ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇都宮で一番濃いミートソース「すぱ屋」のパート2さん

7年前に栃木に着任した頃、県全体を二名で担当していて、私は宇都宮以北担当でした。

日光街道はよく利用したので、おのずと「すぱ屋パート2」さんにはお世話になったものです。

その思い出を確かめに、久しぶりにやってまいりました。


ミートソースが有名なお店ですが、いろんなパスタをお手軽に食べられます。

セットではサラダとドリンクがつき、このサラダがけっこう新鮮かつうまいドレッシング。

なおかつキッシュが放り込まれていて、お得感いっぱいですね。


ランチ日記 in 栃木!


いかとあおじその明太子パスタをいただきました。

乾麺をゆであげ明太子とまぶすだけのパスタだと思いますが・・・

ランチ日記 in 栃木!


いかがてんこ盛りであっさり~です。あおじそ、海苔もふんだんにかけられてる。


ランチ日記 in 栃木!


アイスコーヒーも渋めでけっこううまい。

ランチ日記 in 栃木!


宇都宮で一番濃いミートソースを実のところ食べたことが無いんですが、ま、いっかw

すぱ屋さん、お世話になりました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

すぱ屋 パート2

宇都宮市石那田町456-2

  1. 2011/03/11(金) 08:00:00|
  2. 宇都宮(ピザ・パスタ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お店の人の体力がもつか心配なアイローネさんw

生パスタで人気がある「アイローネ」さん。


前から気になっていたのですが、2階への階段をダッシュで上り下りするお店の女性、スゴイっす。

ランチタイムの間に何回往復するのだろう・・・と思っちゃうのですが、息が切れていない!

あれはかなり健康によさそうですw


久しぶりにパスタ・ランチいただきました♪


ランチ日記 in 栃木!


塩パスタです!ヘルシ~

お皿がかわいいね。

ランチ日記 in 栃木!


職場から少し離れているけど、なんだかホッとするお店。

オリオン通りをブラブラしつつ、おいしいパスタをいただいてまいりました(°∀°)b

生パスタの店 アイローネ

宇都宮市馬場通り2-2-10

  1. 2011/03/05(土) 07:33:28|
  2. 宇都宮(ピザ・パスタ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「スパゲティハウス ポコ」さんで、カルボナーラ

スパゲティなるもので一番最初に好きになったのは、たぶん「カルボナーラ」。

でも、カロリー高そうなので、やや敬遠気味の今日この頃。


一定のガマンをしてると、どっかで堰が切れるんですよねー。

この日は、そんな気分であった。


なので、ポコさんで食べちゃいましたあ!

キター カルボちゃん。


ランチ日記 in 栃木!


ポコさんは、麺がモッチリしてておいしいですね。

ランチ日記 in 栃木!


コーヒーがついて、たしか890円。


ランチ日記 in 栃木!


久しぶりの「カルボナーラ」に満足満足(°∀°)b


spaghetti house Poco
宇都宮市花房2-8-6

  1. 2011/03/03(木) 22:43:02|
  2. 宇都宮(ピザ・パスタ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ピザプラネット」さんで休日ランチ

戸祭エリアはおいしい飲食店がけっこう並んでいる。

そんな中にあって、ここは、かつてルセットさんとかダイリンさんとかあった場所。


いつのまにかピザ・プラネットさんになって、はや2年。

休日にゆったりランチしに行ってまいりました。


平日の日替わりランチ(パスタ・ピザ・リゾットの3種)は780円。

土日はサラダバーがランクアップして1300円。


ピザの惑星ってんで、そりゃまずピザで行ってみましょう。

ドリンク&サラダバーはお替り自由♪


・・・これです!

ちっちゃなサラダバーですが、揚げ物やハムなども置いてあって、取り放題~(°∀°)b


ランチ日記 in 栃木!-DSC_0091.jpg


ピザはふわふわ、表面薄皮系。

この日は、ピザの代表格、マルゲリータ。

ランチ日記 in 栃木!-DSC_0092.jpg


ここのピザもおいしいですね。

もちろんドリンク&デザートがつきます。

ランチ日記 in 栃木!-DSC_0093.jpg


キャラメルソースがかけられたミルフィユ(だったと思う)。


栃ナビとかにクーポンがあるので、忘れず持って行くとよいです。
この日は10%引クーポン使って、1,300円⇒1,170円となり、満足度アップでした♪


PIZZA PLANET ~ピザ プラネット~

宇都宮市下戸祭2-9-1 高木コーポ1F


PIZZA PLANET イタリアン / 東武宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2011/02/16(水) 07:33:06|
  2. 宇都宮(ピザ・パスタ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろんな意味で拠点になりつつある「コケット」さん

宇都宮戸祭自動車教習所!

ここで免許取った人も多いのではないでしょうか。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


この教習所、FreeSpot で、一階の「コケット」さんも使えます。

・・・ここです!

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

窓が大きく、外がよく見える開放的なお店。

(外から店内は、全く覗くことができません。)

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

プレート、パスタ・ランチなどが基本1000円以下とリーズナブル。
パスタ・ランチにはつきませんが、プレートにはデザートもつきます。

で、野菜不足の単身者にうれしい野菜たっぷり系のサラダ。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

キッシュも野菜たっぷり系。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

サラダに添えられているさつまいもは、

サラダ・ドレッシングで片付けられていなく、きちんと味付けされてます。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


この日はパスタ・ランチをチョイス。


本日のパスタ三種の中から、「クアトロフロマージュ」を。
クアトロは4種、フロマージュはチーズ、・・・ですね。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

カルボナーラのようなものですが、チーズが濃厚です。

シンプルですが、奇をてらうことなくしっかりと調理された一品。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

麺は、絶妙のアルデンテ。

単に芯をのこした半茹でパスタとは、ちと違う。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


途中、「からしオイル」で変化を楽しんだりも。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

フレッシュ・ポーションはやむなし(だって、1000円ですもの)。
コーヒーは、きちんと、おいしいっ。


環状線北側という立地のせいか、ランチ時でもあんまし混まない。

逆に、ちっちゃな子供づれの主婦でも入れる、気さくな接遇。

(現に、スマートフォンいじってたら、子供がのぞきに来た~w)


ほかにもいくつか気に入ってることがあるのですが、今日はここまで。

私の基地のひとつでございますw


ティー&レストラン コケット

宇都宮市上戸祭町6 宇都宮戸祭自動車教習所1F

  1. 2011/01/11(火) 08:00:00|
  2. 宇都宮(ピザ・パスタ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

