ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フレッシュベーカリー アルス

2009年7月29日(水)


味のふたあらさんで、

「えび天むす」と「焼きおにぎり」を買おうとしたのですが、

駐車場のありかがわからず、撤収しました。

けっこうこういうお店多いですよねー(T▽T;)


やむなくかって知ったる「アルス」さんでテイクアウトすることに。

素朴な味です。


クリームコロッケ。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090729153806.jpg

かぼちゃ。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090729154034.jpg

朝7時からやってるし、すべて無添加。

ご近所で重宝します。


フレッシュベーカリー アルス

宇都宮市若草3-4-16

  1. 2009/07/30(木) 04:53:15|
  2. 宇都宮(テイクアウト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卵とじ

2009年7月29日(水) 朝ごはん


単身赴任生活をしていると、

「料理方法はだいたい一緒だけど、食材でバリエーションが出せる」

という料理は、一度作れば料理方法を調べなくてもよいので便利。


たとえばカレーなどは・・・

・いろいろなメーカーがさまざまなカレールーを売っていてバリエーションが楽しめる

・食材によってバリエーションが楽しめる


パスタだってそうですよねー。


はじめて「卵とじ」を作ってみたのですが、

これも食材でバリエーションが楽しめそう (・ω・)/


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0002.jpg


今回は、「玉葱」と「絹さや」です。

絹さやは、筋をとって食べる ということも、はじめて知りました(笑)。



  1. 2009/07/30(木) 03:49:42|
  2. うちごはん&スィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

BAR de ESPANA Zorro

2009年7月28日(火)


おや、ま!ランチやってんだー。

ということで、通りかかったゾロさんでお昼をいただきました。


いくつかあるランチメニューから、ドリアをオーダー。

アイスコーヒーまでついて@850円。

待っている間、ついついアルコールのお値段チェック。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090728


サラダ。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090728


スープ。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090728


メイン!

あつあつでした!!


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090728


アイスコーヒー。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090728


またよいお店を一軒、堪能させていただきました。


BAR de ESPANA Zorro

宇都宮市二荒町3-4 小塙ビル1F

  1. 2009/07/29(水) 00:44:22|
  2. 宇都宮(洋食・レストラン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新たなる挑戦

2009年7月27日(月) 晩ごはん


今日も右足がまだ痛い。

だから手抜き(言い訳)。


・パスタ(夏野菜を塩味で)。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090727


2009年7月28日(火) 朝ごはん


・豆腐とオクラと長葱

・ピーマンとナスの揚げびたし

・ごぼう


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090728


2009年7月28日(火) 晩ごはん


・ちくわと胡瓜

・ごぼう

・なすとピーマン

・さやえんどうと玉葱の卵とじ

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090728


一応、どれも、手抜きながら少しずつ新しいことに挑戦してみました(・ω・)/。

  1. 2009/07/29(水) 00:33:13|
  2. うちごはん&スィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とんかつ いさみ

2009年7月26日(日)


烏山から帰ってきました。

自炊するのもおっくうなので・・・。


乾杯。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090726


おいしそー。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090726


ぱくっ。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090726


おお!予想以上においしー(°∀°)b 。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090726


実は、いさみさん、近くなのに今日が初めてなのでしたm(..)m。


とんかつ いさみ

宇都宮市江野町6-4



  1. 2009/07/28(火) 23:15:40|
  2. 宇都宮(とんかつ・天ぷら)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

烏山

2009年7月26日(日)


烏山線で負傷した右足を引きずりつつも、

めげずに、烏山探訪です。

足が痛むので、駅周辺だけですけど・・・


街角。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090726


倉庫。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090726


自動車。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090726


競売物件。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090726


酒造。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090726


アラマン。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090726


まちの駅。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090726


缶ビール飲みながら、ぶらぶらと・・・。

  1. 2009/07/28(火) 23:03:54|
  2. 栃木をあそぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山あげ祭

2009年7月26日(日)


本日、烏山までやってきたのは・・・

コレです!!


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090726


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090726


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090726


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090726


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090726


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090726


最終日の午後4時過ぎなので、もう終盤戦ですね。

  1. 2009/07/27(月) 22:50:56|
  2. 栃木をあそぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっほーい、ここは烏山

2009年7月26日(日)

オフでは初めての烏山。

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1349.jpg

休日は飲んでも良い、ときめているので電車です。

栃木に来て六年目というのに、JR烏山線に乗ったのは実ははじめて。

乗車するとき・・・


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090726


なんと、ここに落下しかけました。

右足を踏み外し、転倒です(。>0<。)。

戦えば施設管理者責任とか争えるはずだ!!

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090726

まあ、それでも、我慢して、

痛む右足を引きずり、目的地へと向かいました。

あと、これは帰りなのですが・・・


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1354.jpg


後方車両の扉が開かないことを知らず、

降りるべき駅で降りそこなったグループがいました。

猛攻撃しているところです( ̄∩ ̄#。


さらに・・・

このボタンは何???


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090726


私の席の近くにあったのですが、

「すいませーん、扇風機つけていいですかー?」

と、お姉さまがやってきました。


ええっ、なに?なに?と混乱していると・・・

これでした。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090726


行きも帰りも車中も、ワンダーランドを満喫できました(・ω・)/。


  1. 2009/07/26(日) 17:42:02|
  2. 栃木をあそぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州らーめん つばめ軒

2009年7月24日(金)


今日は築地で飲んできました。

・・・となると、最後はお決まりのパターンとなってしまいます。


北浦和で一押しの「波華」さんは閉店している時間だったので、

同じくらい気に入っている「つばめ軒」さんです。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1395.jpg


くせの無いとんこつで、おいしんだな、これが。

宇都宮の「風の杜」さん以上に好きかも知れない。


P.S.

「波華(はばな)」さんは、最近、ラーメンデータベースで上位にはいってきました。

出店来、若い店主にエールを送ってきたファンとしても、うれしいかぎりです。


九州ラーメンつばめ軒

さいたま市浦和区常盤9-20-8

  1. 2009/07/25(土) 11:03:58|
  2. 北浦和
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

肉の万世

2009年7月24日(金)


今日は、有楽町で研修・会議です。

時間があまりなく、かといって社内食堂が苦手な私は・・・・


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090724120208.jpg


麺が独特で、最初はいまいちかなーと思いましたが、

25年間慣れ親しんで、やめれなくなりました。

排骨(パーコ)はとってもおいしいです。


790円ですが、三回スタンプを集めると500円で食べれたりします(o^-')b。

  1. 2009/07/24(金) 10:56:56|
  2. 銀座・新橋・有楽町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なか卯

2009年7月23日(木)


今日は茨城の古河に来ています。


ドライブスルーの「スターバックス」さんがあるのは、宇都宮ではじめて知りましたが、

ここ古河で、ドライブスルーの「なか卯」さんがあることをはじめて知りました(;^_^A。


遠くからもわかる看板・・・


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1384.jpg

近づくとかなりデカイお店です。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1387.jpg

牛丼とのセットです。

うどんは夏季限定の「すだちおろしうどん」。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1386.jpg

・・・しめて。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1385.jpg


すだちおろしうどんにしなくとも、普通のうどんで十分だったかも。

セットメニューは550円からありました(o^-')b。

  1. 2009/07/24(金) 10:39:15|
  2. 茨城県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めがね

2009年7月23日(木)


大宮の駅構内のポスター。

安いと思いません!?

JIN's GLOBAL STANDARD  さんです。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1312.jpg


私は、「超薄型非球面」+「遠近両用」のめがね

を愛用しているのですが、この組み合わせは、

通常の店では、基本料金+オプション+オプションとなって、

軽く3万円を超え、4万、5万、・・・となってしまいます。


JIN's GLOBAL STANDARD  さんには、ちょっと期待しているのだけど、

どうなのかなー・・・


和光さんも、もう少し安くなってくれないと、とても手が出ないんですよねー・・・

  1. 2009/07/23(木) 10:22:48|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山本さん家

2009年7月21日(火)


ラーメンは控えめにしているのですが、

便利なのでどうしても食べてしまいますねー


今日は鶴田界隈で活動していたのですが、

他の店に心惹かれず、「山本さん家」鶴田店に初訪です。


「山本さん家」は、池上店に何度もおじゃましています。

迷わず塩ラーメンをいただきました。

(タンタン麺もおいしーですが、やはり原点で)


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1377.jpg


シンプルな姿に店主の自信が漲っています。

鶴田店は、女性スタッフばかりで、盛り付けに何となく繊細さを感じます。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1378.jpg


ランチでセットでつけることができる唐揚。

丁寧に作られていて、鶏肉も柔かく揚げられてます。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1379.jpg


宿郷店、鶴田店、池上店・・・と出店してきたそうです。

こうなると「宿郷店も行かなくては・・・」と思いました。

目指せ全店制覇です(o^-')b。


山本さん家

栃木県宇都宮市鶴田町1053-1



  1. 2009/07/22(水) 22:51:36|
  2. 宇都宮(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

麻婆豆腐

2009年7月20日(月)


今日は海の日。


お休みの日は北浦和の自宅で晩ご飯を食べるのですが、

理由あって宇都宮に戻ってまいりました。


で、はじめて「丸美屋」の麻婆豆腐です。

「簡単にできる」とありましたとおり、簡単です。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1376.jpg


今度は、材料の仕込からやってみようか・・・。


  1. 2009/07/21(火) 19:55:29|
  2. うちごはん&スィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラマンドール

2009年7月20日(月)


少し前の写真。先月だったかな・・・

JR宇都宮駅ビルの2Fにある「フラマンドール」さん。

出張のときとかよく利用します。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1422.jpg

「フラマンドール」さんは、

「サンジェルマン」が経営している、

首都圏鉄道構内に店舗展開しているブランド。


メジャーですが、JR系のショップよりはるかにおいしーです。

モーニングをしているのも貴重なところ。


サンジェルマンと言えば、私にとっては「ミルフィーユ」。

・・・今でも売っているのかな?


もう今から数十年前、はじめて「ミルフィーユ」をサンジェルマンで買って、

この世にこんなにおいしいお菓子があったのが、と感動したことがあります。


今は、洋菓子も、いっぱいおいしーものがありすぎて、

当時のような感動が少なくなった気がするなー・・・


  1. 2009/07/20(月) 10:02:05|
  2. 宇都宮(テイクアウト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三井アウトレットパーク入間

2009年7月19日(日)

今日は家族サービスです。入間のアウトレットに妻と次女を連れてやってきました。

着いたのはすでに昼すぎでしたので、まずはフードコートに。スゴい人です。

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1371.jpg

妻にビジネスシューズを買ってもらいました。
あとは、私は、何もすることもなく・・・

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1373.jpg

駐車場の四階でたったひとり、となりのスーパーに日が沈むのを、ながめているところです。

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1374.jpg

2人はいつになったら帰ってくるのでしょー!?
  1. 2009/07/19(日) 19:08:50|
  2. まったりオフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ら麺屋

2009年7月17日(土)


塩がおいしーと聞き、再訪しました。

ただおみ温泉近くの「ら麺屋」さんです。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1366.jpg

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1362.jpg

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1364.jpg

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1365.jpg

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1361.jpg

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1363.jpg

  1. 2009/07/19(日) 09:43:36|
  2. 宇都宮(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

登録有形文化財

2009年7月18日(土)


日光街道で妙な建物を発見。

どれどれ・・・。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1367.jpg


これです!


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1368.jpg


近くには遅咲きのあじさいが・・・。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1369.jpg


  1. 2009/07/19(日) 09:33:20|
  2. 栃木をあそぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パスタ/アスパラ/カレーうどん/その他

2009年7月16日(木) 晩ごはん


お昼にパスタを食べたのに、夜もパスタでした。

要は、パスタは簡単だ、ということですね。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1356.jpg


ついでにアスパラを焼いてみました。

オーブントースターで5分、これも簡単ですね。

「茹でるよりこちらのほうがうまみがある」

という説を検証したのですが・・・
個人的には「茹でる派」でございましたm(u_u)m。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1358.jpg


2009年7月17日(金)


古奈屋  さんのカレーうどん風をめざしてみました。
「さやえんどう」を乗せれば完璧だったかな?


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1359.jpg


2009年7月18日(土) 朝ごはん


ありあわせです(;^_^A。

「紫蘇豆腐」を買ってきたのですが、さっぱりしていいですね。

ごぼうは、壬生の すが野  さんの漬物です。


売っている漬物って、どうしても中国産が多いですね。

すが野さんも一部そうですが、

栃木の工場で作ってる商品もけっこうあって、うれしい(o^-')b。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1360.jpg


  1. 2009/07/18(土) 12:17:44|
  2. うちごはん&スィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

れすとらんHOUSE K・A 後編

2009年7月16日(木)


じゃがいものスープ。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1347.jpg


サラダ。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1348.jpg


メインのパスタ。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1349.jpg


そして、デザート!

今日はティラミスをチョイスさせていただきました。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1353.jpg


アイスコーヒーもおいしー。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1354.jpg


この店をいちおしにしますのは、

↓ココです!(o^-')b


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1352.jpg

  1. 2009/07/18(土) 12:03:16|
  2. 野木・佐野・足利
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れすとらんHOUSE K・A 前編

2009年7月16日(木)


今日は佐野市。

久しぶりに「れすとらんHOUSE K・A」さんに来ました。

女性スタッフばかりでされている、ほっとするレストランです。


毎回、これが気になるのですが・・・


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1344.jpg


いちど、「男はダメですか~?」と聞いてみようと思いつつ、

私の定番「本日のおすすめ パスタのB」にしました(*^ー^)ノ。
AとBの違いは、デザートがつくかつかないか、です。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1345.jpg


お店のいちおしは、「海老プリバーグ」です。

嵐の大野君も絶賛したハンバーグだそーですよ!


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1340.jpg


さて、「本日のおすすめ」ですが、

まずは、サービス!のパンがつきます。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1342.jpg


おいしいッ(o^-')b。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1343.jpg


続く・・・


れすとらんHOUSE K・A

佐野市大橋町1301-3


  1. 2009/07/17(金) 03:19:19|
  2. 野木・佐野・足利
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺屋みそいち

2009年7月15日(水)


けっこう好きな「麺屋みそいち」さん!


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090715


というのは・・・

「ごまみそダレ冷やし中華麺」が登場しました!


私はここの「みそ煮込みラーメン」を時々食べます。

ここの「みそ」のスープはかなり心打たれます。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090715


さてさてお値段は・・・と。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090715


セットをつけてみよっかな。

そうだ、今日は「餃子セット」300円に決定!


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090715


待つこと暫し・・・

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090715


餃子も同時着(・ω・)/。

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090715


小さめで8個あります。

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090715


麺は、細め・しこしこ。
ハートに直球です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090715


ごまダレが茂みにキラめいてます。

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090715


半熟だ。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090715


もやしもサッパリした味です。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090715


シメに、冷たいジャスミン・ティーがうれしい。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090715


にきからこんなのもあります。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090715


麺屋みそいち

宇都宮市若草3-20-16

  1. 2009/07/16(木) 07:51:17|
  2. 宇都宮(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

政局

アカデミー・グループの河内宏之社長。

最近、この名前をよく聞ききますよねー。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1297.jpg

幸福実現党 」の衆院制栃木一区小選挙区公認候補者となられました。

幸福実現党の党首大川きょう子さんのポスターも、あちらこちらに出現しています。


宇都宮には、

「エル・カンターレ」=「現代宗教幸福の科学の本尊(あるいは大川隆法総裁自身)」

を象徴する代理本尊があります。


そう、あれですあれ、宇都宮市弥生にある「幸福の科学総本山・正心館 」ですよねー。

「精舎へ行こう-心をみつける旅へ-」といったキャッチ・フレーズを見ると、

「幸福の科学」の本拠地は今や宇都宮と言ってよいのでしょうね。


しかしどうなんでしょうか?

自分を本尊とする宗教人って、なんだかなー。

信仰は、それぞれの自由ですが・・・。

  1. 2009/07/15(水) 20:00:44|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本料理 いな穂

2009年7月14日(火)

今日は宇都宮駅東口エリア攻略です。

せめて宇都宮市内は、食べ尽くしてみたいのですが、

探せばまだまだおいしいお店がありますねーo(^▽^)o。

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1341.jpg


ここはランチが800円から食べられます。

「いな穂ランチ」にしたのですが、だいぶピンボケm(u_u)m。

携帯がN706iⅡなのですが、薄暗いところに弱いのです。

使い方が悪いのかなー???


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1337.jpg

これで800円。

焼酎もピンボケですが、佐藤の黒とかありました。

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1338.jpg


おすすめです!


日本料理 いな穂

宇都宮市東宿郷3-2-5

  1. 2009/07/14(火) 13:23:42|
  2. 宇都宮(和食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早矢仕ライス

2009年7月13日(月)


今日はカレーライスを作りました。

ハウスの「こくまろ」です。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1335.jpg


カレーを作ったのは、どうやら、

日本橋で目に入ったこのポスターが、

すりこみされていたようです(・ω・)/。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1334.jpg

ここは丸善カフェです。

幕末か明治のはじめ、
丸善の創業者・早矢仕(はやし)有的(ゆうてき)は、友人が来訪すると、
当時まだ珍しい肉と野菜を煮込み
ライスにかけてもてなすのが常であった。
この料理を友人たちは"早矢仕ライス"と言い、
やがて「ハヤシライス」として、
レストランのメニューに載るまでになった。


だそうです。

日本橋も深イイですね。


もっと探検したくなりましたが、

時間切れで続きは次回に・・・。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1333.jpg

丸善100年史によると・・・

  1. 2009/07/14(火) 09:46:48|
  2. うちごはん&スィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャトリエム

2009年7月13日(月)


日本橋に出張でした。

お昼はCOREDO日本橋4Fキャトリエムさんに。

クイックプレートランチ1200円があります。


パン。

まずまずです。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1326.jpg


サラダ。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1327.jpg


お肉か魚かを選べます。

お肉(今日は豚肉のお料理)にしました。

欧風料理だそうです。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1328.jpg


ドリンクはアイスコーヒーにしました。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1329.jpg


窓側の席が人気があるそうですが、

今日は予約でいっぱいで座れませんでした(T_T)。


キャトリエム

  1. 2009/07/14(火) 00:14:12|
  2. 東京・日本橋・赤坂・永田町・四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たいめいけん

2009年7月13日(月)


日本橋でレストランの老舗と言えば、

「たいめいけん」さんらしい。

ココです。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1324.jpg


11:00前にのぞいてみたのですが、

この看板に圧倒されて・・・


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1325.jpg


お昼はコレド4Fにしました。

ところが、帰りにもういちど寄ってみると、

12時前からすごい行列。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1331.jpg


「こんど日本橋に来たときは、ここでランチにしよう」

・・・と決心した一瞬でした。


たいめいけん

  1. 2009/07/13(月) 22:25:28|
  2. 東京・日本橋・赤坂・永田町・四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そこは宇都宮のワンダーランド 後編

2009年7月11日(土)

メニューは、おまかせランチ@1,000円のみ!
これです!!

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

・・・

と思ったのですが、なんと、写真を消してしまいました(-"-;A。

おそるべし宇都宮のワンダーランド、きっと何かのマジックに違いない。

でっかいザルに無数の小皿+イワシフライ付だったのですが・・・


しかたがありません、メインを飛ばして、ごはんです。

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1301.jpg

デザートとドリンクも当然のごとくついてます(・ω・)/。

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1302.jpg

お腹一杯です。

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1304.jpg

お店の前には、超アンティークなポストが。

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1307.jpg

恐るべし宇都宮ワンダーランドでございました。

お店を出てきたときには、駐車場は満車状態に。


Mrs.Friend Yamanomoto

宇都宮市石那田町478-5

  1. 2009/07/13(月) 11:17:32|
  2. 宇都宮(和食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そこは宇都宮のワンダーランド 前編

2009年7月11日(土)


今日は、休日です。

私の会社は、最近、ワークライフバランスばやり。

ようやく休みの日は休むことができるようになりました。


せっかくのお休みですので、

北浦和の自宅に行く前に、

ちょいと思い立って、日光街道北上。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1298.jpg


目的地はココです。

あやうくとおり過ごすところでしが、

よく通る道なので、無事到着。

お店の名前は「Mrs Friend Yamanomoto」さん。

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1306.jpg


ほとんど廃墟と化した看板。

ほんとに営業しているのだろうか・・・。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1305.jpg


おそるおそるのぞくと、ぬらりと人影が出現。

・・・ご主人様のようです。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1299.jpg


私がすわったのは、ミシンをテーブルにした席。

ここだけは、鹿沼のアンリロ様風、いや逆かな。

こちらのお店のほうが明らかに古いですね。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1303.jpg


時間がとまってしまったかのような店内です。

先客は女性4人グループだけでした。

とっても不安な時間が流れていきました・・・。


Mrs.Friend Yamanomoto

宇都宮市石那田町478-5

  1. 2009/07/12(日) 22:39:23|
  2. 宇都宮(和食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゃがいもの煮物

2009年7月10日(金)




あまっているわずかな食材を完全消化すべく、


じゃがいもの煮物に挑戦しました。




・じゃがいもの煮物


・わかめスープ(インスタント)


・チャーハン




大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20090710




じゃがいもは、


煮ているときにまだ固いと感じる程度で火を止めたほう良いのですかね?


食べてみると柔かすぎる感じでした(T▽T;)。


・・・反省です。




2009年7月11日(土) 朝ごはん




冷蔵庫をあまりに整理しすぎて、


こんな朝食になってしまいました(-"-;A。




大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_1296.jpg

  1. 2009/07/12(日) 20:00:33|
  2. うちごはん&スィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

