ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆく年 買い出し

いよいよ大晦日となりました。


毎年恒例、我が家の正月の食材の買い出しはブログ主担当です。

これは宇都宮パルコではありません、浦和パルコです。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


このB1には、DAIMARUのフード・マーケットがあります。
ちなみに、我が家の長女ちゃんのバイト先は、その隣のバームクーヘン屋さんですw

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


我が家のうちごはんの贅沢は、正月・三日間のみ。
せっかくですから、肉は、柿安で。

名古屋人のDNAがうずくのです(本店は、桑名ですけどねw)。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


あと北辰で、カニ鍋用に、たらばの"生"をゲット。

ボイルより、ぐっと、カニのだしが効きますよねー♪

すでに予算が枯渇したので、さいたま新都心のイトーヨーカドーさんの・・・


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


脇にある"ショッピング・プラザ明治村"さんへ・・・


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


ここでは、魚をバンバンさばいてくれてます。

栃木と同じく、海なし県のさいたまにあっては、貴重なスポット。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


今晩は、家族そろって「手巻きずし」の予定。

バチマグロ、イクラ、カンパチ、甘エビ、生ホタテ、サーモン、を仕入れてきました。

買い出し終了~


さあ、今年も、残すところ5時間あまり。


家族が集える夕餉に感謝!

みなさまも、よいお年を!!

  1. 2010/12/31(金) 16:54:22|
  2. まったりオフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寿楽

怒涛の12月が終わろうとしています。


栃木での仕事は12月28日が最終でしたが、この日は那須塩原市に最後のアポ。

さて、2010年最後の栃木のランチをどこでいただこうか。


そうだ、せっかくの県北、エントリーしつつも未だ訪問してなかった「寿楽」さんに行こう。

県外からの観光客にも有名なこのお店、栃木県民たるもの一度は食さねば。


会社のリーダーと一緒で、彼は、2000円のサイコロステーキをオーダーしようとしました。

「寿楽」さんには申し訳なかったのですが、ここは地元民、1100円の定食をご推奨。


・・・これです!


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

オーストラリア産と国産和牛とミックスのサイコロ・ステーキ。

ボリューム満点で、おいしーい!

コロッケ100円、ミンチ150円もいただき、ミンチがジューシーでうまかった。


このほか、リーズナブルな定食がいっぱいあって、ぜひ再訪したいと思いました。

観客向けなのかお値段高めのメニューもありますが、それはおいしいでしょうが、

地元で支持されているリーズナブルな定食が、もっともお薦めではないでしょうか?

寿楽
那須町湯本379


寿楽 洋食 / 那須町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2010/12/30(木) 05:34:02|
  2. 那須・那須塩原・大田原・那須烏山・高根沢・矢板・さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「喜多そば 宇都宮2号店」のカレーうどんに思ふ

国鉄時代(フルーっ、そうです私は51歳。。。)とくらべますと、

JRのサービスは革命的に良くなったのではないだろうか?

(カード手数料とか、独占的地位からまだまだイマイチなところもあるが・・・)


新幹線改札内にある「喜多そば」さんも、

昔の立ち食いそばと比べるとびっくするくらいフツーにうまい(°∀°)b


で、先日、カレーうどんをいただきました。

・・・400円ちょいだったかな。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


冷凍うどん+うどんつゆ+カレーといった即席なんだけど、これはこれで十分。
とにかくかつての国鉄の立ち食い蕎麦は劣悪であったのである。

思い起こせば高速道路のSAも、民間企業がはいって革命的に良くなった。

守っているばかり、守られているばかりでは、腐ってしまうよね。


亀井さんとか平沼さんとか出てきますと、

ほんとにそれでいいのかよ、これからの日本、・・・と、ちょっと心配に。
カレーうどんを食べながら、なんとなくそんなことを思う愚輩でございますw

  1. 2010/12/28(火) 08:00:00|
  2. おまけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「花菱」さんの中華そば・全粒粉麺・細麺&餃子

寒くなりますとラーメンがおいしくなりますね。

この日も「花菱」さんの「全粒粉麺」が無性に食べたくなりました~

頼んだラーメンは「中華そば」、麺は「全粒粉麺の細麺」。

私の、おきまりパターンです。

(この全粒粉麺は、好みがまっぶたつに分かれるので、ご注意!)

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

チャーシューが柔らかく、おいしい。

メンマもでっかいやつで、味良し、歯ごたえ良し。

なんですが、やっぱり、キワ立っているのがは「麺」ですね。

・・・これです!

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

平うち麺が看板のようですが、いつも「細麺」をいただいてます。

全粒粉麺が苦手なひとは中華麺もありますよ!

サイド・メニューに「餃子」をいただきました。

やや薄皮、かつ、もっちりとした餃子で、これまた気に入っている一品です。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

夜も8時過ぎまでと、比較的遅くまで開いているので便利です。

お店の周囲やエクステリア、インテリアが素敵、というのも特徴ですね!!

花菱

宇都宮市宝木町1-56-1

花菱 ラーメン / 東武宇都宮駅南宇都宮駅宇都宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2010/12/27(月) 23:05:57|
  2. 宇都宮(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス

さきほど、フードオアシス・オータニさんに行ってきたのですが、
クリスマス・モードが一転、正月モードになっておりました。


みなさま、クリスマスはケーキ食べましたか!

わが家は、二女ちゃんがバイト先

(北浦和住人ならばほぼ100%知ってるケーキ屋さん)

で七号のホールを¥?でゲットしてきて、まだ食べきれてません( ̄_ ̄ i)


さらに~、この二女ちゃん、イブにショート・ケーキ買ってきてくれました。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き --picsay-1293370369.jpg

エーグル・ドゥース のシャンティ・フレーズ!

ふっふっふっ、私がいただきました。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き --2010-12-25 19.09.45-picsay.jpg2010-12-25 19.09.45-picsay.jpg


あとは・・・

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き --2010-12-25 19.08.50-picsay.jpg2010-12-25 19.08.50-picsay.jpg

こんな感じ・・・

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き --2010-12-25 19.08.33-picsay.jpg2010-12-25 19.08.33-picsay.jpg


・・・チーズ・ケーキ撮り忘れたm(_ _ )m


いや~、うまかった~

何よりも、娘が買ってきてくれたっつうのがうれしい、今日この頃です。


さ、クリスマスはこれにてオシマイ!

怒涛の年末、そしてウサギの新年に、レッツ・ゴー♪


エーグル・ドゥース ケーキ / 目白駅椎名町駅下落合駅
昼総合点★★★★ 4.5

  1. 2010/12/26(日) 23:11:14|
  2. まったりオフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝井リョウ「桐島、部活やめるってよ」

ずいぶん前に図書館に予約していた本が、予約取れたってんで、借りました。

(おそらく半年以上前に予約してた(@_@))

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き --picsay-1293205646.jpg 


桐島、というけど、彼はほとんど出てきません。

まず、菊池宏樹ってのがちょろりと現れ、順番に五人の高校生の話が続く。

最後にまた宏樹の話で、・・・ああ、そういうことかと。


桐島が部活やめるってんで、少しずつ彼らの世界に変化が起き、

そうして、ひとりひとりが自分というものを見つめなおす、という物語。


部活っていいよなー、やっぱ、・・・スポ根じゃなく、ちょっとナイーブなストーリー。

どんよりした日常に、一服の清涼剤となる一冊でございました(°∀°)b



  1. 2010/12/26(日) 08:00:00|
  2. 趣味の時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ささやかな幸せ♪

小松菜ちゃんばっかり育てていて、まったく進歩がないのですが、

年末年始にアパートを留守にすることを考えると、今年はここまでですねーw


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


育ちすぎた小松菜ちゃんで、一眼レフの「絞り」というものを練習し、

その後、間引きした小松菜ちゃんで・・・

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


中華スープを作りました~(卵投入やや失敗)

ついでにあまったエリンギとえのきの醤油炒めも作りましたよ。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


本日の午前中は、まったりオフでございました~。


新年からは、どうしましょう・・・

ミニ野菜作りのバリエーションを広げ、花にも挑戦したいね。

一眼を少しずつ研究し、料理ももうちょっときちんとしたものを作ろう。


今年もいよいよカウントダウン。

さ、午後は忙しくなるぞー

  1. 2010/12/25(土) 11:59:36|
  2. 趣味の時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「下野農園」さん 限定10食のプレート・ランチ

いやー 良かった~ 間に合いました(°∀°)b

昨日、正式にオープンした「下野農園」さんの限定。


プレート10食、カレー10食、計20食限定。

サラダ・バイキングを楽しめるメインのランチを予算オーバー覚悟で来てみたら、

限定ランチ880円も大丈夫とのこと。


それではプレートでいきましょう。

やっぱ、野菜中心で行かなくては・・・。

これです!


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

たっぷり色とりどりの野菜のトマト・ソース煮。

うまいっす。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

そして、たっぷりのサラダ。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

この長いのは、「からす大根」とか。

はじめて食べました~♪

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


まだオープンしたてで、フロアーの流れがスムーズさがありません。


お店のスタッフには、奮起を期待するとともに、

客としては、ゆったり構えましょう。


10分くらい待っても撤収しないようにしましょう。

たまにはスローフードでいいじゃあないですか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


P.S.

待ちきれずに帰っちまったオバさまがいて、

そのブリブリした感じがかえって見苦しかったです(><;)。


下野農園
栃木県宇都宮市下戸祭 2-3-2


  1. 2010/12/25(土) 08:00:00|
  2. 宇都宮(洋食・レストラン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遊食倶楽部

直売所が着々と増えて、うれしいっすねー。

この日は、かのむらさき様もよくお見えになるとかの、遊食倶楽部さん。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

苺とミカンを買ったのですが、ついでに晩御飯にお弁当をかいました。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


なんとも素朴なお弁当なんですが、これがなかなかうまかった。

とくに、から揚げの鶏肉と、ご飯が、おいしかった。


直売所のお弁当やお惣菜も、研究の価値ありそうですね。
リピートしそうですw


遊食倶楽部

宇都宮市中今泉3-11-18






  1. 2010/12/24(金) 20:49:25|
  2. 宇都宮(テイクアウト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブーランジュリ・マルシェ

写真とったけど、ちょっと角度がいかんねー

実際は、パン屋さんとは思えない外観で、とってもかわいいお店。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -



袋にクロワッサンが書いてあるくらいなので、きっとクロワッサンがうまいのでしょう。

ところがすでに午後三時近く、すっかり売り切れておりました。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

かわりといっては何ですが、またまたベリーのデニッシュを買っちまいました。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

食事系も、ということで、焼きそばパンも。

いろんなタイプの売ってて、とてもうれしいです。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -



・・・。



もしかすると、何店か気に入ってるパン屋さんあるけど、一押しかも知れない。

うん、きっとそうです。



ということで、やっぱ開拓って必要ですね。・・・と、あらためて感じた次第。

まだいったことが無い有名店いっぱいあるので、これからが楽しみです(°∀°)b


ブーランジュリ マルシェ

宇都宮市東宿郷3丁目5-20


ブーランジュリ・マルシェ パン / 宇都宮駅
昼総合点★★★★ 4.0

  1. 2010/12/24(金) 07:00:00|
  2. 宇都宮(テイクアウト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリムの森「グリムの館」

クリスマス・イブは、公休だーい♪

・・・と思ってたんですが、公休断念しました。

かわりに正月休みを伸ばしてやる!!(`・ω・´)


というわけで、天皇誕生日の今日も宇都宮におります。

洗濯をして、朝ごはんを食べたら、また寝てしまった( ̄_ ̄ i)

そんなこんなでスタート・ダッシュに失敗した一日でしたが、

夕方暗くなってから「グリムの森」に行ってまいりました。


なぜ下野市にグリムの森なのかは、

ひばらさんの栃木探訪 第197回 グリムの森に迷い込む

を読みましょう。


そのひばらさんが、再びグリムの森に・・・

第332回グリムの森のイルミネーション の巻

へえー イルミやってんだー・・・


・・・ということで、私も、いってきました (°∀°)b
これです!


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


この立地では、あんまし人はいないんじゃないかと思ってましたら、

けっこう子連れさんとか、たまにカップルさんとか、おりました。

中央の施設「グリムの館」ではイベントとかも、やってるんですね。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

その「グリムの館」には・・・

ぬあんと!「グリム童話第七版(最終版)の初版本」があった。

しかも、展示ケースのまわりには、

なんかのイベントに来てた奥様方の荷物が山積みなっていた~


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


ほかにもショーケースがあり、グリム童話の古書が展示されてる (@_@)

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


撮影禁止ではないようでしたので・・・

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

バシャバシャと夢中になって写してきましたよ・・・

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

ひゃあー きれい!

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

わおっ これって、欲しいなあー 

おそるべし下野市 世界のグリム童話の古書を こんな無造作に所蔵してるw


学生の頃、グリム兄弟はドイツの法学者で、

物語を作ったのではなく、古文学を研究、編集した学者だよ

・・・と教えられたのを思い出しました (°∀°)b 。


ヘルマン・ヘッセ アート展、やってたんだ。

ヘッセは、屈折してたりするけど、哀愁のある綺麗な物語で、何冊か読んだっけ。

「車輪の下」とかだね・・・


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


今度の土曜日は「クリスマス会」参加自由 

手書きで、午後三時からっつうのがいいね。


そうそう、「あったかい柚子ジュース100円」売ってて、

すっぱいけど、寒空に超・うまかったです(°∀°)b


グリムの森「グリムの館」

栃木県下野市下古山747

  1. 2010/12/23(木) 20:42:58|
  2. 栃木をあそぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「創和ダイニング 寛 (かん)」さんのステーキ御膳

ここんとこ、自炊やってらんねー

ということが多く、おせわになることが多い「寛」さん。

つい最近も、またまた「寛御膳」をいただきました。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

いつも同じじゃあね、ということで、アップしておりませんでした。

が、昨夜もお世話になり、たまには、違うメニューを・・・


ということでいただいたのは「ステーキ御膳」。

これが、出てきてびっくり、意外なビジュアルでした(@_@)

これです!


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


これはこれは、今まで逡巡して頼んだことが無かったのを悔やんだほどです。

夜にがっつりステーキでは、胃にもたれるのでは

・・・と心配していたのは、ぜんぜん必要ありませんでした。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


さっぱりとしたソースに玉葱がたっぷり添えられていて、

サラダも新鮮野菜が盛りだくさん~♪

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

そして最後のデザートは、胡麻アイス。
ドリンクもついて、満足満足~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

自宅アパートから徒歩圏内の上戸祭エリア。

宇都宮中心部から離れていて、立地的にはめぐまれないのですが、

ここんとこ宴会がはいっているようで、昨日は賑やかでしたо(ж>▽<)y ☆


創和ダイニング 寛
宇都宮市上戸祭町231-10 ビッグ・ビー本社ビル1F


創和ダイニング 寛 創作料理 / 東武宇都宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2010/12/23(木) 07:43:19|
  2. 宇都宮(和食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Schellen Baum Kreis (シュレンバウム クライス店)

那須まで行かなくてもシュレンバウムさんのパンが食べられるクライス店。

休日の朝食のパンを買いに、ときどき利用させていただいてます。

最初は駐車場争奪戦に涙を飲んだりしましたが、最近は慣れましたw


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


デニッシュとかがうまいと思うのですが、朝食ですからねー

ごく普通に、コーンのパンとか・・・

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


はいってすぐのところに置いてあったコレ(名前がわかんないm(_ _ )m)とか・・・

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


あんましハードなものより、生地がやわらかい系が好きです。

シュレンバウムさんのパンは、どれも中がしっとりフワフワで、うまい!


今回とくに気に入ったのは、「焼きカレーパン」。

・・・これです!

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


定番の「那須のカレーパン」もおいしいのですが、

こちらは砂糖がかけてなく、揚げパンでもない。

見た目、シンプルで美しい「カレーパン」です。

それでは解体してみましょー


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


ふっくらと焼きあがったパンの中に、カレーのあんがずっしりはいってます。

くどくなく、朝食にもぴったり。おすすめの一品です(°∀°)b

シェレンバウム クライス店

宇都宮市一の沢2-16-18 稲葉ビル1F


シェレンバウム クライス店宇都宮パン / 東武宇都宮駅南宇都宮駅鶴田駅
昼総合点★★★★ 4.5

  1. 2010/12/19(日) 05:42:21|
  2. 宇都宮(テイクアウト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ゼンジー南京 今市本店」さんでラーメンセット

「六斎市」とかをやっているってんで、今市までやってまいりました。
市に行く前に、課題店としていた「ゼンジー南京」さんで腹ごしらえとしましょう。


・・・ここです!

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

おすすめの「ラーメン・セット」をチョイス。

このセットは、ラーメンが、基本の醤油ラーメン。

HPにあるとおり「昔ながらの中華そば」ですね。
一見スープが濃そうですが、実際にはされほどでもありません。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

チャーハンとサラダがついてくる。

たしか780円と太っ腹なセットで、コスト・パフォーマンスいいっすねー。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


麺は、太麺と細麺が選べます。

4ミリとかの太麺をチョイス。自家製麺だそうです。

オリジナリティーある麺で、ツルツル、シコシコ、といった食感。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

サービスでワンタンを入れてくれたw

これも、いれるかいれないか尋ねてくれます。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

チャーシューがとろとろでうまかった。
昔懐かしい系ですが、それがかえって新鮮でした(°∀°)b 。


あと、BGMがジャズ、店主手彫りの仏像が飾ってある

・・・なんてのも特色ですねw


ゼンジー南京
日光市今市1005-4


ゼンジー南京 ラーメン / 下今市駅大谷向駅今市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2010/12/18(土) 20:13:55|
  2. 日光・鹿沼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やさい&くだもの村

この土日は仕掛リの仕事をするため宇都宮におります。

となると晩御飯を作んなくちゃいけない・・・


今日の分、明日の分、どーしよーと思案した結果、

今晩は「鍋」に決定!簡単にすませることにしましょう!


で、「やさい&くだもの村」に行ってまいりました(°∀°)b 。

松原にあるけっこう広い直売所です。

はじめてだったので、ぐるぐる回ってきましたよ~♪


ゲットしたのは・・・ もやし 35円!


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


りっぱなエリンギ 58円!

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


ミニとはいえ、白菜 98円!

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

長野産の えのきたけ 98円!

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

超・肉厚の しいたけ 100円! 好きなんだよなー

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


長ネギ 100円!(そー言えば、「宮ネギ」も出てましたよ)

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


みつば 68円!

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

以上557円でした~。


あと・・・

朝のサラダ用に レタスが 120円


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


けっこう おっきな バナナ4本 なんと78円(@_@)

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

大好きだけどいつも高くて買えないミカン 6個で 198円:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

やさい&くだもの を買うのって 楽しいですねーо(ж>▽<)y ☆

栃木って、よかんべ~ おこわや惣菜も売ってました♪

この後、今日の朝食を買いに、シュレンバウムさんへ・・・


やさい&くだもの村
宇都宮市松原2-2-51

  1. 2010/12/18(土) 11:33:21|
  2. うちごはん&スィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dining Bar SUKATTO (スカット)

宇都宮は餃子の街。
だけど、カクテルとジャズの街でもある。

今週月曜日、上司と飲んだあと、パイプの煙武井さんで軽く飲みました。
そしてまた水曜日、職場の忘年会のあと、同僚とここへ来たのでありました。
(この照明では、私のスキルではいまいちの写真ですm(_ _ )m。)

「ふくべさんもいいけど、たまにはこういうのも、いいね。」と、同僚。
「基本、800円、・・・というのは、安心感があるね。」と、私。
(そー言えば、武井さんでは、先輩が煽るように飲んで、大変だった・・・)

昔ならジン・トニック一本でしたが・・・。
ふっふっふっ、今は、ちと違う。

オリジナルカクテルで行ってみましょうw
ラブアフェアーとか・・・

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

ムーンライトルージュとか・・・

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

乙女的な夜を楽しんだのでありました。
ま、同僚も、バーテンさんも、似合わないと、笑っておりましたw

ダイニングバースカット
宇都宮市池上町1-3 蒲生ビル2F


スカット ダイニングバー / 東武宇都宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2010/12/17(金) 08:00:00|
  2. 宇都宮(酒処)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「横浜家系 元町家」さんでチャーシュー麺

年末ともなると、いろんな方とお昼を一緒にすることが多い。
基本的にひとりのときしか写真をとらないので、ランチ記事をアップできません。
一方、夜は夜で、連日のように酒宴がはいッてます。

・・・てなわけで、酒宴のあとの〆のラーメン記事をアップさせていただくます。
宇都宮のメジャー店、「元町家」さんに行ってまいりました~

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

薄めだが面積が広いチャーシューが一面に浮かんでおり、
バリッとした海苔三枚と葱が添えられた、シンプルかつ迫力がある図です。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

とてもやわらかいチャーシューは、脂分もほどよく、うまい!!
50歳過ぎのわが身には、あんましくどいとコタえるのですが、これならイケます。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

麺がうまい。
ブリブリの中太の縮れ麺が、家系スープをしっかりと絡めとっています。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

家系のスープ!
宇都宮で家系といえば、ここか、栃木家さんですよね。

東武宇都宮駅からの利便性から元町家さんが頭ひとつ有名のようですが、
久々に栃木家さんにも行ってみたくなりました。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

やっぱ、酒のあとはラーメン!うまいっすねー

(これがまた腹部の脂質を成長させるんだよなー(→o←)ゞ)

元町家
宇都宮市池上町4-6

元町家 ラーメン / 東武宇都宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2010/12/16(木) 08:00:00|
  2. 宇都宮(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「プチ・プレリ」さんでパスタランチ

オリオン通りで、ランチに潜入するお店を物色してたところ、
宮カフェ2Fのプチプレリさん、パスタ・ランチ800円の黒板を出してました。

ランチは、私には予算オーバーのブッフェ1480円だけ、と思ってたのですが、
メニューが変わったのでしょうか(@_@)。

+100円でドリンク・バー、+100円でデザートもつけられる。
それでは行ってみましょう!!

・・・まずはサラダ。
新鮮野菜いっぱいでしたが、やや暗い照明にボケてしまいましたm(_ _ )m

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


メインのパスタ。

何種類かのメニューから選択できます。
トマトソースにしました~

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


ぐぐっと、アップ~

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


ドリンク・バーなので、何杯でもコーヒーが飲める♪

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


そしてデザート。
フルーツ+ヨーグルト、とってもヘルシーです。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


1Fは、日々進化している宮カフェさん。
お昼休みを過ごすには最高のスポットですね(°∀°)b 。

プチ・プレリ
宇都宮市江野町2-11 2F


プチ・プレリ イタリアン / 東武宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2010/12/15(水) 03:47:37|
  2. 宇都宮(洋食・レストラン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おーるどびーんず

一度は行ってみたかった「おーるどびーんず」さんに、潜入しました。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


チーズ・ケーキのセットで。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

宇都宮はあんまし喫茶店がなくて寂しい限りです。

おーるどびーんず
宇都宮市曲師町2-2


おーるどびーんず コーヒー専門店 / 東武宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2010/12/14(火) 08:00:00|
  2. 宇都宮(カフェ・喫茶)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「Boulangerie Cafe あお麦」さんで、イート・イン

この日も14:00を過ぎ、ランチ難民状態に陥ってました。
難局を打破するリカバリー・ショットには、テイクアウトがいいですよね。

とゆーことで、「Boulangerie Cafe あお麦」さんにやってまいりました。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き - 


まずは、ダークチェリーをチョイス。
事前リサーチによれば、パイ生地パンの評判が良かったので。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

次に、Wカレーパン。
二種類のカレーが詰まっているらしい。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

そして、最後に、四角いクリームパン。
クリームパンなのに四角いところに萌えましたので。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

イートインのコーヒーはたいしたことありませんでした。
でも、タダだもんねー。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

以上で、合計460円なり。
三品ともに、それぞれベクトルが違って、いろんなパンを楽しめよかった~。

Boulangerie Cafe あお麦
宇都宮市御幸ケ原町199-12


ブーランジェリー あお麦 パン / 岡本駅宇都宮駅東武宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

  1. 2010/12/13(月) 08:00:00|
  2. 宇都宮(テイクアウト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「胡桃亭」で、粗挽き生粉打ち蕎麦(アラビキキコウチソバ)

ちわー
もり くださ~い

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

・・・とはいっていったら、
お店の方かと思った女性は、そーではなかった。
大間違いでした( ̄_ ̄ i)

なんと!
大人の休日情報誌【リラク】Re:rak利楽 さんのスタッフの方w

12月25日発売号の取材現場に遭遇しました。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

酒悦蕎楽 ようこそようこそ ・・・店主の心意気が感じられます。
粗挽き生粉打ち蕎麦(アラビキキコウチソバ)、十割の店でございます。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き - 



シックで落ち着くインテリアにも、店主のこだわりが伝わってきます。
それでは もり800円、行ってみましょう。これです!


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

うわん (T_T) 挽きぐるみの粗挽き蕎麦粉 十割 
このなまめかしさは、芸術の域に達しています。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

凄い・・・
箸を握るのも忘れ しばし凝視・・・ 

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

われに返り いざ・・・
蕎麦の微香が立ち、俗世から隔絶した異郷へと誘われますw

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

箸も 素敵。
最後の蕎麦湯がまた特筆、濃厚。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

栃木に来たばかりの頃は、このお店の凄さがあんましわかりませんでした。
蕎麦だけではなく、食の世界にはまだまだ見えないところがいっぱいあります。


・・・とつくづく思う、今日この頃。

ごちそうさまでございましたm(_ _ )m。 神様に 感謝!

胡桃亭 

那須塩原市一区町131-18


胡桃亭 そば(蕎麦) / 野崎駅
昼総合点★★★★ 4.0

  1. 2010/12/12(日) 08:00:00|
  2. 那須・那須塩原・大田原・那須烏山・高根沢・矢板・さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ジョイア・ミーア塩原関谷店」さんでパスタ・ランチ

年末は、カレンダー配りで、とっても忙しくなります。
もっとも、今年は担当の見直しもあり、約50社さまにv(^-^)v。

(数年前に150社さまくらいだった(><;)年がある)。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


・・・うわあ、凍り始めてるっ。
今年、はじめてフロント・ガラスが凍りました(まだ、ほんのりだったけど)

これからの季節、雪は活動の大敵になります。
なので、北から訪問していくことにしましたw。


とゆーことで、昨日は、那須インターを降り、H社。

そこから、西那須野塩原インター方面を経由し、S社。

あれー ここで、もうお昼になってしまった (>_<)

おかしいなー、午前中に大田原まで回るつもりだったのに・・・


でもせっかくですので、ランチはあの店に行ってみよー

とゆーことで、こちらへやってまいりました (°∀°)b 。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

ジョイア・ミーアさんの塩原関谷店!

那須本店と並び、このエリアのメジャー店。
(夏の休日に本店に行ったときは、猛烈な行列で入店を断念しましたw)

上の写真の左下にテラス席が写ってますが、

ここならペット同伴も可なんですよね。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


駐車場から見た写真。

どっからみても、明るく洒落た感じで完璧です。

到着したのは12:00ちょい前。

ささっ 混まないうちに入店しちゃいましょう。

めあてのメニューは・・・

ありました! これこれ!

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

本日のお米料理は、基本的にドリア系らしいです。
ターゲットにしてたメニューがもうひとつあって、そちらはパスタ系。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

ここはピザも人気ですが、ややお高くなり1200円ですね。
本日のパスタは、明太子とキノコの和風スパゲティ。

うん、それにしましょう。

サラダ キター :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

キャベツがメインのサラダですが、手がくわえられててマリネです。
お皿もいいね、完璧。
このあたりからすでに、人気店の理由がビシビシ伝わってきます。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

メインのパスタも キター
きのこがたっぷり~ スープがなみなみ~ ・・・なところがオリジナリティー☆。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

さて、パスタ最大のポイント、麺のゆで加減は・・・
いざっ

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

おおっ (@_@)

完璧なるアルデンテ。 これまた キマシタ!

これでほんとに1050円かよ・・・


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


スープは、にくにくのパンチが効いてて 明太子がどんと投入されてる。

マナー上、いいのかわるいのかよくわかんないけど、
スープもしっかり いただきました~


そして、興奮さめやらぬままに デザートへ。
これです!

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


やっぱ那須ですねー 濃厚ソフトクリーム。
ちょっとわかりにくいですが、下のほうがチョコレートのムースになってます。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

そしてドリンク。
やっぱコーヒーですね、私の場合。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

窓の外をながめつつ飲む珈琲は格別です。
行程が押しているにもかかわらず、たっぷり一時間滞留してしまいましたよ(;´▽`A``

ジョイア・ミーア塩原関谷店

那須塩原市関谷2045-1

ジョイア・ミーア 塩原関谷店イタリアン / 那須塩原市その他)

  1. 2010/12/11(土) 08:00:00|
  2. 那須・那須塩原・大田原・那須烏山・高根沢・矢板・さくら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い夜

あやや・・・
気がつきましたら、ストックの画像は一枚のみでした。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き --picsay-1291910837.jpg

昨日、一昨日と、飲まずにおれんわ・・・という心境となり、
これは一昨日の、「創和ダイニング 寛」さんでの、お通し。

さあ、仕事を忘れるぞ・・・

と思ったところで、この後、仕事のTEL。

このTELがまた、ちとややこしかったんだよなー。

せっかくの晩御飯がだいなしでございました(>_<)。

そして昨日、会社での終業間際でのこと。

さあ、仕事終わるぞー・・・

と思ったところに、東京の同僚から一本のTEL。


一緒に訪問してる宇都宮のお客様があり、そのうちあわせだったんですけど、
最後に、

「あのー、ちょっといいにくいんだけど、私、会社辞めることにしました・・・。」

「え、えーっ。」


友よ、よくぞ決心した(大学の後輩でもある・・・)。


しかしながら、40歳半ばを超えての退社。

独立するんだけども、会社に見切りをつけた・・・という一面もあるなー。


その後、私は、「ふくべ」さんでひとり、酒を飲んだのでありました・・・。

  1. 2010/12/10(金) 08:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「らーめん厨房 どる屋」で八溝ししまる

ししまるのチャーシューがはいってる・・・何のことかと言いますと、ちょっくら

宇都宮【らあめん厨房どる屋】のHP から引用させていただきましょう(°∀°)b

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

那珂川町では、農作物を荒らすいのししを、
逆転の発想で地域資源として有効活用しようと、
「いのしし肉加工施設」を作って、
「八溝ししまる」というブランド化を図っています。
近年、いのししの被害はここ那珂川町だけでなく、
全国各地で報告されていますが、
通常はどうしてもいのししの肉に臭みが残ってしまうところ、
この施設で加工されたいのしし肉には、
臭みがないのです。
それが「八溝ししまる」の最大の特徴です。

どる屋独特の焼豚の製法を使って、
いのしし肉のチャーシューを作りました。
何度か失敗を重ねましたが、
ようやく満足のいくチャーシューに仕上がりました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

それでは、「鯛だし焼豚麺 いのししチャーシュー入り」実食させていただきます。
二つチャーシューがはいっていますが、右上の赤っぽいほうが「ししまる」です。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

これです~♪


ぜんぜん臭みはないですね。

おいしっ!

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


こちらは豚のほう。

どる屋さんは独特の製法ですね。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


麺は、細めのちぢれ麺。昔懐かしい系です。

固さをえらべ、この日は固めに。

スープもあっさり~こってりが選べます。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


どる屋さんは奥が深いです。
えっ・・・ここ?という感じの外観ですが、何回か訪問するとはまりますw。

奥様が書いている店主のHP、

フィード購読させていただいてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


らーめん厨房 どる屋

宇都宮市中央2-8-6


らーめん厨房 どる屋 ラーメン / 東武宇都宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2010/12/09(木) 08:00:00|
  2. 宇都宮(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「ティー&レストラン コケット」さんのプレートランチ

久しぶりだなー コケットさん。

この前の土曜日に、行ってまいりました。
ランチ・メニューは、A・B・Cとプレート・ランチがあります。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

いつもは入り口近くのテーブルに座るのですが、先客がいまして

逆にあいていた、窓際のちょっとしたグループ席に座らせていただきました。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

おおっ トナカイさんだ。
クリスマス・シーズンですねー♪

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

ローストチキンやら、ポークやら、ビーフやら。

テイクアウトご予約中だそーです。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

パーティ6名様以上のご予約で、ワインフルボトルをプレゼントですって。
太っ腹ですねー
・・・ふと窓際のプレートに目がとまりました。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

ボジョレ・ヌーボー入荷。

これまた季節ですねー 

せっかくですからグラスで一杯いただきましょうw

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

やっぱ 休日のこーゆー時間、最高です。
ランチはプレートをいただきました。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

サラダ。
野菜の種類が多いところがうれしい。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

キッシュ。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

パンかライスかを選べます。
パンはガーリックのきいたフランスパン。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


メインは、若鶏ももにくのオレンジソース。
ボリュームがあるだけではなく・・・

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

やわらかい若鶏はもちろんのこと、ソースがおいしいね~。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

しかもっ・・・お肉の下に敷かれたポテトもおいしいっ(°∀°)b
リーズナブルなのに、こーゆー手の込んだとこがすばらしい。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

さつまいものポタージュ。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

おなかいっぱいになります。
デザートとドリンクもついています。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

ホット・コーヒーは、ランチ時間であれば、おかわり自由なんですよ(°∀°)b
コケットさん、ブログをはじめるまえからの根城でございますw

ティー&レストラン コケット
宇都宮市上戸祭町6 宇都宮戸祭自動車教習所1F


コケット パスタ / 東武宇都宮)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2010/12/08(水) 08:00:00|
  2. 宇都宮(洋食・レストラン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐクリスマス

なんだ、この餃子像は???
サンタさん???

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


なんだかあっというまに毎日が過ぎていく今日この頃です。

師走とはよく言ったものですねー(><;)

  1. 2010/12/08(水) 08:00:00|
  2. おまけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

単身の夜の速攻メニュー

うちごはんは、なかなか上達しません。


でも、細々と、続けております(`・ω・´)
継続こそ力なりw


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

単身赴任の場合、とゆーか労働者が自炊をする場合、
簡単に作れるレシピを身につけないと、長続きしないですよねー
野菜炒め、親子丼、鍋物、・・・

最近、スマート・フォンに、

PAD長(キャラクターではありませぬ)なるアプリ投入しました。

で、COOKPADのプレミア会員をやめました(°∀°)b

とゆーのも、PAD長で、COOKPADの人気レシピをピックアップできちゃうのでした。


  1. 2010/12/07(火) 18:00:00|
  2. うちごはん&スィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「自然派ラーメン 花の季」さんで、日光赤おろち

超・久しぶりに「花の季」さんにやってきました。
しかも夜で、看板だけでなく・・・

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

店先に干された大根が幻想的w
これがきっと・・・

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

こんな感じになるのでしょう(°∀°)b
なんといっても「花の季」さんは、自然派がウリ。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

さあ「ばかうまらーめん」にしよー、と思ったのですが、

ふと目に留まったのが・・・

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

脂肪を落とすのに、唐辛子はよいかもー
ということで、これにしました。

キター まっかっかっ~

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

スープ、アップ!
おおっ、ごまが、うまそー

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

横断面図。
ネギたっぷりで、辛味噌にあいそー♪

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

では、いざっ

おおおっ、ばかうまとは麺が違う~
こっちのほうがコシがつよくて、もっちり感があります。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

あっていうまに 完食。
辛味噌のスープ、けっこういけて、ついつい飲んでしまいました( ̄_ ̄ i)

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

餃子もいただきました。

やっぱ野菜メインで、皮がもっちもちしている。

ボリュームがあります。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


久々にきた「花の季」さん。
駅前の@プラスさんも便利だけど、やっぱこっちまで来るといっそうおいしく感じます。
ロケーションとか、店舗空間によっても、うまさが違ってくるもんね。


バカうまラーメン 花の季
宇都宮市新里町1606-13


花の季 ラーメン / 宇都宮市その他)
昼総合点★★★★ 4.0

  1. 2010/12/07(火) 08:00:00|
  2. 宇都宮(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ティー&レストラン コケット」さんでボジョレー

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き --2010-12-04 14.50.02-picsay.jpg2010-12-04 14.50.02-picsay.jpg

コケットさんは、このブログ開設前から気に入っているお店。
ランチは午後3時までやってるので、遅めのランチであれば週末でもすいてます。

時々誘惑に負けてしまうグラスワイン。
あんまし赤ワインはいただかないんですけど、やっぱ一度くらいは飲んでおきましょー


ボジョレー グラスワイン 400円♪
ランチ記事はまた後日m(_ _ )m

ティー&レストラン コケット
宇都宮市上戸祭町6 宇都宮戸祭自動車教習所1F

  1. 2010/12/06(月) 18:00:00|
  2. 宇都宮(洋食・レストラン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「PIZZERIA BACIO」 by 宮食さん♪

VIVACEさんでピザ・ランチに目覚め、

それでは宇都宮の人気店と言えば、ほかにはどこなんだろー、

・・・と栃ナビさんで調べてみました。

で、訪問候補に浮上したのが、ここ「BACIO」さん。
栃ナビさんの口コミは145件も (°∀°)b 。

さっそく行ってみましょー

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き --2010-12-01 14.32.01-picsay.jpg2010-12-01 14.32.01-picsay.jpg

一番リーズナブルなランチで、ピザをチョイスさせていただきました。
(お値段忘れてしまいましたm(_ _ )m、たしか、やや予算オーバー・・・)

で、驚いたのが前菜です。
サラダ、スープ、パンといっしょに、盛り合わせ~

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き --2010-12-01 14.00.26-picsay.jpg2010-12-01 14.00.26-picsay.jpg

サラダ。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き --2010-12-01 14.00.55-picsay.jpg2010-12-01 14.00.55-picsay.jpg

ちょこちょこ盛られていて、いいですねー♪

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き --2010-12-01 14.00.46-picsay.jpg2010-12-01 14.00.46-picsay.jpg

で、メイン。
これまた面積がデカイこと。
もっとも薄めの生地で、どんどん食べれます。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き --2010-12-01 14.09.36-picsay.jpg2010-12-01 14.09.36-picsay.jpg

カブと焼き生ハムのピザです。

パリッと焼き上げられていて、おいしいっ。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き --2010-12-01 14.09.50-picsay.jpg2010-12-01 14.09.50-picsay.jpg


デザートが盛り合わせで、これまた楽しめます。
人気があるのももっともです。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き --2010-12-01 14.20.36-picsay.jpg2010-12-01 14.20.36-picsay.jpg

ピザでランチというのも、なかなかいけますねー。
宇都宮の人気店めぐりでもしてみよっかなー、と思います。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き --2010-12-01 14.20.08-picsay.jpg2010-12-01 14.20.08-picsay.jpg

PIZZERIA BACIO
宇都宮市簗瀬町2520-1


BACIO イタリアン / 宇都宮駅南宇都宮駅東武宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2010/12/06(月) 08:00:00|
  2. 宇都宮(ピザ・パスタ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

