ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめん えんや [王子に移転]

2008年12月29日(月)


最後の〆です。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0079.jpg

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0080.jpg

  1. 2008/12/30(火) 08:10:56|
  2. このお店は閉店しました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

料理居酒屋 梨の実 (ありのみ)

2008年12月29日(月)


今年最後を飾る酒処は、「梨の実」さん。

同僚との納会とその二次会の後に立ち寄りました。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0076.jpg

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0074.jpg

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0075.jpg

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0077.jpg

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0078.jpg


いずれも大満足でした (^_^)v。

  1. 2008/12/30(火) 08:04:12|
  2. 北浦和
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国料理 小花

2008年12月29日(月)


今年、最後の東京出張。

有楽町「小花」さんの坦坦麺980円です。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20081229120012.jpg


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20081229120221.jpg


お勧めです。

  1. 2008/12/29(月) 17:46:31|
  2. 銀座・新橋・有楽町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝日屋

2008年12月27日(土)

今年最後の休日出社しょぼん
そして最後の宇都宮のラーメンに選んだのは朝日屋さん。

やや不安になるたたずまい。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0062.jpg


セットを注文。

特製焼き蕎麦+ミニつけ麺。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0065.jpg


独特の酸味のあるスープの焼き蕎麦です。

たしかに、これは、食べておかないと、

宇都宮市民とは言えないかも知れない。


ミニつけ麺も、酸味が濃い醤油味?のつけ麺。

写真はうまく撮れなかったのでカットしますが、

こちらもオリイ゙ナリティー溢れる一品でした。


  1. 2008/12/27(土) 20:35:38|
  2. 宇都宮(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中華そば 花菱

柳麺 まる重 (みどり野町)

中華そば 花菱 (宝木町)

最強らぁめん (馬場通り)

手打ち中華 みうら (下小倉町)

一凛 自家製麺 (川俣町)

朝日屋 (西川田町)

麺 こむさし (兵庫塚町)

ラーメン こもり家 (上籠谷町)

麺 藏藏 (氷室町)


・・・う~ん、宇都宮市内だけでもあと9軒か~

先月発行「ラーメンマップ栃木」さん掲載店完全制覇を目論見ましたが、ほぼ断念。

なかなかジャスト・ミートしないし・・・


とは言うものの、一度行ってみたものの閉店していた「花菱」さんに、再チャレンジ。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0054.jpg


閉店していた時は気づきませんでした。

店の外観自体が凝っています。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0061.jpg


期待できますね。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0055.jpg


赤色がお勧めのようです。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0058.jpg


好みに合わせて4種類の麺から、お選びいただけます・・・。

なるほど。


中華そば全粒粉麺(手打ち麺)に決定。

待つ間、お店の中を、見回すと・・・。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0056.jpg


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0057.jpg


餃子。皮が薄く餡がたっぷり。好みです (^_^)v。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0059.jpg


メイン。

麺がおいしい。太い麺かと思っていたら、ちょうどよい太さ。こしあり、味よし、触感もよし。

叉焼がおいしい。柔かい、冷たくない、味よし、臭みなし。

めんまもおいしい。でっかいメンマが数本、あと細いメンマがたくさん。おいしい、歯ごたえもよい。

スープもおいしい。めちゃ、おいしい。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0060.jpg


おおっと、ついにジャスト・ミート、ではありませんか。

大満足でした (^_^)v。


中華そば 花菱




  1. 2008/12/26(金) 19:48:18|
  2. 宇都宮(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

麺玉

2008年12月25日(木)


組み合わせが多くて複雑です。


「醤油」「塩」「味噌」「ゴマ」・・・とある。

さらに、それぞれ、「らー麺」「チャーシュー麺」「玉ちゃん麺」というのがある。

さらに、さらに、メニューを裏返すと、それぞれ「辛味」バージョンがあるのだ。

さらに、さらに、さらに、壁には、「塩バターラーメン」とかもあります。

外に、らーめん一筋、とあったが、怪人百麺相のがふさわしい。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0052.jpg


塩玉ちゃん麺をオーダー。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0053.jpg


麺が、おいしい。

表面がつややかで、かつ、こしがあり、味がいい。

熱さ加減、スープ、叉焼、はやや予想外でした。


麺玉

  1. 2008/12/25(木) 22:10:25|
  2. 宇都宮(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手うちそば 笹乃井

2008年12月25日(木)


今日は、宇都宮⇒大田原⇒大平町、と周りました。

お昼は、大田原の浅香で、「笹乃井」さんです。


鴨汁9割蕎麦をオーダー。

鴨汁と一口に言っても、店によって様々で、面白いですよね。


おいしいお蕎麦でした。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0051.jpg


「蕎麦湯、た~くさん、飲んでってください。」

とてもありがたいです。

いっぱい、いただきました (^_^)v。


手うちそば 笹乃井

  1. 2008/12/25(木) 21:58:47|
  2. 那須・那須塩原・大田原・那須烏山・高根沢・矢板・さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「黒しお鮨」さんの北海丼に、感涙

駐車場が80台!あるっ、というのがすごいではありませんか。

私の中では、宇都宮の寿司ジャンル=「いいじま」さんしかありませんので、
新規開拓に、ここ「黒しお鮨」さんにやってまいりました。

人気とかの、日替わり「北海丼」でいってみましょー。
まずは茶碗蒸。少し冷えてた・・・。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0047.jpg

板さんが、ものすごくいる。

11時30分過ぎでしたが、もう皆さん忙しそう。

駐車場といい、板さんといい、これはもはや、宇都宮市内すし店のリーディング店?

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0048.jpg

まつこと暫し ・・・そしてっ
・・・キター で、ございます。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0049.jpg


安くて、新鮮、おいしかった( ̄▽ ̄)=3。
「鮨割烹いいじま」さん同様、また来たいお店でした。

黒しお鮨
宇都宮市下川俣町206-32
2008年12月24日(水)訪問

  1. 2008/12/25(木) 21:42:43|
  2. 宇都宮(寿司)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手伸ばし餃子手もみラーメン 平塚

2008年12月23日(火)


この冬、ラーメン店めぐりをしているおかげで、ご無沙汰でした。

依然、個人的にはいちおしの、「平塚」さんです。

今夜は煮たまご750円です。


でっかい叉焼が、ふた切れ。

おそらく端っこだったので、端っこ半分、普通の半分、としたのでしょう。

おかげでいつもよりさらにでかいです。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20081223182720.jpg


ホリューム満点の餃子@90円×3個。

3個以上1個単位で注文できます。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20081223183408.jpg



お腹いっぱいです。

大満足 (^_^)v


手伸ばし餃子手もみラーメン 平塚

  1. 2008/12/23(火) 20:11:21|
  2. このお店は閉店しました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Panetteria Vivo パネッテリア・ヴィヴォ

2008年12月23日(月)


今日は急いで北浦和に帰らねばなりません。

で、朝食は、ヴィヴォさんへ。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0040.jpg


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0039.jpg


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0042.jpg


・・・

北浦和、というか、与野駅東口から2km弱。

写真屋さんの「きらり」で家族と待ち合わせ。

長女の成人式の前撮りなのです。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20081223112416.jpg


久々に家族4人で行動。

お昼は北浦和の「ラーラ」さんでパスタを食べて解散してきました。

ボビー・オロゴンさんが現れたりするお店です (^_^)v。


Panetteria Vivo パネッテリア・ヴィヴォ

  1. 2008/12/23(火) 19:44:08|
  2. 宇都宮(テイクアウト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

創和ダイニング 寛

2008年12月22日(月)


今夜は、「寛御膳」でした。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0035.jpg


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0036.jpg


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0037.jpg


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0038.jpg


ごちそうさまでした(^_^)v。


創和ダイニング 寛

  1. 2008/12/23(火) 19:36:31|
  2. 宇都宮(酒処)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブッシュの戦争

今回ご紹介するのは、吉岡一著「イラク崩壊」です。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0031.jpg


米軍によるイラク人捕虜虐待が告発されたのは2004年5月。

このような事件が幾度と無く起きると、

アメリカ人ほど好戦的な国民はいないのでは、

と、深い疑念を持たざるを得ません。

その舌の根も乾かぬうちに同じことが繰り返されるからです。


記憶にある方も多い事件かと思いますが、

2004年5月5日付「日経新聞」さんの朝刊記事を紹介します。


「イラク駐留米軍のイラク人虐待問題を巡り、3日付の米紙ロサンゼルス・タイムズが虐待の詳細を報道した。米軍の内部報告書を基にしたもので、米兵士が軍用犬による威嚇や性的虐待などでイラク人を組織的、日常的に虐げていたと指摘しており、波紋を呼びそうだ。

 米軍の報告書は今年2月に作成された。米誌ニューヨーカー(インターネット版)が今月2日に報告書の存在を報じたが、内容の詳細を伝えたのはロサンゼルス・タイムズが初めて。

 同紙によると、こう留イラク人への虐待はバグダッド西方の旧アブグレイブ刑務所内で、昨年10―12月にわたって続いた。

 報告書は主な虐待方法として

(1)指などに電線を付けて電気ショックをかけると脅す

(2)軍用犬をけしかける

(3)男女を問わず裸にしてビデオ撮影する

 ――などを列挙している。

 軍用犬にかまれたイラク人が重傷を負う例や、男性の米憲兵隊員がイラク人女性と性行為をする例もあったという。

 こうした『サディスティックな行為』が行われた原因について、報告書は『(戦争捕虜の虐待を禁じる)ジュネーブ条約への理解不足』や『駐留長期化で指揮系統に生まれたなれ合い状態』が駐留米軍内にあったためだと指摘した。」


「イラク崩壊」には、このような事件が常態化していたイラクの現実をルポしています。

ブッシュの戦争とは何だったのでしょうか。

アフガニスタンで歴史が繰り返されないことを、祈るばかりです。

  1. 2008/12/22(月) 22:00:30|
  2. 趣味の時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

K-20 怪人二十面相・伝

2008年12月21日(日)


レッド・クリフ を観に行ったのですが、夕方しか上映していなかったので、こちらに変更。


いや、なかなか面白かったです。

安心して観れる娯楽映画として、お勧め。

アクション映画ですが、客は女子のみなさんのほうが多いくらいでしたよ。


K-20 怪人二十面相・伝





  1. 2008/12/21(日) 23:39:31|
  2. 趣味の時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北辰鮨

2008年12月21日(日)




浦和バルコB1「北辰鮨」さんのイートインです。


お味噌汁がついてて1000円です。




大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0032.jpg




あと同じフロアーには、「柿安」さんの牛丼が1000円があります。




北辰鮨



魚の北辰鮨寿司 / 浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


  1. 2008/12/21(日) 13:37:08|
  2. 浦和区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hennessy V.S.O.P.

2008年12月20日(土)


午後、北浦和の自宅に帰ってきますと。

やっぱり待ってたのは、チャコひとりでした。

我が家の3人娘の末娘です。

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0029.jpg


で、ひとり飲んでいます。

ベトナムで買った自分用のお土産です。

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0030.jpg


焼酎もおいしいけど、

たまにはブランデーもおいしいですね(^_^)v。

もう残り少なくなってきて、大晦日まで持ちませんね、間違いなく。



  1. 2008/12/20(土) 18:02:54|
  2. うちごはん&スィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

麺らいけん

2008年12月20日(土)


おいしかった~(^_^)v

固麺好きの私には、やや柔かすぎる麺だったが、

その問題を凌駕して、感涙の一杯でありました。


待ち時間約30分。

女子にも人気が高いのがよくわかりました。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0021.jpg


待っている人にこういうサービスはうれしいです。

店主の心が伝わってきます。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0022.jpg


栃木方式?の、「車まで呼びに行きます」方式です。

蕎麦屋さんでも「長畑庵」さんが採用していますね。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0023.jpg


つわものどもが夢のあと・・・です。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0024.jpg


チャーシュー麺650円です。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0025.jpg


ゆで餃子。

下味がついておりこのままで食べれます。

ラーメンとの相性を考えた一品です。

「平塚」さんの唯一の欠点を、超えています(^_^)v。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0026.jpg


名残惜しく、暖簾を記念撮影。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0027.jpg


麺の固さがもうちょい固いと、

「平塚」さん以上に私の好みにジャストフィットですね。

このあたりになると全くひとそれぞれでしょう。

感動の一杯であることには間違いありませんでした。


麺らいけん

  1. 2008/12/20(土) 17:52:08|
  2. 宇都宮(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もちもちの木

2008年12月19日(金)


一週間があっというまに終わりました。

今年も残すところ、一週間あまり。

さて、今夜も新規開拓です。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0018.jpg


おいしいけど、なんだか人工調味料ぽく感じるのは気のせいか?

う~ん、こってりです。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0017.jpg


若い皆さんの人気店のようですね。


もちもちの木

  1. 2008/12/19(金) 22:10:29|
  2. 宇都宮(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

麺屋 みそいち

2008年12月18日(木)


「味噌煮込みらーめん」が売りです。

「チゲ味噌煮込みらーめん」というのもあります。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0015.jpg


味噌煮込みラーメンをいただきました。

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0016.jpg


最後に「雑炊セット」を注文。

チーズか明太子かを選択できます。

明太子を選びました。


麺屋 みそいち

  1. 2008/12/19(金) 21:58:49|
  2. 宇都宮(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

米沢ラーメン 鈴木屋

2008年12月17日(水)


桜そばなるラーメンについて、食べ方の詳しい解説がありました。

ラーメンマップ栃木に紹介されている新作ラーメンです。

ワサビを入れたりする。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0013.jpg


ひととおり桜そばの食べ方を読み込んだ後、

結局は、「塩そば」700円をオーダー。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0014.jpg


なかなかおいしい一杯。

チャーシューというよりバラ肉を炙った感じ。


米沢ラーメン 鈴木屋

  1. 2008/12/19(金) 21:46:06|
  2. 那須・那須塩原・大田原・那須烏山・高根沢・矢板・さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

創和ダイニング 寛

2008年12月16日(火)


風邪がつらい・・・。

ということで今晩も外食。


限定「蕎麦セット」です。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0006.jpg


プラス「生牡蠣」。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0007.jpg


蕎麦。短いのがやや気になりますが、おいしいです。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0010.jpg


天ぷら。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0009.jpg


お寿司。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0011.jpg


これで1250円なんて、夜の部もリーズナブルなお店ですね。

ごちそうさまでした。(^_^)v


  1. 2008/12/16(火) 21:06:18|
  2. 宇都宮(酒処)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らー麺 つるや

2008年12月16日(火)


つけ麺第2段です。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0004.jpg


濃厚です。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0005.jpg


・・・やっぱり、私はラーメン派だなあ。

麺のつめたさ、スープのぬるさが、だめです(>_<)。


今度は、ラーメンにしよっと。


らー麺 つるや



  1. 2008/12/16(火) 12:28:24|
  2. 宇都宮(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺のつけ処

2008年12月15日(月)


実は私、つけ麺は今まで食べたことがありません。


今月、ラーメンシリーズに挑戦、ついにつけ麺にもチャレンジです。

で、記念すべきつけ麺第1号は、大曽の「麺のつけ処」さんです。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0003.jpg


駐車場の空きがないので、近くのハーマンさんにとめちゃいましたm(u_u)m。。

ここは、昔、「麺らいけん」さんがあった場所とのことです。

あつもりをいただきました。

濃厚なスープです。
麺は、つるつるしていてけっこうおいしいです。
チャーシューは、柔らく、厚みがあります。


ラーメン派としては、もっと熱々がいいです。

おいしかったです。



麺のつけ処

  1. 2008/12/16(火) 12:24:24|
  2. 宇都宮(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霞が関をぶっ壊せ!

北海道ラーメン 紅蘭

2008年12月12日(金)


職場の同僚も「味噌ラーメンがおいしい」と言っていた「紅蘭」さんにやってきました。

餃子の「味噌だれ」が出てきたときには、思わずその先の展開に期待しました。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0215.jpg


餃子。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0216.jpg


見るからにおいしそう。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0218.jpg


麺を口につけたとたん、独特の香辛料の匂いが予想外。

スパイシー・・・と評する方も少なくないそうです。


私の好みが皆様とは違ったようでございます。

残念。

北海道ラーメン 紅蘭


  1. 2008/12/12(金) 21:35:36|
  2. 宇都宮(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石臼挽手打そば 小松

2008年12月12日(金)


今日は午後から栃木市で活動中です。

年末、本当に忙しいです。


でも最近は、昼ごはんだけはとります。ブログを書いているからですね、きっと。

今日は、14:00過ぎでもあいている貴重な蕎麦店を発見しました。

14:30までやっている「小松」さんです。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0214.jpg


「鴨せいろそば」1200円です。

予算オーバーです (>_<)。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0212.jpg


そうそう目の前は「岩下記念館」です。

岩下食品さんのご関係の記念館で美術品を展示しています。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0213.jpg


石臼挽手打そば 小松

  1. 2008/12/12(金) 14:29:16|
  2. 栃木・壬生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラフォーレ修善寺

2008年12月11日(木)

会議室の窓から美しい富士山が見えました。

写真には中央にかすかに写っています。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0209.jpg

  1. 2008/12/12(金) 07:39:25|
  2. おまけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修善寺

2008年12月11日(木)


修善寺駅に到着しました。

朝まで宇都宮にいたのが信じられない感じです。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0205.jpg


ラフォーレまでの送迎バスです。

がらがらでした (^_^)v。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0208.jpg

  1. 2008/12/11(木) 14:05:45|
  2. おまけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

21世紀出陣弁当

2008年12月11日(木)


お昼は、はなまるで第2位だったとかの「21世紀出陣弁当」です。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0202.jpg

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0203.jpg


けっこうおすすめです。


  1. 2008/12/11(木) 12:48:09|
  2. 東京・日本橋・赤坂・永田町・四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

餃子 宇都宮みんみん

2008年12月11日(木)


今日は、宇都宮で一社訪問したあと、出張でした。

新幹線の待ち時間に、ついつい「みんみん」さんへ。

だって、朝ごはん抜きだったんです・・・


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0199.jpg


水餃子にたれを入れるのって全国共通ですか?


前はあまり餃子屋さんに行ったことが無く、

宇都宮ではじめてこの食べ方を知りました。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0200.jpg


おいしかったです。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0201.jpg


餃子 宇都宮みんみん

  1. 2008/12/11(木) 12:21:52|
  2. 宇都宮(餃子)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とく富

2008年12月10日(水)


今日は清原で蕎麦をいただきました。

初めてうかがった「とく富」さんです。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0198.jpg


蕎麦をゆでるときのご主人の動きに見とれます。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0196.jpg


ミニミニセット。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0197.jpg


たいへんおいしくいただきました(^_^)v。


とく富

  1. 2008/12/11(木) 00:46:35|
  2. 宇都宮(蕎麦・うどん・焼きそば)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

