ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇都宮駅ビルパセオは便利♪

宇都宮駅の周りにはデパートが無いので、デパ地下がない。

その代わりといってはなんですけども、宇都宮が誇るデリカテッセン「味のふたあら」さんや・・・

ランチ日記 in 栃木!


「えきの市場」がある!(毎週末お世話になっていますw)

ランチ日記 in 栃木!


「JAうつのみや」さんの農産物直売所のほか、

「Beマート」さんのグロサリー、「丸岩水産」さんの鮮魚売場、「大三ミート」さんの精肉売場がある。


お世話になっていますw

  1. 2011/01/31(月) 21:50:11|
  2. 宇都宮(テイクアウト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「手押し餃子 手もみラーメン 平塚」さんでつけ麺&餃子

わが最愛のラーメンは、「平塚」さんのダシが効いた醤油ラーメン。

この「平塚」さんにも「つけ麺」があり、先日の土曜日、食べてみました。


「つけ汁」は、ネギとゴマで覆われているだけでなく、

「ゴマ油」が使われていて、その香りがとても食欲をそそります。


ラーメンのスープを濃くした感じで、ラーメン同様、ダシが効いています。

ちなみに、有名なでっかいチャーシューは、デフォでは入ってません。

ランチ日記 in 栃木!


麺は、これまた「ラーメン」と同じ手もみ麺をと思われます。

つるつるしこしこの食感、喉越しがよくとってもおいしいです。

ランチ日記 in 栃木!

ゴマ油が効いている分、餃子にもよくあいます。

「平塚」さんの餃子は、皮がブ厚いとてもでかい餃子で、3個以上から注文できます。

ランチ日記 in 栃木!


お昼の営業時間は14時までですが、売切れ次第閉店。

土曜日の13時30分くらいに行ったのですが、あと数人で閉店となってしまうとこでした。

ランチ日記 in 栃木!


間にあってよかった~♪
「ラーメン」だけでなく「つけ麺」もなかなかの一品でした (°∀°)b 。

手押し餃子 手もみラーメン 平塚
宇都宮市若草4-11-3

  1. 2011/01/31(月) 08:00:00|
  2. このお店は閉店しました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

円乗院

春夏秋冬ランチ日記


お正月に与野七福神を訪ねたのですが、そのうちのひとつ「円乗院」は、なかなか美しいお寺でした。

右に見える多宝塔の美しさもさることながら、さいたま市天然記念物指定の「千代桜」があります。

その奥には牡丹園もあるそうで、今から春が楽しみです。

真言宗智山派、2月は3日に節分会がありますね。

ブログ記事のサイズあわせに使わせていただきました。

w555×h371で、ぴったしですね♪

  1. 2011/01/30(日) 23:39:36|
  2. 北浦和に住んでます
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「麺らいけん」さんで、純塩ラーメンBセット☆

清原工業団地で午前の仕事を終えたあと、「麺らいけん」さんまで数キロひとっ走り。

はじめて純塩ラーメンをいただきました(煮チャーシュー麺しか食べたことがなかった)。


ランチ日記 in 栃木!


煮チャーシューの場合は、とろとろのチャーシューですが、

こちらは表面がカリッとした香ばしいチャーシュー。


特に香味油が使われてるのが特徴で、煮チャーシューとはまた違ったおいしさです。

煮玉子、メンマも絶品です。

麺は、私には柔らかめなので、固めにしてもらいました (°∀°)b 。


11時30分開店のお店が多い中、「麺らいけん」さんは11時開店。

平日の11時過ぎにはいると、並ぶ必要がないので、うれしい~♪

(11時30分過ぎには、満席でした (@_@))


麺らいけん

芳賀町西水沼2211-3

麺らいけん ラーメン / 芳賀町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2011/01/30(日) 08:00:00|
  2. 宇都宮(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「本格インド・アジアン料理 タージマハル」さんでランチ♪

インドの世界遺産「タージマハル」を店名に冠したこのお店、

駐車場はいったいどこにあるんだろー、と、ぐーるぐる車で徘徊しました (><;)


お店の右裏の駐車場がいくつかあるエリアに、15台も駐車できました。

HPの地図 を確認しておくと良いと思います (°∀°)b


ランチ日記 in 栃木!


入口あったランチ・メニュー。

かなりリーズナブルなメニューがいくつもあります。

ランチ日記 in 栃木!

で、いただいたのは、「タージマハルランチ」950円。

けっこう豪華でして、しかもカレーは具沢山です。


ランチ日記 in 栃木!

辛さは五段階ほどの設定で「辛め」をいただきましたが、そんなには辛くありません。

次回は「大辛」に挑戦したいと思います。
ドリンクもついてて950円は、かなりのお得感がありますね。

ランチ日記 in 栃木!


店主は日本人のようですが、お客様にインドの方と見受けられるグループがいました。

お店の方と顔なじみのようでしたので常連さんと思われます。

具沢山なあたり日本人向けかと思いきや、本場の方にも支持されているようですね。


インド料理・アジアン料理 タージマハル

宇都宮市東宿郷6-1-21

タージマハル インドカレー / 宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2011/01/29(土) 08:00:00|
  2. 宇都宮(中華・アジア・カレー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜家系といえば「栃木家」さん♪

栃木に転勤してきたのは7年前になるのですが、来たばかりの頃はまっていたお店です。

横浜家系「栃木家」さん、何年ぶりの訪問だろう???


ランチ日記 in 栃木!


時の流れは速いもので、7年前は「なるほど」と思ったものの、むしろ「懐かしさ」を感じます。

麺は「太麺」、固さは「固い」、濃さは「普通」、油は「少なめ」、を選択。


チャーシューは2枚、バラ肉の釜焼きというやつですかね、周辺に焼きがはいってる。

最近のブ厚いチャーシューに慣れた方にはものたりないかも知れませんが、個人的にはOK。

ランチ日記 in 栃木!


具は、チャーシューのほかには、ほうれん草と海苔3枚。海苔があうんですよね~♪

麺は、太めをオーダーしたので、太目の麺。

とはいうものの、これまた近頃の感覚では、やや太め、という程度ですね。


ランチ日記 in 栃木!

さて、スープです。


「油少なめ」のオーダーですので、濃厚感は随分抑えられました。

もっとしつこいイメージを持っていたのですが、元町家さんよりあっさりしたスープですね。


ランチ日記 in 栃木!


餃子もいただきました。

ほどよい焼き加減、やや薄めの皮、しっかりしたボリューム感のアン、でおいしかったですよ。


ランチ日記 in 栃木!


超・久しぶりの「栃木家」さん。

ブログをはじめてからは、今回が初めてですね。

なんだか懐かしいな~♪

年度末が近づいてまいりました。

しばらく、再訪「思い出の名店」シリーズ中心でいってみましょうか。


栃木家

宇都宮市宿郷5-28-11

栃木家 ラーメン / 宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2011/01/28(金) 06:24:43|
  2. 宇都宮(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「そば処 石奈多」さんで、もりそば&茄子揚

大人の休日情報誌Re:raku(リラク)さん2010年冬号は、「そば屋を愉しむ」特集。

何軒かいまだ未潜入のお店が掲載されているので、立ち寄るのが楽しみです。

この前の土曜日にそのうちのひとつ、「そば処石那田」さんに行ってきました。


国道119号線こと日光街道を日光に向い、途中、猪倉街道入口から猪倉街道こと県道149号線へ。

この道は小来川文挟石那田線とも言い、周辺は梅林があちらこちらに。

これからの季節、楽しみですね~


ランチ日記 in 栃木!-2011-01-22 12.18.11-picsay.jpg2011-01-22 12.18.11-picsay.jpg


お茶は、そば茶、一気に期待が盛り上がります。

薄味のお漬物もついていて、おいしいです。

ランチ日記 in 栃木!-2011-01-22 11.59.01-picsay.jpg2011-01-22 11.59.01-picsay.jpg


メニュー表をみると、一品料理が豊富で、「茄子揚」400円を注文。

ランチ日記 in 栃木!-2011-01-22 12.04.10-picsay.jpg2011-01-22 12.04.10-picsay.jpg

これがまたなかなか上品な一品で、うれしかった。

ランチ日記 in 栃木!-2011-01-22 12.06.52-picsay.jpg2011-01-22 12.06.52-picsay.jpg


メインのもりそばは、超・極細。

会津磐梯のそば粉と天然水で打っているとか。


ランチ日記 in 栃木!-picsay-1295755081.jpg


芸術的な一品です。

ランチ日記 in 栃木!-2011-01-22 12.07.21-picsay.jpg2011-01-22 12.07.21-picsay.jpg


ご主人は、脱サラして古民家を改修しこのお店を作られたとか。

一品料理もおいしいし、器の陶器類にもこだわりが感じられます。


こんなお店を知らなかったなんて・・・

まだまだ栃木には、いろんな素敵な蕎麦店があるんでしょうね。


そば処 石奈多

宇都宮市石那田町1101

そば処石奈多 そば(蕎麦) / 東武宇都宮)
昼総合点★★★★ 4.0

  1. 2011/01/25(火) 08:00:00|
  2. 宇都宮(蕎麦・うどん・焼きそば)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「新和料理・肴料理 ののじ 坂の下」さんで上寿司~

昨年7月29日のオープン以来、年末まで、怒涛の混み具合が続いていましたよね。

オープン直後に伺ったものの、待つのが苦手な私は撤収させていただきましたw


以来、この日をまつことほぼ半年、ついにその日がやってきました。

週末の夜食にひとりで潜入、もっともリーズナブルにしめるには何がよいか吟味。


結論として、「上寿司」1300円(たしか)をチョイス。

おまかせになると2500円以上かかりますが、これなら私にも手がなんとか届くw


・・・これです!

ランチ日記 in 栃木!-picsay-1295751627.jpg


ひとつひとつの握りがデカく、ネタも新鮮かつ肉厚です。

ほかにも少し追加し日本酒を2合いただいたのですが、晩ご飯としてはこれ一品で十分。


今回はテーブル席があいていたのでテーブル席をお願いしましたが、

1~2人での潜入ならば、カウンターという手もありますね。


ごちそうさまでした!


ののじ 坂の下店

宇都宮市戸祭町2229

ののじ 坂の下寿司 / 東武宇都宮駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

  1. 2011/01/24(月) 08:00:00|
  2. 宇都宮(寿司)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「プチ・トマト」さんでテイクアウト♪

大通り宇都宮記念病院さんには、毎月一回痛風の検査でお世話になってます。

その大通りの一本南側に、医療療養・介護療養病床の比企病院さんがあります。


その前にあるちっちゃな目立たないパン屋さんが、「プチ・トマト」さん。

ホテル・レストランの食事パンを作りつつ、小売りもしている、というお店だそーな。


はじめてはいって、びっくりー

けっこうオリジナルな世界でした♪


たとえばこの「フルーツ・サンド」、生クリームとフルーツがはんぱじゃありません。

(愛車ティーダ後部座席にて)

ランチ日記 in 栃木!-2011-01-21 13.03.07-picsay.jpg2011-01-21 13.03.07-picsay.jpg


いただきますう~


ランチ日記 in 栃木!-2011-01-21 13.04.06-picsay.jpg2011-01-21 13.04.06-picsay.jpg


おいしい~(甘さおさえめだけど、太るね、こりゃ)♪

野菜も取らねば、ということで、ちっちゃな食事パン「野菜グラタン」。


ランチ日記 in 栃木!-2011-01-21 13.07.09-picsay.jpg2011-01-21 13.07.09-picsay.jpg


これがまたけっこうおいしかった。

グラタンの中にはいっているプチプチしたもの(正体不明w)がいいアクセントになってる。


この二つでおなかいっぱいになってしまったのですが、もうひとつ買いました。

「カスタードクリーム・パン」で、先客のOLさんが迷わずチョイスしていたのに追随したもの。


これです!(翌日の朝食)
並んだ包丁の刃先があやしいですねが・・・

ランチ日記 in 栃木!-2011-01-22 08.09.29-picsay.jpg2011-01-22 08.09.29-picsay.jpg


断面垂直切りに使いました。

うわおっ・・・


ランチ日記 in 栃木!-2011-01-22 08.10.27-picsay.jpg2011-01-22 08.10.27-picsay.jpg


カスタードが重量感たっぷり~


噂には聞いておりましたが、もっと早く行けばよかったと後悔するくらい。

お店の前の通りはよく通るので、また利用させてもらいます。


プチ・トマト

宇都宮市大通り2-3-12

プチ・トマト パン / 宇都宮駅東武宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2011/01/23(日) 10:32:18|
  2. 宇都宮(テイクアウト)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「真岡闇市」さんでサービスはらみ150g

真岡に「1mまる腸」なるメニューを出している店がある、ということは知っていたものの、

ランチに焼肉をいただくことがあまりないので、今まで来たことがありませんでしたm(_ _ )m。


真岡工業団地で午前の仕事を終え、たまには焼肉でも食べてみるかってんで、

ちょいと車を走らせてやってまいりました。

まだ11:30と、ジャスト・オープン時間でしたが、すでに先客が一組。


メニューが豊富で、黒毛和牛の100g680円とかが気になりましたが、

ある程度のボリュームがあって、かつ、1000円程度でおさめるべくじっくり吟味。


結論は、「サービスはらみ150g定食」に。

サービス定食はサラダがついていないので、+100円でつけてもらいました。


ランチ日記 in 栃木!-DSC_0066.jpg


クルトンがいっぱいのサラダ。

焼肉のときは、野菜も摂取しなくてはね。

ランチ日記 in 栃木!-DSC_0068.jpg


これが「はらみ」150g。

すでに「タレ」で味つけがしてあります。

ランチ日記 in 栃木!-DSC_0067.jpg


これを炭火焼肉で焼く。


タレはやや甘味強めですが、おいしかった。

ごはんもおいしく、味濃い目のタレで焼いた肉と、ベスト・マッチです。

ランチ日記 in 栃木!-DSC_0069.jpg


お会計はたしか1008円。


リーズナブルなので、肉の素の質にはあまり期待できないでしょうが、
上手に仕込んであって、それなりに楽しめます。

もう少し上のグレードの肉で、量を100gにする、というのも手かも知れません。

ごはんがおかわり自由で、かつ、おいしいので、十分満腹感が得られそうです。

炭火焼肉 真岡闇市

真岡市大谷本町7-20

真岡 闇市 ホルモン / 真岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2011/01/22(土) 08:00:00|
  2. 下野・小山・上三川・真岡・益子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜の「らー麺 つるや」さんで、「つるや つけ麺」ガッツリ♪

ここ「つるや」さんは、宇都宮市内でラーメンデータベース最高ポイントのお店。

食べログの口コミ24件、栃ナビの口コミ167件・・・と、口コミ数も半端じゃない。


おかげでランチ時は、駐車場がいっぱいで、なかなかはいれません。

・・・とゆーことで、とある日の「夜」、久しぶりに潜入♪


ランチ日記 in 栃木!-DSC_0071.jpg


この日も寒かったので、入店前は「つるや らー麺」を食べようと思ってたのに、

圧倒的につけ麺を食べている人の方が多くて、その光景につられましたw


自販機「つるや つけ麺」980円のチケットを購入。

「つるや」がつくメニューは、チャーシュー増量かつ味玉つきですね。


ランチ日記 in 栃木!-DSC_0072.jpg


麺は、つけ麺定番の太麺ですが、とてもうまいっ!

ボリュームは300g程度で、十分な量。

(女性では、残す人も・・・。)


ランチ日記 in 栃木!-DSC_0073.jpg


でっかいチャーシューが二本はいっている。

やっぱこれくらいの太さがあると、いいね!


ランチ日記 in 栃木!-DSC_0074.jpg

チャーシューは、でっかい2枚を目視できました。

スープの中からも現れるので、いったい何枚はいっているのか、よくわかりませんw


「村岡屋」さんのチャーシューをやや油っこく感じる私には、ベストな感じ。

大量のチャーシューなのに、胃にもたれません。

ランチ日記 in 栃木!-DSC_0075.jpg


「つけ麺」にはついていない「煮玉子」。

半熟加減が絶妙で、これまたうまい!です。

ランチ日記 in 栃木!-DSC_0076.jpg

私は、つけ麺に目覚めたのは、ほんのここ1~2年のこと。


最初に「つるや」さんを記事にした2年前は、

「つけ麺は、麺のつめたさ、スープのぬるさがダメ」

・・・などと書いてます。

今や、「つけ麺」は当ブログに頻繁に出てくるメニュー。

その中でも、一押しのお店でとなりましたw


Wスープで、「とんこつ醤油」と「和風醤油」があわせられてるせいか、

濃厚であっても胃にもたれず、意外にあっさりしてるところが、気に入ってます。


らー麺 つるや

宇都宮市御幸本町4731-1


らー麺 つるや つけ麺 / 岡本駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2011/01/21(金) 08:00:00|
  2. 宇都宮(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イタリア料理 Vino Rosso

伝馬町で水曜日なら Vino Rosso さんで、メンズ・コースにするか。

・・・と考えて、昨日13時過ぎに潜入したのですが、売り切れ~orz!


しかもいつの間にか、メンズ・コースは月一回になってしまってた。

もしかしてこれは男女差別ではないか!?(`ε´)

(ちなみに、レディース・コースは、毎週火・木・土)


ブツブツ言っててもしょうがないので、

パスタorピザの日替わりセット・コースをいただきましたw


モッツァレラチーズ入りトマトソースのパスタをオーダー。

サラダは、けっこういろんな野菜の盛り合わせ状態。

健康に良さそー♪

ランチ日記 in 栃木!-DSC_0066.jpg

パンはフォカッチャと丸いパンをチョイスでき、フォカッチャを。

ランチ日記 in 栃木!-DSC_0067.jpg

メインのパスタ キター♪


やっぱ、前日の、某チェーンのパスタとは、ちと違うw

お値段以上に、レベル・アップですねー。


ランチ日記 in 栃木!-DSC_0068.jpg

ガーリックの香りがやや強め。

トマト・ソースは、チーズがはいってても、しつこくありません。

むしろマイルドな感じに仕上がってます。

ランチ日記 in 栃木!-DSC_0069.jpg

麺もうまかったー( ̄▽ ̄)=3


1000円ポッキリですが、デザートとドリンクもちゃんとついてる。

この日のデザートは、とってもなめらかなプリンでした。

ランチ日記 in 栃木!-DSC_0070.jpg


久々のVino Rossoさん。

できれば、メンズ・コースの日、増やして欲しいです。(>_<)

イタリア料理 Vino Rosso

宇都宮市伝馬町4-4


Vino Rosso イタリアン / 東武宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2011/01/20(木) 08:00:00|
  2. 宇都宮(洋食・レストラン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラパウザさんで日替りパスタ~

$ランチ日記 in 栃木!-picsay-1295392320.jpg

久しぶりに、宇都宮駅前で大急ぎでランチ~。
こんなときにラパウザさん、助かります。

600円ちょいでいただけるというのも、大助かり。
プラス100えんて生パスタにもできる。

唯一残念なのは、他県資本のチェーン店ということ。
栃木資本にも頑張ってほしいですね~。
  1. 2011/01/19(水) 08:17:35|
  2. おまけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日エクスペリア、バージョン・アップ!

待ってました~♪

SO-01B、今回のバージョンアップで、ピンチイン・アウトが出来るように。


ホントかな?・・・大きな勘違い?

・・・ま、ともかく今晩、バージョン・アップするぜいっ。


エクスペリアで不満だったのは、

①バッテリーが持たない~

②ピンチイン・アウトが出来ない~

③ジャケットがダサイ~

・・・の三点。


①については、Automatic Task Killar ・・・とかのアプリで何とかOK

そしたら前回バージョンアップで、画面に「SIMカードが・・・」云々。

これを口コミで解決したところに、またまたバージョン・アップ。


こんどはまたどんなエラーが出るんだろー

と、やや心配でもありますが、ピンチイン・アウトは、見てくれ的に、スゲー魅力ですな。


これをクリアすれば、あとは、iPhone並にジャケットが揃えば、文句なし。

携帯と比べると、こーゆーハラハラ・ドキドキが、スマート・フォンは魅力。


ところが、妻も、娘たちも、「だったら、私は、携帯でいいわ~」。

・・・と、しらけております。

携帯派は携帯派で、絶対生き残ると、確信した一瞬でございました。


XperiaTM SO-01Bバージョンアップ詳細(Android2.1)

  1. 2011/01/19(水) 08:00:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第144回芥川賞受賞作発表に思ふ-あの朝吹?-

キター という感じの、芥川賞でしたね♪

ひょえ~ あの朝吹家かよ~っw 


財界で言えば、三井。

文学で言えば、朝吹登水子、ではなかろーか。


サガンですよ、サガン、・・・超・懐かしい~(読んだことないけどw)

「悲しみよこんにちわ」の訳者ですよね。


慶応院生というのには、ちとがっかりしましたが・・・

(三井系なのでw。ちなみにお父さんは法学部の教授???)


・・・ということで、朝吹真理子さんは、やると思います。

一方、西村賢太氏にも、期待しちゃうなー。


今朝のTVで、美女と野獣、・・・と評されたのにも同情するし。

久しぶりに、直木賞がちょっくらかすんだ感じ。


とゆーか、そろそろ芥川賞と直木賞を、合併してもいいような。

菊池センセだって、そう思っているに、違いない!

  1. 2011/01/18(火) 21:59:02|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「満天家」さんの味噌ラーメン&半チャーハン

「満天家」さんは間違いなく宇都宮の人気店なのですが、当ブログでは初登場。

職場のリーダーと一緒だったり、とかで、写真を撮ってなかったのです。


今回は、ひとりで潜入、きっちり、撮影許可もいただきました♪


ランチ日記 in 栃木!


味噌といっても、冷静に見ますと、普通の味噌ラーメンより、やや白っぽいですね。

天然無添加で一年以上かけて仕込む・・・とか。ではっ、いただきますっ。

ランチ日記 in 栃木!


う、うっ?・・・これが無添加???

ややにわかには信じがたい、あまみとコクがあります。

トイレにはってあったポスターによれば、

「地元産大豆と米、塩のみで一年間じっくり寝かせた、糀タップリの無添加醸造味噌」

とありましたが、糀がポイントになってるのかな。


ランチ日記 in 栃木!


この麺も、かなり斬新ではなかろうか?

やや太目の、もっちり感がはじけかえる麺です。

自家製麺とはうたってありませんが、特注であるのは間違いないんでは。

ランチ日記 in 栃木!

ランチ・セットで半・チャーハンをいただきました。

セットでいただくとガッツリ感・横溢!で、これだけで軽く野郎の心はワシヅカミ、ですね。

目の前で中華なべで作ってくれるので、できあがりを待つこと自体か楽しい一品です。


味噌ラーメンは、正直なところ、私の好みの中では最優先順位ではありませんでした。

しかしながら、今回冷静にいただいてみますと、味噌もまた奥深いものを感じます。

右京さん、幸麺さん、を近・時空で食べ比べてみたい欲求が、ふつふつと沸いてきました~。


満天家

宇都宮市下栗町698-63


満天家 ラーメン / 宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2011/01/18(火) 08:00:00|
  2. 宇都宮(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

匿名と実名-「ソーシャル・ネットワーク」Gグローブ賞4冠に思ふ-

昨日、映画「ソーシャルネットワーク」を見たせいもあるかも知れませんが、

この日本でも、facebookがmixiを超えるのは、時間の問題のような気がします。


匿名ではなく実名での交流がネット社会の主流になると、

国境というものをやすやすと乗り越えていくという超・魅力的な世界がそこにある。


学校の裏サイトなどという、

匿名性を武器にしている者たちの世界とは無縁な世界がそこにある。


もしかすると、実名での参画というのは、

ネット社会が、「現実的」な力を得る最も有力な武器となるかも知れませんね。


当ブログにしても、

変な「匿名のコメント」!(IPアドレスはすべて記録させていただいてます)とかさえ、

排除していただければ、別に実名でもOKですよね~w


そもそも、今のよーな、匿名が主流のブログ社会って、

けっこう会社とかの「オフィシャル」な世界で、「やってる」って言い出しにくい!


匿名性の世界にハーバードの名鑑とかクラブの世界を現出したところに、

実名の世界であるfacebookのすごさがあった(だから億万長者だ)。


それにしても、ナップ・スターのショーンって、あんな人物像だったのだろか?

今の、Youtubeだって、ナップ・スターあってこそ、ですよね。


さて、この日本に、実名のSNSがはたして根付くか?

興味津々のこの一年です。

  1. 2011/01/17(月) 22:51:42|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「PAUL」のクロワッサンは、デカイw

昔から、クロワッサンは好きなんです。


「PAUL」さんの一番人気商品も、「クロワッサン」とのこと。

で、エキュート大宮で買ってまいりました♪


そしたらですね、これってかなりデカイ。


ランチ日記 in 栃木!


並んでるのはこれまた「PAUL」さんのフルート・アンシェンヌで、

逆に、ほそながーいフランスパン。

どちらも、おいしー♪


但し、最初に買った「パンオフロマージュ」を凌駕するほどではなかった。

とゆーことで、チーズの新作とのハーフ&ハーフを、朝食用にまたまた買ってきてしまいました。


ちなみに、どういうのかと言いますと

・・・これです!!


ランチ日記 in 栃木!-picsay-1295266695.jpg


しばらくこれで、朝食です。


PAUL 大宮店

さいたま市大宮区錦町630 ecute大宮

  1. 2011/01/17(月) 21:21:50|
  2. おまけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「立呑処 やまとや」さん@田町

「もともと大阪だよねー・・・」

「へー、そーなんですか。知らんかった。」


・・・法人担当たるもの、お客様の沿革くらい勉強してくれよなー。

相手は世界大手硝子メーカー、スチュアート・チェンバースから代表者変更手続きを放置。

すでに社長は二回交代しているぞー。


と、やや、不完全燃焼で、同僚と田町で別れたのでありました。

呑まずにおれんわい。


・・・と、田町駅まで来たところで、こんな看板が目に留まった。


ランチ日記 in 栃木!


ふっふっ・・・


私は、コアタイムがあるフレックス勤務者。

コアタイムは、10:00~15:00。

過ぎてる~♪。


とゆーことで、入店~


ランチ日記 in 栃木!


東京にはレベルが高い立呑処が増えている、と聞いてはいましたが、間違いなくここもそうでした。
まずは黒霧島で様子見といきましょう。


ランチ日記 in 栃木!


500円セットのCです。

おまかせの串焼3本、塩でお願いしました。

ランチ日記 in 栃木!


左から、タン、ナンコツ、カシラ、です。

以上で、500円。


ちょっと変わったメニューも置いているところに、努力を感じます。

ホイスですって。

昭和30年代の、安酒(をおいしく飲ませるために考案された飲物、だそーです)。


ランチ日記 in 栃木!


ちわー♪


・・・と隣に陣取った御仁にびっくりー

ミメウルワシ、どーみても20歳そこそこのお嬢様~

たったひとりで、参入です。


ランチ日記 in 栃木!


お嬢様がまっさきに頼んだメニューを追随させていただきました。

大根のおでん~、です。

これがまた、かつおだしが利いてて、絶品w

ランチ日記 in 栃木!


やっぱ、東京は奥が深いね。

妙に感心した一夜でございました。


立呑処 やまとや

東京都港区芝5-34-7ピアタ1F


やまとや 居酒屋 / 田町駅三田駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2011/01/17(月) 08:00:00|
  2. おまけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「なか卯」さんで「鶏塩うどん」@田町

先週金曜日、東京・田町で仕事があったのですが、危うくランチを逃すところでした。


時すでに14時過ぎ、オフィスばかりで飲食店がほとんどない街角、

困ったな~、と思ってたところに、「なか卯」さんの赤い看板。


ということで、久しぶりに「なか卯」さんにおじゃましました。

(和風だしがきいたうどんが好きで、以前はよくはいったものです。)


そしたら、TVでも紹介されました~、というメニューが。

・・・これです!!


ランチ日記 in 栃木!-picsay-1295075357.jpg


「鶏塩うどん」490円也。


和風だしなんですけど、鶏油(チーユ)と塩ダレが加えられていて、

鶏のうまみとガーリック風味が混然となった一品に仕上がっています。


あっさりしているのにこってり感もあり、新感覚。

うどんでなくラーメンの麺を入れたらそのまま塩ラーメンになるのでは?


なかなかの一品でございました。


なか卯 鶏塩うどん


  1. 2011/01/16(日) 06:38:15|
  2. おまけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「心麺」さんの塩ワンタン麺+チャーシュー丼(小)

今年はじめての「心麺」さん。

ここは、何といっても、「塩ワンタン」ですね。


・・・これです!!


ランチ日記 in 栃木!


ほれぼれする外観。

麺は、極細麺。

ランチ日記 in 栃木!


あっさりの塩スープによくあいます。

チャーシューは、超・柔らか。

ランチ日記 in 栃木!


箸からこぼれ落ちてしまいます。

そして、ワンタン。

ランチ日記 in 栃木!


これまた塩スープにぴったし。

この日は、チャーシュー丼(小)をつけました。

ランチ日記 in 栃木!


チャーシューのボリューム満点。

塩ラーメンの麺も多めなので、おなかいっぱいになりました。


思えば、宇都宮には塩ラーメンの名店が増えましたね~

园々(えんえん)さん、阿波家さん、ら麺屋さん、麺こむさしさん、太陽軒さん、山本さん家さん・・・


おおっ、そう言えば、塩ラーメン専門店 一徹 さんが、まだ未訪問だ。

近いうちに、行ってみます!

心麺

宇都宮市砂田町318-1


心麺 ラーメン / 雀宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2011/01/15(土) 08:09:52|
  2. 宇都宮(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「魚登久」さんの鰻丼ランチ

栃木県民かみんな知っているかどうかは定かではないが、

少なくとも日光市民のほとんどは知っているに違いない「魚登久」さん。


ランチ日記 in 栃木!


数々のブロガーが紹介しているランチ2種各々1050円。

思えば最初に知ったのが昨年1月のむらさき様のブログ記事

ひょえ~ あれからもう一年がたとうとしているのか。


ランチ日記 in 栃木!

なんと小上がりが満席で、三人座れるカウンターの端に陣取りました。


目の前にぬうっとカウンター越しに顔を出された店主に、撮影許可願いw

気さくなご主人で、どーぞどーぞと。

まずは小鉢&お漬物。

それにしてもナイスなロゴですねー。


ランチ日記 in 栃木!


ここからちと時間がかかった。

最近、待つことに全く抵抗感が無くなっている私は、店主が鰻を焼く姿を見惚れておりました。

そして、終に・・・


キ、キター でございます。

うおーっ、鰻だ (あたりまえなのに、心の中で叫んでしまったw)

ランチ日記 in 栃木!


うひょひょひょひょー(←壊れた)

紀州備長炭で焼き上げた鰻、ご堪能あれ!

ランチ日記 in 栃木!


皆様!かたじけない!・・・い、いただきます!!

ランチ日記 in 栃木!


焼き加減絶妙で超・こおばしく、なのに中身は肉がふんわり~、・・・でございました。

夢中でかっくらいましたw

ランチ日記 in 栃木!


そして、〆にはデザートのアイスクリーム。

さきほどまでの興奮を、冷ますのにうってつけの一品。


本来の鰻丼は鰻が倍はいっているそうですが、私的には、これくらいの鰻で十分。

ご飯はしっかりあって、かつ、とってもおいしいです。

気軽に食べに来ることができるお値段で、最高ですね!


魚登久

日光市今市467


魚登久 うなぎ / 今市駅上今市駅下今市駅
昼総合点★★★★ 4.0

  1. 2011/01/14(金) 08:00:00|
  2. 日光・鹿沼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「昊 SORA cafe」さんでパスタ・ランチ

一昨日の火曜日、清原工業団地からの帰り道、目当ての二軒が予想外のお休みで、

それでもランチに執着をしつつ平成通りを走っていました。


そこに一瞬、 「昊」 の字が飛び込んできました~♪

通り過ぎてしまったものの、Uターンして戻ってまいりました!


「昊」は、Aliceさんのブログ Aliceの美味しっぽ! で見た字!

(Aliceさんの確認によれば、店主のお子様のお名前だそうです)


平日ランチは950円。

メニューは3種あって、「トマト&トマトソースのパスタ」(そんなよーな名前だった)をチョイス。


出てきた前菜に感動!

和風の3種盛りで、野菜中心。すんごくからだによさそーで、うれしい。


ランチ日記 in 栃木!


スープはオニオンかと思ったら、これまた違って、大根のコンソメ・スープ。

やっぱり、野菜に超・こだわりを感じさせるものでした。


メイン キターです。

トマト&トマトどころかトマトトマトトマトトマトトマトトマト・・・の無限連鎖。

ランチ日記 in 栃木!


これは スゴイ。うまそー・・・

ランチ日記 in 栃木!

トマトがゴロゴロ・・・


これはきっとうちの奥さん、はまりそうなパスタです。

(トマトソース好きで、先日もトマト・ソースのロール・キャベツ作っていた)。


ランチ日記 in 栃木!


麺が独特で、やや太めの断面が楕円形の麺。
リングイネっつうやつであろうか。

ランチ日記 in 栃木!


ソースが表面に良く絡みつつも、麺の中には浸透させない感じ。

麺の食感をしっかり楽しむことが出来る乾麺ですね。

最後にデザート。

この日は、コーヒー・ゼリーでした。


甘味は生クリームのほうだけで、ゼリーは全く甘くありません。

これは、好み!です。


ランチ日記 in 栃木!


コーヒーは、食事の前か後かは聞かれず、最初に出されます。

おかわりしても大丈夫なようです。

ランチ日記 in 栃木!


とっても体に優しいランチ、リピートさせていただきます。

昊 SORA cafe (ソラカフェ)

宇都宮市下栗町2059-1 エイムビル103

  1. 2011/01/13(木) 08:00:00|
  2. 宇都宮(カフェ・喫茶)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「PAUL」のガレット・デ・ロワ&フルート・アンシェンヌ

大宮駅のエキュートに「PAUL」さんがはいっていて、何気に買ったパンが激・ウマでした。

ついつい今回も、「PAUL」さんでお買い求め~♪


まずひとつめは、「新幹線車中で食べよう」と買った「ガレット・ド・ロワ」。

初めていただいたのですが、フランスの正月用のお菓子なんですってね。

・・・これです!


ランチ日記 in 栃木!


あれま、お菓子ひとつに、随分念入りなパッケージに入れてくれましたね。

もったいなく感じる一方、なんだか開けるのがとても幸せな気分になれます。


・・・では、オープン!

ランチ日記 in 栃木!


おおっ、燦然と輝く表皮。

何を塗ってあるんだろー(私には分析力がない)。

お菓子ひとつに、手が込んでいます。

ランチ日記 in 栃木!


断面が、これまた芸術的。


パイ生地かと思いきや、下段が違う層になっていて、あま~い。

どうやらこの部分が、「フランジパーヌ」と呼ばれるアーモンドクリームらしい。

買ったのは1/6カットのもので、本来はまあるく平ぺったいお菓子。

中にフェーブという陶製のちっちゃな人形がはいっていて、

フランスの習慣では、これに当たった人は幸運な一年になるんだとか。

残念ながら当たりませんでしたが、とっても夢のあるお菓子で、素敵ですね!!


もうひとつ買ったのが「フルート・アンシェンヌ」。


これこそが、「PAUL」さんの看板商品で、ほそ~いフランス・パン。

お値段も200円台で、お手ごろ価格です。

ランチ日記 in 栃木!


このフランス・パンのおかげで、朝食がとっても幸せな気分になれます。

いつもとおんなじ、ハムと目玉焼きなんですけどねw

ランチ日記 in 栃木!


食事って、不思議ですね。


ちょっとしたおいしいもので、不思議と幸せな気分になれます。

そんなに贅沢なものでなくていいから、きちんと食事を楽しむ・・・

けっこう重要なことではないでしょうか。


PAUL大宮店

さいたま市大宮区錦町630 ecute大宮

  1. 2011/01/12(水) 22:20:18|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろんな意味で拠点になりつつある「コケット」さん

宇都宮戸祭自動車教習所!

ここで免許取った人も多いのではないでしょうか。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


この教習所、FreeSpot で、一階の「コケット」さんも使えます。

・・・ここです!

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

窓が大きく、外がよく見える開放的なお店。

(外から店内は、全く覗くことができません。)

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

プレート、パスタ・ランチなどが基本1000円以下とリーズナブル。
パスタ・ランチにはつきませんが、プレートにはデザートもつきます。

で、野菜不足の単身者にうれしい野菜たっぷり系のサラダ。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

キッシュも野菜たっぷり系。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

サラダに添えられているさつまいもは、

サラダ・ドレッシングで片付けられていなく、きちんと味付けされてます。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


この日はパスタ・ランチをチョイス。


本日のパスタ三種の中から、「クアトロフロマージュ」を。
クアトロは4種、フロマージュはチーズ、・・・ですね。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

カルボナーラのようなものですが、チーズが濃厚です。

シンプルですが、奇をてらうことなくしっかりと調理された一品。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

麺は、絶妙のアルデンテ。

単に芯をのこした半茹でパスタとは、ちと違う。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


途中、「からしオイル」で変化を楽しんだりも。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

フレッシュ・ポーションはやむなし(だって、1000円ですもの)。
コーヒーは、きちんと、おいしいっ。


環状線北側という立地のせいか、ランチ時でもあんまし混まない。

逆に、ちっちゃな子供づれの主婦でも入れる、気さくな接遇。

(現に、スマートフォンいじってたら、子供がのぞきに来た~w)


ほかにもいくつか気に入ってることがあるのですが、今日はここまで。

私の基地のひとつでございますw


ティー&レストラン コケット

宇都宮市上戸祭町6 宇都宮戸祭自動車教習所1F

  1. 2011/01/11(火) 08:00:00|
  2. 宇都宮(ピザ・パスタ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「高砂」さんで「天丼セット」

季刊雑誌「Re:raku」(リラク)さん2010年冬号は、「そば屋を愉しむ」。

偶然、那須塩原の「胡桃亭」さんで取材中に遭遇 しました。

フードオアシス・オータニさんにおいてあったので、購入~

(オータニさんは、twinも置いてあって、助かります!)


そしたら、知らんかった蕎麦屋さんがちらほらあるので、

気の向くままに、訪問してみることに。


その一店目がココ、「高砂」さん。

何でも、天ぷら系が絶品とか(蕎麦のこともっと書かんかい!と思いましたが)。


せっかくですので、丼のセット、いただきました。

・・・これです!

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


確かに、うまい!

蕎麦店の丼って、たいていご飯がおいしいですよね。何でだろう。

その中でも、お値段とのバランスからして、水準が高い一品です。


全体像はこんな感じ。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


蕎麦はどうかといいますと、まずまずボリュームがあって良心的。

私は挽きぐるみっぽいのが好きなので、少々ラインがずれるのですが、

ご近所さんのファンがついていそーな感じの、素朴な蕎麦で、印象は良いです。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


残念ながら禁煙ではありませんが(純粋に蕎麦を極める系のベクトルではない)

素朴にお馴染みの地元のお店として秀逸、確かに、「愉しむ」感じ。

メイン天丼の記事になってしまいましたが、やっぱ「天ぷら」がお勧めですw。


高砂

宇都宮市に番町1-3


高砂 そば(蕎麦) / 東武宇都宮駅宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

  1. 2011/01/10(月) 08:00:00|
  2. 宇都宮(蕎麦・うどん・焼きそば)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ふんよう菜館」のAランチ

看板すらないが、このお店こそ、宇都宮市民なら誰でも知っているお店。

特に男子は、知らなきゃ、住民票を返上すべき。


店の前に立てられてる赤い板に、「ふんよう菜館」とあり。

餃子のちょうちんがぶらさがっているが、ジャンル分け不能。

・・・しいて言えば、中華料理店だろか。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


ここの圧倒的人気メニューは、Bランチ「豚バラ香料煮定食」である。

たしか700円ちょい。

カウンターに巨大ブタが横たわっている。


入店するまで6年余りの月日を費やし、この日ついに入店。

・・・し、しかしながら、B定食に踏み込む勇気がついに出ず、

A定食の「トリのから揚げ」にしてしまいましたwww


これです!

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


冷静に検証しますと・・・


パーツ、パーツ、品によって、うまいものとそうじゃないものが、激しくわかれる。

「トリのから揚げ」はうまかった!(逆は、ごはん!とキャベツ!)

肉厚、ふっくらで、ジューシー♪


おそらく人気度からして・・・

「豚バラ香料煮」は相当なレベル(おいしいほうで!)と推察できる。

数に限りありといわれる「餃子」もしかり(おいしいほうで!)。


それにしても、キレイではない店だ。激しくキレイではない。

その冷酷な事実と相反する人気度・集客力、

・・・このワンダーさにこそ、訪問の価値あり!!


次回は、餃子を食べに来ますので、ヨロシクおねがいします。

(はじめていかれる方は、覚悟が必要なので、頑張ってくださいw)


ふんよう菜館

宇都宮市ニ荒町2-1


ふんよう菜館 ラーメン / 東武宇都宮駅

  1. 2011/01/09(日) 08:00:00|
  2. 宇都宮(中華・アジア・カレー)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「らあめん太陽軒」さんで「うま塩ラーメン&チャーハン」

おいしい塩ラーメンを食べたくて、2度来たのにタイミング会わず。

3度目の訪問で、はじめて入店できました。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


迷うことなく「うま塩ラーメン」をオーダー。

まもなくして到着した丼には、一見濃厚そうなスープがなみなみと漲ってました。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


とろみが強めの鶏白湯スープ、見た目の割りにあっさりした味です。

麺は中太のストレートですかね、けっこうおいしい。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

半熟卵やチャーシューが丁寧に作られたもので、うれしい。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

ちょっと迷って頼んだのがチャーハン。

この日は、妙にがっつり食べたかったんですよねー。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


夜だったので、ちょっと体重増が気になりましたが、食べちゃいました♪

ラーメンだけでなくお酒が飲める雰囲気にもオリジナリティーを感じました。


太陽軒

宇都宮市岩曽町1363-1


太陽軒 ラーメン / 宇都宮駅岡本駅東武宇都宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2011/01/08(土) 08:00:00|
  2. 宇都宮(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「美空(俊麺SHUNMEN3毛作)」さんの「味玉美そば」

不動前の「俊麺なが田」さんが3毛作をはじめた、って言われても、

月曜しかやっていない「美空」さんには、行くタイミングを見失ってました。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


それに、いつもお店の前の駐車場、お昼は争奪戦状態( ̄_ ̄ i)

で、前々から気になっていた、「他に駐車場はないのだろーか」という疑問を、

お店の方に尋ねてみますと・・・道路の反対側にありました!


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


夜は「はか多」さん、そして三毛作目が「美空」さんの味噌ラーメン。

ポスターの右下にありますように、ベースが「魚介豚骨」。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

これです!

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


麺は太めでもっちり。秀逸。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -

ブツ切りチャーシュー。
これは、とっても柔らかく、ジューシー。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


そして、絶品の味玉。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


メンマも太目の歯ごたえがあるやつで、好み。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き -


「俊麺なが田」さんの個性がここでも横溢する、個性的な味噌ラーメン。

これはこれは、リピートさせていただきます!


俊麺なが田

宇都宮市不動前2-2-30

俊麺 なが田 つけ麺 / 南宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2011/01/07(金) 08:00:00|
  2. 宇都宮(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「PAUL」のパンで朝食♪

大宮のエキュートで買ったPAULのパン。


購入翌日とその翌日の二日にかけ、朝食で食べたのですが、これがうまい!


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き - 


今まで通り過ぎていただけだったのが悔やまれるほど。

・・・ですが、あんまりにも長い名前の商品名で、今、思い出せないm(_ _ )m

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き - 


今月の研究テーマにいたします (°∀°)b


PAUL(HP)
※店舗は、東京・神奈川・埼玉・大阪・兵庫・福岡


PAUL 大宮店パン / 大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2011/01/06(木) 12:00:00|
  2. おまけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

