ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CORNER CAFE (コーナーカフェ)

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0329.jpg


知る人ぞ知る、宇都宮中央卸売市場の場内にあるコーナーカフェさま。

ついに初入店させていただきました。


思えばたしか2年ほど前、入り方がわからなくて断念したっけ。

かのブロガー「むらさき」さまにお尋ねしたところ、西口が便利だとか。



大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0333.jpg  大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0328.jpg


2年ぶりに思い立ったのは、割引券!!

デザート・ドリンクセットのランチ1,000円が100円割引だそうな。

やっほーい。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0332.jpg


店名から、いまふうの建物があるのかと思ってたけど、

まったく普通の市場内の風景でした。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0330.jpg


エクステリア、インテリアに、おそろしくミスマッチの料理がでてきます。

パスタはソースが激うまでした。

パン(中にバターがぬってある)も、とってもおいしー。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0331.jpg


「デザートはもうプリンしか残っていません」

お店の人がたいへん申し訳なさそうにされたのですが、

どうしてどうして、これが絶品。


うーん。宇都宮はやっぱり深いい~。

超、おすすめですね。

(くどいようですが、建物は完璧に昔ながらの市場のものです。)


CORNER CAFE

宇都宮市簗瀬町1493


※市場の中の様子は、市場のHPにある市場概要ダウンロード に地図があります。

 全部で29ページありますので、地図だけが欲しいなら「P27」を印刷しましょう(°∀°)b 。

飲食店は、「関連B棟」にはいっています。
 私は、正門からはいってしまいましたが、やはり「西門」が一番関連棟に近いですね。

  1. 2009/09/30(水) 20:35:25|
  2. 宇都宮(カフェ・喫茶)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

中華そば 花菱

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0326.jpg


ああ、よかった!まだ営業中でした。

ここは、個人的には、「中華そば・全粒粉麺(細麺)」がお勧めです。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0322.jpg 大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0323.jpg


スープは魚介系のダシです。

麺は、ザラザラとした食感で、かなり独特。

チャーシューは炙られていて、これもおいしい。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0324.jpg 大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0325.jpg


メンマのうちの一本だけ、かなりぶっとくコリコリとおいしい。

餃子も、薄皮がパリッとしたやつで、私好み。


「塩そば」や「つけ麺」などほかのメニューもありますが、

どうしても「中華そば・全粒粉麺(細麺)」を食べてしまいます。


ほかでは味わえない独特なラーメンですからね。


中華そば 花菱

宇都宮市宝木町1-56-1

  1. 2009/09/29(火) 20:17:47|
  2. 宇都宮(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うどん 仲生 (なかしょう)

「おいしーうどんやさんを知っている。どう、行ってみない?」

・・・と誘われました。


断わるわけがありません。

うどん情報には飢えていますから。


「なんて名前?どこのお店?」と、私。

「たしかナカウとか、東口のほうなんだけとでね。」と、彼。


まさか「なか卯 」さんじゃないでしょーねー

と疑心暗鬼でついていきました。


でも、到着して「なーんだ」です。

「仲生」さんではありませんか。


うんと昔、鴨汁かなにかを食べたことがあります。

「たしか独特のやわらかい麺で、やや期待と違った記憶があるなー」

・・・と、かすかに蘇ってきました。


「おすすめは、相盛りのかき揚げの大盛り700円だよ」とのこと。

右にならえ、・・・としました。


そうしたら、「新たな発見」でした。

この相盛りが絶妙な相性だったのです。


近々再訪して、今度は写真を撮ってきますからねー。

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --20091002

  1. 2009/09/29(火) 12:16:49|
  2. 宇都宮(蕎麦・うどん・焼きそば)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おこわ 米八

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0319.jpg


本日は、午前中、さいたま新都心まで出張。

確定給付企業年金を導入するお客様と一緒に、地方厚生局に相談に行ってきました。


お昼は、大宮駅の駅ナカ「エキュート」で買ったお弁当です。

最近の駅ナカはデパ地下以上に食材豊富でうれしいですねー。

松茸のおこわのお弁当でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

  1. 2009/09/28(月) 12:44:32|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラーメン・餃子 喜久


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0310.jpg


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0311.jpg 大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0307.jpg


何年ぶりであろうか、このお店に来たのは。

北浦和・与野エリアでは、昔から有名なラーメン屋さんです。


今まで食べたことがあるのは「喜久ラーメン」と「海老ラーメン」。

今日は、趣向を変え、「野菜ラーメンの餃子セット」900円にしました。

出てきたラーメンにびっくりです。

あらら、今までいただいたラーメンとはぜんぜん違うスープじゃん。

まるで「長崎ちゃんぽん」ではありませんか。


これがまたたいへんおいしかった。

餃子も薄皮のやつで私好み。


お勧めのお店です。


喜久

さいたま市中央区新中里1-14-17

  1. 2009/09/27(日) 13:48:42|
  2. 北浦和
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さいたま新都心 ジャズ・デー

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0303.jpg


いやあびっくりしました。


さいたま新都心のジャズ・デーだったのですが、

来日しているロックバンドTHE DEREK TRUCKS BANDのドラマーがとびいり。

すごい盛り上がりでした。


THE DEREK TRUCKS BAND

ドゥービー・ブラザーズと東京国際フォーラムで競演しに来たとかо(ж>▽<)y ☆。

  1. 2009/09/27(日) 13:18:59|
  2. 北浦和に住んでます
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レモン牛乳

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0297.jpg


宇都宮駅のNEWDAYSでブレイクしてました(*^ー^)ノ。

人気芸人「U字工事」さまさまですねー。

  1. 2009/09/27(日) 08:37:51|
  2. 宇都宮(テイクアウト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

土祭 (ひじさい)

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0279.jpg


土祭は、益子駅から城内坂までの益子本通り約1キロがメイン会場。


上の写真は平野邸の米倉で、乾漆彫刻(生井亮司 作)の展示場。

会場にはこういう古民家等を開放して作った展示場が十数か所ありました。

一般500円、小中高生100円のガイドブック付パスポートで入場ができます。


下の写真は、本通り会場内四か所に設けられた「フリンジ」のひとつ。

地元野菜・果物を使ったフード・スイーツ、天然酵母パンなど食べ物、
自然素材や時を経たものを使った雑貨やインテリア家具、
などなどのブースですね。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0280.jpg


このほか、朝市や夕焼けバーも。

種々見どころがありましたが、詳しくは土祭 をご覧ください。


会場外では、観光スポットの「城内坂」が見どころ。

「土祭」期間中、各お店も企画をやっていて楽しめます。

たとえば下は、城内坂入口の日下田藍染工場です。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0285.jpg


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0287.jpg 大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0289.jpg

  1. 2009/09/27(日) 08:25:32|
  2. 栃木をあそぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

益子時計

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0293.jpg


(「伊澤商店」からの続きです)

宇都宮「伊澤商店」入店の際、目に入った「土祭」のポスター。


まずい・・・凄い「パワー」を感じる。

トマトソースのパスタをいただいてお店を出るときに、

この「パワー」はますます強大なものとなっていました。


そして、結局、ここまで来てしまいました(-^□^-)。

インターパークに行く予定がどーしてこうなってしまうのか。

ここは益子の「益子時計」さまのカウンター。

とてもおいしい水だしのアイスコーヒー500円をいただいてます。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0296.jpg  大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0292.jpg


「土祭」とはツチマツリではなく、ヒジサイ。

敬愛するブロガーむらさき様の「1000円グルメの日々in宇都宮」に総力特集があったばかり。

「伊澤商店」さまを出るときには、すでに心は益子へと・・・。


益子時計

芳賀郡益子町益子4283-5


※MEMO

○ランチもあります。宿泊もできるとか。

○敷地内に小さなパン屋さん「えみぱん」(営業日に注意)があり、そこで買って持込可です。

○焼物などの展示もしています。

  1. 2009/09/26(土) 23:59:42|
  2. 下野・小山・上三川・真岡・益子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

伊澤商店

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0276.jpg


宇都宮市「みずほの自然の森公園 」東側出入り口ちかく。

このロハスな情景こそ栃木ならではのランチ・スポット「伊澤商店」。


ここは、宇都宮市の南東部。

私のアパートは、宇都宮市の北北西部に位置する上戸祭。

宇都宮環状線(地元では宮環と言う)をぐるり半周してやってまいりました( ̄▽+ ̄*)。


カウンターでしたので、料理の激写は遠慮させていただきました。

お店の遠景だけお楽しみくださいm(u_u)m。


いただいたのはトマトソースのパスタ・ランチでした。
前菜にとれたてのトマトがつき、ドリンクもついて1,000円。

とてもおいしかったですよー。

さて、問題はこの後でして。
伊澤商店さまの入り口に「土祭」のチラシが張ってありました。

ために、当初は上三川インターパーク に行く予定だったのですが・・・

(続く)


伊澤商店

宇都宮市西刑部町1716


※MEMO

○11:50ごろ入店したのですがすでにほぼ満席。一巡する12:30前後に席が少し空くようです。

○駐車場が一杯でしたが、自然の森公園に停めて歩いてすぐでした。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0277.jpg  大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0278.jpg


(「みずほの自然の森公園」にて)

  1. 2009/09/26(土) 23:54:40|
  2. 宇都宮(洋食・レストラン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇都宮線で酒盛だー

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0299.jpg


ただいま宇都宮線で大宮に向かっています。

小山(たしか)から乗り込んできた10数名のグループ。

一升瓶を二本持っている人が( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚。


フェードがどうのこうの

インサイドアウトがどうのこうの

トップがあーだこーだ


おおっ、スイングをはじめる紳士までいます。

この車両は完璧に占拠されました。
みんな紙コップを持っています。

何でも、水戸線で一升瓶一本あけてきたとか何とか・・・


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0300.jpg 大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0301.jpg


激写してても誰も気付きませんヽ(゜▽、゜)ノ。


車両でマスカラを描いてる女性も凄いと思いますが、

茨城から栃木を経由して埼玉まで、酒盛をされている皆様はもっと立派。


他山の石とすることなかれ。

あー、酒臭かった( ̄_ ̄ i)。

  1. 2009/09/26(土) 18:34:27|
  2. おまけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

筍の土佐煮

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0274.jpg


単身赴任者にとって、調理方法はシンプルであればあるほどありがたいですね。

土佐煮は、簡単なだけでなく私の大好物でもあります。

筍を土佐煮にしてみました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

  1. 2009/09/26(土) 08:36:59|
  2. うちごはん&スィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

麺屋みそいち

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0272.jpg


ひさしぶりに来てみてびっくり。

味噌煮込みラーメンの麺が、ほうとうのような麺に変わっています。


うーん、以前の麺のほうが私は好みなのですが、これはこれでファンも多いかも。

ほうとう好きのうちの娘たちの顔を思い浮かべながらいただきました。


麺屋みそいち

宇都宮市若草3-20-16

  1. 2009/09/25(金) 23:21:32|
  2. 宇都宮(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八ツ場ダム

このまま続けたらいくらかかる、中止したらいくらかかる、というニュースばかり。

コスト比較するなら、ランニング・コストを調べて取り上げろ、と言いたい。

この問題に、マスコミはよりいっそう真摯な姿勢で取り組んでもらいたいですね。


そもそも八ッ場ダム建設は本当に必要だったのか。

この建設計画によって失われたもの、失われようとしているものは何か。

長期にわたる反対運動、住民流出で、地域はどのように変貌したか。

私利私欲に走ったものは誰か。

多くの犠牲を強いながら一旦走り出した公共工事はどうして止まらなかったのか。


  1. 2009/09/23(水) 18:09:38|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本の難点

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0240.jpg


この連休に流し読みした一冊。

簡単な事を難解に解説しているようにしか思われませんでした( ̄_ ̄ i)。

  1. 2009/09/23(水) 18:01:53|
  2. 趣味の時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サラダうどん

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0217.jpg


自作ではありません。

うちのかみさんに、「こーゆーのも簡単よ」と教えられた一品。


レパートリーが増えました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

  1. 2009/09/23(水) 17:53:07|
  2. うちごはん&スィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャコとまったり

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0261.jpg


まったりと過ごしています。

ソファの私の定位置も落ち着き、愛犬と棲み分け( ̄▽ ̄)=3。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0188.jpg 大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0212.jpg

  1. 2009/09/23(水) 16:04:13|
  2. まったりオフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

社会保険病院・厚生年金病院の存続

よかったよかった、とりあえず存続の方向とのこと。


保養施設等と病院をおなじ次元で売却しようとしていたこと自体おかしな話。

グリーンピアを売却しろと言っても、病院まで売却しろなどと、国民の多くは言っていないですよねー。


もっともこれからディスクローズはより求められますよね。

黒字の社会保険病院も多いのだから、赤字病院にはより経営努力をして欲しい。

宇都宮の社会保険病院も赤字のようですし・・・。


平成20年度 社会保険病院(健康管理センター)特別会計事業報告及び決算書

  1. 2009/09/22(火) 12:00:32|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北浦和公園

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0229.jpg


10:00から2時間おきに名曲にあわせて水が舞い踊る音楽噴水。

JR北浦和駅西口徒歩数分の場所にある北浦和公園にあります。

休日によく愛犬を散歩に連れて行く場所です。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0248.jpg  大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0234.jpg


一昨日は、県警察音楽隊のポリス・コンサートがありました。

シャンソンやリトル・マーメイドのメドレーが演奏されましたよー。


北朝鮮の警察はこんな曲はひかないだろうなー、

・・・と、平和な日本に思わず感謝してしまいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。




  1. 2009/09/22(火) 06:55:52|
  2. 北浦和に住んでます
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

このミステリーがすごい!2009年度

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0192.jpg


久しぶりにミステリー本を読みました。


「このミステリーがすごい!2009年度」第1位

と思って買ったのですが、大きな勘違い(T_T)。


ほら、第1位の前に、「作家別投票」とあります。

作家別投票の意味がよくわかりませんが・・・。


ちなみに、「このミステリーがすごい!2009年度」第1位は、

「ゴールデンスランバー」伊坂幸太郎 著(新潮社)

だそーです。

  1. 2009/09/22(火) 06:18:19|
  2. 趣味の時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロイヤルホストさまへ

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0223.jpg


すごい勢いで店舗リストラしているようで、浦和北店もついに閉店。

ここは立派な樹があります。

店舗と同じ運命にならなければいいなー。

  1. 2009/09/21(月) 07:10:14|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浦和美術館 パブロ・ピカソ「画家とパレット」

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0260.jpg



うらわ美術館のポスターです。

「パレットのある展覧会-ピカソ、マティスから地域ゆかりの作家まで」

・・・を開催中です。


ダリとデュフイの絵もありました。

梅原龍三郎、安井曾太郎なども。


画家が使っていたパレットも展示する、めずらしい試み。

10月12日まで開いています。


うらわ美術館

さいたま市浦和区仲町2-5-1浦和センチュリーシティ3F

  1. 2009/09/21(月) 06:32:31|
  2. 趣味の時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彼岸

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0238.jpg


ご近所の庭に、彼岸花が咲きました。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0237.jpg  大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0236.jpg


商店街のお団子屋「月見屋」さんでは、カラフルなおはぎが500円で売られています。


月見屋
さいたま市浦和区常盤10-9-15

  1. 2009/09/20(日) 12:05:58|
  2. 北浦和に住んでます
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャノンMP630

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0222.jpg

キャノンのプリンターMP630を、さいたまの「でんきち」で先週ゲット。

新機種販売直前で、カード払18800円・ポイント5%還元です。


昨日、古いプリンターと交換してきたのですが、

陳列棚は、新機種MP640に入れ替わってました。

新機種は無線LANが魅力ですが29000円くらい。


マルチファンクションでCDレーベル印刷機能付、かつ1万円台、

ということで、旧機種で満足しています。

今度買い換える時は、無線LAN付も手に入るかな(o^-')b。

  1. 2009/09/20(日) 07:36:50|
  2. おまけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仔猫の悲劇

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0208.jpg


今日から26日まで動物愛護週間。

会社の駐車場に飼い主のいない猫がすみついています。

隣接しているアパートの住人がえさを与えているようなのです。


これから寒くなるとどんどん数が増えてきます。

暖を求めて、停めたばかりの車の下にもぐったり、ボンネットに乗ったりするのです。

一度に何匹もの猫たちが車を取り巻いていたりします。


猫たちにとっては、「餌がもらえて暖もとれる」ということでしょうが、危なくてしょうがありません。

実際、「私の車のエンジンルームの中に猫がはいっていた」ということがあり、

なんと、オイル交換の時に、熱でやられて亡くなっていることが判明しました。


最近、猫たちのうちの一匹にかわいらしい赤ちゃんがうまれました(写真)。

駐車場でよちよち歩いている仔猫を見ているととても心配でした。

車に轢かれやしないか、親猫のおっぱいはちゃんと出ているのか・・・。


そして一昨日、心配がまた現実に。

この仔猫が駐車場の片隅で亡くなっていたのです。

どうも車に轢かれてしまった様子です。


無責任なエサやりは動物愛護とは言えませんよね。

こんな危険なところに猫たちを集めてしまっては、いつまた悲劇があるやも知れません。

そもそも、飼い主のいない猫たちがとても生きていける環境にはない街にも問題があるのかな。


駐車場の管理人に通報してみたものの、はたしてよい解決策が見つかるでしょうか。

仔猫の骸を見ていると、どうしようもない怒りがこみ上げてきます。

まだ猫たちの数が少ない今の時期のうちに、エサやりすることをやめさせなくては。

  1. 2009/09/20(日) 07:08:46|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きのこの和風パスタ&コーンスープ

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0209.jpg


単身生活の自炊は、麺類を中心に細々と続いています( ̄ー ̄;。


今週の新しい挑戦は和風パスタ。

お酒とお醤油で簡単にできるのがとてもうれしい(°∀°)b 。


スープは、缶詰のコーン(こしたやつ)に牛乳を投入しブイヨン、塩・胡椒。

粉末のコーン・スープよりはるかにおいしいのではまっています。


ベーコンがなかったのでウインナーを代用。

焼のりを切るころには無精があらわれて、雑になってしまいました(><;)

  1. 2009/09/19(土) 18:07:02|
  2. うちごはん&スィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日和亭


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0211.jpg


食を楽しむプライベート・キッチンこと「日和亭」さん。

ここの「長崎ちゃんぽん」は新鮮な具沢山でとってもおすすめ。


お昼はサラドとドリンクがついた「長崎ちゃんぽんセット」が900円でいただけます。

日替わりきまぐれランチ800円も超おすすめです♪


日和亭

宇都宮市西2-4-24

  1. 2009/09/19(土) 07:17:46|
  2. 宇都宮(和食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テレビの役割

芸能人の逮捕や保釈のニュースばかりで、

薬物の危険性など社会問題性についての報道・取材がまったくありません。


のりピーが原稿を読んでいたとか何とか・・・。

スポーツ紙の紙面を照会している始末。


あほらしくと見てられません。

日本のマスコミの風潮に辟易します。


テレビは、このままではゴシップ紙以下になってしまいそうです。


  1. 2009/09/18(金) 06:54:08|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

手打ちうどんの館 橘

大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0203.jpg


おいしいうどんが食べたく、今日は橘さんです。

「かやく定食」850円をいただいたのですが、かき揚げのでかさにびっくり。

かき揚げと麺とでつゆが違うというのはいいですね。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0205.jpg


おいしい麺でした。

とってももっちりしています。


大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0206.jpg  大地の恵み - ランチ日記 in 栃木 --NEC_0204.jpg


「かき揚げ」や「かやくごはん」は、とにかくすごい量ですA=´、`=)ゞ。


鴨酔が人気のようですが1300円。

今度来たときは、ざるうどんかカレー南蛮だな。

量を追求する向きは定食系がお勧めです。


手打ちうどんの館 橘

宇都宮市今泉町2541-15

  1. 2009/09/17(木) 21:08:17|
  2. 宇都宮(蕎麦・うどん・焼きそば)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いよいよドル90円突破?/鳩山内閣発足

なにはさておき無事発足できましたね~♪。

昨日、とあるラジオのニュース解説者がこんなこと言ってました。


「言葉は悪いが一度は在庫一掃しないといけない。

だからそれなりのベテランが起用された。

平均年齢は随分高くなりましたねー。」



しかし、期待しちゃうなー。

皆さん、頑張ってください。

しばらく政治から目が離せませんね。


藤井さんが、

「経済全体にとって物価下落など円高の良さは非常にある」

と強調されているとか。


景気次第ですが、いよいよ90円突破も視野にはいってくるかな?

  1. 2009/09/17(木) 07:08:13|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

