってみましょう。


これです!


ランチ日記 in 栃木!-DSC_0088.jpg


れれっ 別に、なんの変哲もなさそー。

少し肉厚なので、ヒレっぽいのかなー・・・

と思ったら、違いました。


中にお野菜が封じ込められているのです。

タマネギとかシイタケとか一杯の野菜をみじん切りにして炒めたっぽいもの。

これがまたなかなかいけます。


キャベツのドレッシングもオリジナルの超・サッパリした味。

ところどころに個性を発揮していて、そういうところが面白いお店です。

今度は、「豚汁」行ってみよっと~


とんかつ いさみ

宇都宮市江野町6-4

  1. 2011/02/10(木) 08:00:00|
  2. 宇都宮(とんかつ・天ぷら)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野村牧場直営 焼肉 野村屋 ファーマーズレストラン

それは、11月1日のこと。
ぐずついた天気が続いたので、景気づけに焼肉を食べることにしましたっ (`・ω・´)。

時計を見るとまだ11時過ぎ、今から向かえばきっと並ばなくてすむに違いない!
・・・と、速攻でやってきましたのは、ココ、「野村屋」さん。ジャスト11時30分です。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

早いものでオープンして5年目となります。以来この日まで、何度お店の前を通ったことか。
なりゆきにまかせていたらいつも行列で、今日まで1度もはいれなかった(T_T)。
(思うに、「ののじ」さんの新しい坂下店も、同じ運命になりそうですな・・・)

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

まあ、超・人気店とゆーものは、自然と有名になるものだし、あえて書かなくても・・・
・・・といった安易な考えはやっぱり誤りで、メニュー表を見てのっけから感動しましたw

ランチメニューは、サラダ・キムチ・お味噌汁、ドリンクとかがついて、
780円、880円、・・・   安っ!

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

「ハンバーグらんち」などにいたっては、なんと680円!

とても気になったのが「直営らんち」で、肉300g ( ̄□ ̄;)!! ・・・とあります。
「焼肉らんち」に比べ薄いお肉で、お店の人が焼いたものが出されるのだ、とか。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

おそるべし「野村牧場」さん。

JACCネットH18.08-09号 によれば、「野村牧場」さんは下野にあり、
栃木県の交雑牛(F1)生産を牽引してきた優良生産者だそーな。
やっぱ焼肉屋さんは、信頼性の高さがウリになるね。

「直営らんち」は次回にして、今日は、自分で焼いてみたいなー
看板メニューの「野村屋らんち」は予算オーバーなので、「焼肉らんち」780円にしよっと。

焼肉のボリュームはいかほどか・・・と、不安と期待が交錯する中、待つことしばし。
キター で、ございましたっ。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

おおーっ ぶ・あ・つ・い!
これで、780円。・・・予算細る昨今、これはこれは、感動ものですっ。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

では、網の上に、並べてみましょー
火力が自在に調整できて、簡単に焼きあがってまいります・・・

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

じゅわー・・・

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

でけた (°∀°)b 。
焼肉は、こんなくらいが好み。ミディアムのちょい手前ですねー。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

そうだ、私も、「アレ」をやってみよう・・・
(ふだん、こーゆー食べ方は、あんまり致しませんっ(///∇//))

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

オン・ザ・ライスっ!
不覚にも、
むらさき嬢様の専売特許 を、まねしてしまった・・・

そして、・・・沈黙・・・   ・・・ウマー( ̄▽ ̄)=3、でございました。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

しばし理性を失い、ほぼ記憶喪失に陥りましたが、
食後のドリンクで、ようやくわれに返った私でございましたw。

牧場直営焼肉 野村屋
宇都宮市簗瀬町142-1


野村屋 焼肉 / 宇都宮駅
夜総合点★★★★ 4.0

  1. 2010/11/06(土) 11:30:00|
  2. 宇都宮(とんかつ・天ぷら)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「あじでん」さんで晩御飯

一回目記事

二回目記事

三回目記事

四回目記事

五回目記事

六回目記事

・・・で、今回が七回目記事になりますね。
晩御飯を作るのが面倒くさくなったときに、よく来ます。
ランチがとてもリーズナブルですが、夜でもアンダー1000円でおさまるw。

若鶏のから揚げ定食をいただきました。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ -

小皿、おしんこ、トン汁がついてます。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ -

カップル、親子連れ、職場帰りのグループ、などなど、客層が幅広い。

単身男にとりましても、たいへんありがたいお店でございます。

晴れ
栃木カテゴリのランキング参加中!!今日もぽちっとなお願いしまっす。
右矢印
にほんブログ村/地域生活(都道府県)ブログ/栃木情報
右矢印
BLOGRANKING/人気ブログランキング/栃木県
右矢印
ホームページ・ブログ百選/登録地域栃木県

とんかつ あじでん
宇都宮市下戸祭2-20-6

とんかつ あじでん とんかつ / 東武宇都宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2010/09/30(木) 21:05:31|
  2. 宇都宮(とんかつ・天ぷら)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「とんかつ いさみ」さんに夜訪

とんかつ定食780円・・・東武駅前でこの価格設定は立派ではないでしょうか。
宇都宮市内のとんかつ定食の相場を押し下げられている?
戦後すぐはじめられたということなので、創業60年以上ですね。
生ビールが小300円、中500円。
小で軽く一杯:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(土曜の夜のことです)。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ -

定番メニューの「とんかつ定食」。
ライスが大きいのでボリューム感がわかりにくいかも知れませんが・・・

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ -

ビッグなとんかつですっ(@_@)!

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ -

キャベツにオリジナルのさっぱりしたドレッシングがかかっていて、
とんかつのうまさをより一層きわたたせてくれてます。
特筆すべきはごはんで、絶品かつ大盛りo(^▽^)o。
ボリュームがあっておなか一杯になりました。

他のメニューも豊富です。
東武駅前でランチをするなら、一押しのお店ですね。

晴れ
栃木カテゴリのランキング参加中!!今日も応援のぽちっとな、よろしくお願いします。
右矢印
にほんブログ村/地域生活(都道府県)ブログ/栃木情報
右矢印
BLOGRANKING/人気ブログランキング/栃木県
右矢印
ホームページ・ブログ百選/登録地域栃木県

とんかつ いさみ
宇都宮市江野町6-4

とんかつ いさみ とんかつ / 東武宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2010/09/15(水) 01:04:28|
  2. 宇都宮(とんかつ・天ぷら)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「とんかつあじでん」さんのソースかつ丼

競輪場通沿いの「あじでん」さんで晩ご飯。
メニューをじっくり吟味した結果、「ソースかつ丼」をいただくことにしました。
いままで食べたことが無く、はじめてです。
とゆーか、「ソースかつ丼」自体が、初めての経験。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_1054.jpg

キター 食欲をそそる綺麗な盛り付け。
ソースはいったいどんな味なんだろー

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_1061.jpg

おっ 結構あまめ。
味噌とソースをミックスしたような感じです。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_1062.jpg

なみなみの「とん汁」もついている。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_1063.jpg

以上で850円(たしか)。
夜でもコストパフォーマンスがよいお店ですね。

にほんブログ村/地域生活(都道府県)ブログ/栃木情報
BLOGRANKING/人気ブログランキング/栃木県
今日も応援のぽちっとな、よろしくお願いします(°∀°)b

とんかつあじでん
宇都宮市下戸祭2-20-6
  1. 2010/08/03(火) 21:01:27|
  2. 宇都宮(とんかつ・天ぷら)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

