ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「中国料理 虎(フー)」さんのBランチ

久しぶりに「虎(フー)」さんに行ったら7周年記念で限定サービスメニューをやっていました。

「ふかひれラーメン」に、激しく惹かれましたが、なんとかふっきって「Bランチ」950円に。


ランチ日記 in 栃木!-DSC_0069.jpg


そう言えば、「創和ダイニング寛」さんも5周年記念をやっています。

そんなことを思い出しつつまつこと暫し・・・


キター ご飯少なめにしておいて正解でした (`∀´)

ランチ日記 in 栃木!-DSC_0070.jpg


メインは何種類かの中から選べられますが、その中に「日替わり」があって毎日変わります。

この日の「日替わり」は、「肉団子の黒酢ソース」でした。

ランチ日記 in 栃木!-DSC_0071.jpg


手作りにこだわられているお店で、とってもおいしいです。


お店の外観は、正直なところ「ちょっと大丈夫かな・・・」と心配になるくらいですが、

中にはいると、けっこう清潔にされていて、お店の方の応対も親切丁寧です。


客は、ガッツリ飯を求めて集まってくる男性中心ですが、

意外にポツポツ現れるのが、カップル客。

monmiyaさんの「女子にも勧めたい・・・」特集にも掲載されたお店、と記憶しています。


中国料理 虎

宇都宮市西一の沢町12-24


  1. 2011/02/24(木) 08:00:00|
  2. 宇都宮(中華・アジア・カレー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「本格インド・アジアン料理 タージマハル」さんでランチ♪

インドの世界遺産「タージマハル」を店名に冠したこのお店、

駐車場はいったいどこにあるんだろー、と、ぐーるぐる車で徘徊しました (><;)


お店の右裏の駐車場がいくつかあるエリアに、15台も駐車できました。

HPの地図 を確認しておくと良いと思います (°∀°)b


ランチ日記 in 栃木!


入口あったランチ・メニュー。

かなりリーズナブルなメニューがいくつもあります。

ランチ日記 in 栃木!

で、いただいたのは、「タージマハルランチ」950円。

けっこう豪華でして、しかもカレーは具沢山です。


ランチ日記 in 栃木!

辛さは五段階ほどの設定で「辛め」をいただきましたが、そんなには辛くありません。

次回は「大辛」に挑戦したいと思います。
ドリンクもついてて950円は、かなりのお得感がありますね。

ランチ日記 in 栃木!


店主は日本人のようですが、お客様にインドの方と見受けられるグループがいました。

お店の方と顔なじみのようでしたので常連さんと思われます。

具沢山なあたり日本人向けかと思いきや、本場の方にも支持されているようですね。


インド料理・アジアン料理 タージマハル

宇都宮市東宿郷6-1-21

タージマハル インドカレー / 宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2011/01/29(土) 08:00:00|
  2. 宇都宮(中華・アジア・カレー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ふんよう菜館」のAランチ

看板すらないが、このお店こそ、宇都宮市民なら誰でも知っているお店。

特に男子は、知らなきゃ、住民票を返上すべき。


店の前に立てられてる赤い板に、「ふんよう菜館」とあり。

餃子のちょうちんがぶらさがっているが、ジャンル分け不能。

・・・しいて言えば、中華料理店だろか。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


ここの圧倒的人気メニューは、Bランチ「豚バラ香料煮定食」である。

たしか700円ちょい。

カウンターに巨大ブタが横たわっている。


入店するまで6年余りの月日を費やし、この日ついに入店。

・・・し、しかしながら、B定食に踏み込む勇気がついに出ず、

A定食の「トリのから揚げ」にしてしまいましたwww


これです!

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


冷静に検証しますと・・・


パーツ、パーツ、品によって、うまいものとそうじゃないものが、激しくわかれる。

「トリのから揚げ」はうまかった!(逆は、ごはん!とキャベツ!)

肉厚、ふっくらで、ジューシー♪


おそらく人気度からして・・・

「豚バラ香料煮」は相当なレベル(おいしいほうで!)と推察できる。

数に限りありといわれる「餃子」もしかり(おいしいほうで!)。


それにしても、キレイではない店だ。激しくキレイではない。

その冷酷な事実と相反する人気度・集客力、

・・・このワンダーさにこそ、訪問の価値あり!!


次回は、餃子を食べに来ますので、ヨロシクおねがいします。

(はじめていかれる方は、覚悟が必要なので、頑張ってくださいw)


ふんよう菜館

宇都宮市ニ荒町2-1


ふんよう菜館 ラーメン / 東武宇都宮駅

  1. 2011/01/09(日) 08:00:00|
  2. 宇都宮(中華・アジア・カレー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「中華 王ちゃん」の酢豚~♪

その晩、なんだか無性に酢豚が食べたくなったのでありました。
前から気になっていた、30年余りの老舗「王ちゃん」にやってまいりました。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

で、ターゲットであった「酢豚」に、一直線。
おおっ、これはこれは、老舗ならではの風格漂う一品ではないですかっ。
豚肉がごろごろと入っている~♪

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

しかもボリュームが半端ではありません。
添えられた中華スープも、生粋の中華料理屋さんのものですw。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

ご飯がついたセットで、たしか950円くらい。

このお店の数あるメニューの中で、最高級レベルに位置するメニューですw

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

ううっ・・・


途中、あまりのボリュームに完食を断念。
こんな時、ご飯を残すのはもったいないが、やっぱ酢豚を食べねば。


まてよっ?もしかしたら・・・

と、お店の人に尋ねてみますと、「OK」でした~♪


名古屋出身者得意の、お持ち帰り大作戦。
ビニル・タッパーに入れてもらえましたー~

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

しかも、厳重にラップをまいてくれていました。
帰り道、中身がこぼれぬよう慎重に運転してきたのですが、まったくの杞憂でした。

お店の方の心配りにも、感謝!で、ございます。

中華 王ちゃん
宇都宮市下栗1-21-17


王ちゃん 中華料理 / 宇都宮駅南宇都宮駅東武宇都宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2010/11/30(火) 08:00:00|
  2. 宇都宮(中華・アジア・カレー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

「大衆食堂 ひょうたん」さんのBセット

鶴田町の「ひょうたん」さんは、
大衆食堂の中の大衆食堂、と言って過言ではあるまい。

数あるメニューの中でも、Bセット800円は、
大衆メシの典型的な品ぞろえでございますw。

それでは、まずは全景を撮影してみましょう。
チャーハン、ラーメン、餃子、にキャベツのサラダがつきます。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

ラーメンは、昔懐かしい系の醤油ラーメン


ややくったりとした麺がご愛敬で、けっして極上とは言えませんが、

海苔、メンマ、チャーシューらが、ひととおり投入されていますw


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

個人的に気に入っているのが、このチャーハン。

やや薄めのあっさりした味つけで、意外にも上品にまとまった一品です。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

そして、餃子。
パリッと焼きあげられていて、800円でここまで提供いただければ満足です。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

栃ナビの口コミを見ていると、いろんな人がいろんなメニューをお薦めにあげてる(°∀°)b
たとえば・・・


もつ煮定食、野菜炒め、レバニラ炒め、えび玉丼、焼肉定食、から揚げ、酢豚、

広東麺、タンメン、もやし蕎麦・・・   などなど

婦女子のみなさまにはやや入りにくい印象の大衆食堂ですが、

これまた意外にも行くとほぼかならず、リピーターと思われる婦女子がいらっしゃいます。


大衆食堂 ひょうたん
宇都宮市鶴田町1410-5


ひょうたん ラーメン / 鶴田駅南宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

  1. 2010/11/29(月) 08:00:00|
  2. 宇都宮(中華・アジア・カレー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

