ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏@北浦和公園

暑い日が続きますけども、こういう季節もまた少しずつ楽しめるところがあるもので・・・

夏には夏に咲く花があるものですね(なんちゅー花かよくわからんけども)♪

春夏秋冬ランチ日記


ここは北浦和公園。

週末、愛犬チャコとの散歩コースでございます。


春夏秋冬ランチ日記


亀なんかもいたりして・・・おやまっ、手前に合鴨が( ̄□ ̄;)

春夏秋冬ランチ日記

親子ですね・・・

春夏秋冬ランチ日記


ひょえー・・・、かわゆい!

春夏秋冬ランチ日記


ほのぼのとした週末でございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

  1. 2011/07/31(日) 07:00:00|
  2. 北浦和に住んでます
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「麺屋 ひょっとこ」さんで柚子柳麺!

たまには有楽町で昼飯を・・・


ということで、交通会館にやってまいりましたあ~

知る人ぞ知る老舗「ひょっとこ」さんです(°∀°)b


春夏秋冬ランチ日記


カウンターのみの、ちっちゃなお店。

メサンコ有楽町してますなーヘ(゚∀゚*)ノ

春夏秋冬ランチ日記

メイン・メニューの「柚子柳麺」をいただきました。
・・・これです!チャーシューがうまそーでしょ(実際うまい)!

春夏秋冬ランチ日記


あっさりしてるので、暑い夏でもいけますねー♪

春夏秋冬ランチ日記

ノスタルジック系ラーメン食べたくなったら「ひょっとこ」さん、お勧めです!


麺屋 ひょっとこ ラーメン / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2011/07/30(土) 13:55:03|
  2. 銀座・新橋・有楽町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恒例「ちびっこ広場」で、夏へGO!

キター♪毎年恒例の「ちびっこ広場」。

先週の土曜日、7月23日のことです。


春夏秋冬ランチ日記


北浦和の夏に乾杯!


春夏秋冬ランチ日記


いいねー、やっぱ夏は。

  1. 2011/07/29(金) 07:00:00|
  2. 北浦和に住んでます
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋谷クロスタワーと尾崎豊

東京人であれば誰もが知っている(らしい)渋谷クロスタワー。

ここが破綻した旧・東邦生命さんであったことを知ったのは、つい最近のこと( ̄_ ̄ i)


春夏秋冬ランチ日記


しかも、尾崎豊のレリーフがあったとは!

春夏秋冬ランチ日記


尾崎豊って、こんなんだっけか!?ま、いっか。


春夏秋冬ランチ日記


どーやら、尾崎ファンの聖地らしい。

春夏秋冬ランチ日記


十七歳の地図って、ここのことだったんかいな。

春夏秋冬ランチ日記

彼の死因は「肺水腫」。・・・若い死でありました(T_T)


  1. 2011/07/28(木) 07:00:00|
  2. 東京をあるく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山本屋本店エスカ店@名古屋

これもちと前の画像で、7月18日のこと。

兄貴の忌明け法要があって、名古屋に行ってまいりました。

・・・とゆうことで、名古屋飯の代表格、味噌煮込うどんです。


春夏秋冬ランチ日記


名古屋の味噌煮込うどんと言えば「山本屋」ですが、

「山本屋」には、「山本屋本店」と、「山本屋総本家」があります(°∀°)b


いつもは「総本家」さんに行くのですが、今回は「本店」さんに。

こちらは宣伝上手なほうで、お漬物おかわり自由です♪


春夏秋冬ランチ日記


「総本家」に比べて、味噌はやや薄め、麺も柔らかめ。

どちらかというと「総本家」の味噌煮込みと比べ、はじめてのひとでも抵抗感がなく作られている感じ。


春夏秋冬ランチ日記


他県出身の方にお勧めしたい名古屋飯は、なんといっても「ひつまぶし」。

次に「矢場トン」、三つ目が「味噌煮込み」、かな・・・。

少しマニアックなところでは、あんかけスパ「ミラカン」とか、スガキヤさんの「ラーメン」、なんてのもありますw

  1. 2011/07/27(水) 07:00:00|
  2. 故郷(愛知県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毘沙門天善国寺@神楽坂

ここは神楽坂。


2週間ほど前、7月17日のことで、「神楽坂まつり」の提灯が出てました。

お祭りは20日からで、このときは準備中。

春夏秋冬ランチ日記


毘沙門天善国寺。


毘沙門天の御開帳は、正月、五月、九月の寅の日で、次回は9月8日だそうです。
区の指定有形文化財です。

春夏秋冬ランチ日記


左右の阿吽の石虎も、区の指定有形民族文化財だそーです。


たぶん10年ぶりくらいになる神楽坂。

ぶらぶら休日散歩に最高の街でした(°∀°)b

  1. 2011/07/26(火) 07:00:00|
  2. 東京をあるく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御輿渡御@北浦和

ずいぶんとブログを放置してしまいましたm(_ _ )m

なにせ、ひっちゃかめっちゃかな一週間でしたもんで。


夏祭りの季節、各地で御輿渡御がありますよねー

わが地元、北浦和西口では、ちと前のことになりますが、7月17日にありました。


春夏秋冬ランチ日記

若衆の背中に、気合が漲っております。


春夏秋冬ランチ日記


なぜか今年は、阿波踊りが登場しましたw

春夏秋冬ランチ日記


こうして北浦和も、盛夏に突入してまいります。

  1. 2011/07/25(月) 07:00:00|
  2. 北浦和に住んでます
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふ、ふ、ふ・・・



浦和まつりに来ました~

夏に、乾杯♪

Android携帯からの投稿
  1. 2011/07/24(日) 17:13:00|
  2. 北浦和に住んでます
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さいたまエイサー会、現わる



今日は浦和祭なんですけども、パルコ前もイベント♪。

さいたまエイサー会のみなさまが、踊る踊る~

なんだか町中が、お祭りムードです。

浦和祭の様子は、またあとでアップします。

Android携帯からの投稿
  1. 2011/07/24(日) 15:50:00|
  2. 北浦和に住んでます
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれれっ!「らーめんえんや」さんが、王子に!?

とある週末のこと。

王子界隈を歩いていますと・・・


春夏秋冬ランチ日記


あれー、「らーめん えんや」さんだあ!どーして、ここに?

理由はもちろん移転して来たにちがいないのですが、ちょっくらびっくり。


といいますのも、「えんや」さんは最初、ブログ主の住んでいる北浦和にお店を出してたのです。

自宅から至近の名店で、北浦和界隈のラーメン事情をぐっとランクアップさせた立役者。


その後、たしか一年ほど前に立川に移転してしまって、残念に思っていました。

塩ラーメンで勝負しているお店で、濃厚豚骨魚介が席巻する昨今で貴重なお店だったのに・・・。


あの「えんや」さんが王子にやってきた。

王子界隈を歩く楽しみがまたまた増えました(°∀°)b

らーめん えんや

東京都北区岸町1-1-10岸町NUビル1F


  1. 2011/07/24(日) 05:36:33|
  2. 大塚・巣鴨・駒込・赤羽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とまり木に最適「東京オペラシティー」@初台

毎日の企業訪問を効率的にするには、「とまり木」の確保が重要(°∀°)b 。


「東京オペラシティー」さんの吹き抜けはけっこう涼しく、騒音も少ない。

メール・チェックやお客様にTELするのに最適ですw

春夏秋冬ランチ日記

  1. 2011/07/22(金) 19:00:00|
  2. 東京をあるく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三軒茶屋の道標

池袋ホームより

警視庁池袋警察署は、本当に頭に来ているらしい。

・・・ほらっ


春夏秋冬ランチ日記

  1. 2011/07/20(水) 19:00:00|
  2. 街角百景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北浦和公園にある昭和47年のモニュメント

暑ち゛ーッ!

北浦和公園の樹も、濃緑になってまいりました。


春夏秋冬ランチ日記


この公園には、こういったモニュメントが、あったりします。

春夏秋冬ランチ日記


昭和47年建立のもので、旧制浦和高等学校同窓会が建てたもの。

春夏秋冬ランチ日記


昭和47年は、旧制高等学校の廃止が決定した年。


ここは、一高(今の東大教養学部ですね)次いで東京帝大進学者が多かった旧制浦和高等学校の跡地。

その後、埼玉大学のキャンパスになり、大学移転後の1974年に公園になりました(°∀°)b 。


春夏秋冬ランチ日記

  1. 2011/07/19(火) 19:00:00|
  2. 東京をあるく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東池袋「大勝軒」さんで、特製もりそば♪

ついに辿りつきました。

東池袋系、中野系、永福町系のうち、東池袋系の総本山、あまりに有名な「大勝軒」さんです。


春夏秋冬ランチ日記


もちろんデフォの「特製もりそば」をオーダー。

ここでは、「つけ麺」とか「つけそば」とかではなく、「もりそば」というのが流儀。


待つこと暫し。・・・着丼時には、ある意味感慨すら覚えました。
想像していたイメージに、ばっちりシンクロするつけ汁です。

春夏秋冬ランチ日記

げんこつ・豚足・鳥・ひき肉・さばぶし・煮干・魚粉をベースにした独特のスープ。

甘味・辛味だけではなく、「酢」が効いているところが東池袋系。


麺はデフォで普通の大盛。

少しだけコシが効いてるツルツルうどんの食感で、エッジというより丸みのあるカド。

春夏秋冬ランチ日記

この麺こそ、東池袋系の真髄。・・・では、いかせてもらいますっ。

春夏秋冬ランチ日記

食べ進むうちにチャーシューに遭遇、これが意外にも大きい。
脂を抜けており、これまたヘルーシーな感じ。

春夏秋冬ランチ日記


はあーっ、ごちそうさまでした。

インスパイア店は何店か潜入歴がありますが、本家潜入は今回がはじめて。

平日午後3時頃の入店で、さほど混んでいなかったのも、よかった。

各地の「大勝軒」さんのラーメンを食べる前に、まず本家本元をいただいておきませんとね(°∀°)b 。

東池袋 大勝軒
ラーメン / 東池袋駅東池袋四丁目駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2011/07/19(火) 07:00:00|
  2. 池袋~高田馬場・早稲田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海福寺@目黒

下目黒の「海福寺」さんにやってきました。

住宅街の奥にひっそりとある細い階段の先に美しい「四脚門」があります。

春夏秋冬ランチ日記

もともとは深川にあったお寺とのことで、「永代橋」が文化4年に崩落した際の死者の供養塔があります。
江戸三大祭の「深川祭」で有名な「深川富岡八幡宮」の大祭の時に、詰め掛けた群集の重みで崩落したとか。


春夏秋冬ランチ日記

梵鐘は都の指定有形文化財。

300年以上前のものです。

春夏秋冬ランチ日記


目黒でぶらり寺社めぐり、たまにはこういうトリップもいいですね。

  1. 2011/07/18(月) 19:00:00|
  2. 東京をあるく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「蒙古タンメン 中本」目黒店さんで、定番からうまラーメン!

猛烈に暑かったので、冷やし麺でも・・・とも思ったのですが、激辛で暑さをブッ飛ばすことにしました。


からうまラーメンの老舗「中本」さんの、目黒店です。

店舗外観からして辛そーですねー


春夏秋冬ランチ日記


定番・人気NO1の「蒙古タンタン麺」にしました。辛さ度10段階の中で5だそうです。

ちなみに、味噌タンメンが3、北極ラーメンが9となっています。

春夏秋冬ランチ日記

味噌タンメンの上に特製辛子麻婆豆腐が乗っかっていますw


春夏秋冬ランチ日記


確かに辛い!ぶわっと汗が吹き出てきます。北極ラーメンなんて、とても食べられません。
もっとも、野菜が大量にはいっていて、これが少し甘味となります。

春夏秋冬ランチ日記

麺は太目のほぼストレート。独特の食感で、辛いスープ、麻婆豆腐にあいます。

春夏秋冬ランチ日記


暑い暑いといって冷たいものばかりでは体力が減退してしまう。

ニンニクもたっぷりはいった激辛タンタン麺も、猛暑にはぴったりです(°∀°)b

蒙古タンメン中本 目黒店
ラーメン / 目黒駅 白金台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

  1. 2011/07/18(月) 07:00:00|
  2. 目黒・白金・五反田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大円寺@目黒

1772年目黒行人坂の火元は、ここ大円寺であったそうな。

遡ること200数十年、「明和の大火事」と言われ、死者15000人・行方不明4000人というから、酷い。


お昼休みに、ちょっくら見学に。

残念ながら、国重要文化財指定の本尊「生身釈迦如来」は、ご開帳されていなかった。


春夏秋冬ランチ日記

大晦日・正月と、4月の花祭りのときに御開帳されるそうです。

都の指定有形文化財の「五百羅漢」は、いつでも観れます。


これです!


春夏秋冬ランチ日記


正面から見たところ。


春夏秋冬ランチ日記


悲恋物語で有名な「八百屋お七」ゆかりの寺でもある。

彼女が恋焦がれた「吉三」が出家して僧になったとされる「明王院」は、この「大円寺」に統合されたとか。

創建は寛永年間(1624-1644年)、歴史ある天台宗のお寺でした(°∀°)b 。


  1. 2011/07/17(日) 19:00:00|
  2. 東京をあるく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全滅ですよ工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工



浦和のホーム、全部売り切れ~
中身をいれないなら、電源切った方がいいよね。

Android携帯からの投稿
  1. 2011/07/17(日) 17:54:00|
  2. 街角百景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欧州料理「きゃんどる」さん@三軒茶屋

この日、珍しく三軒茶屋に来ました。

全く事前情報を持っていなかったので、近くを徘徊かつ口コミリサーチで、ターゲットを決定♪

アット・ホームな感じの、欧風料理「きゃんどる」さんです。


春夏秋冬ランチ日記


何といっても決めては看板メニュー♪

春夏秋冬ランチ日記

Aランチ900円、Bランチ800円、Cランチ1400円、とリーズナボー。

プラス100円で、サラダとドリンクがつけられます(アイス系ドリンクは、さらにプラス50円)。

春夏秋冬ランチ日記

Aランチにしました♪まずは、ニンジンとキャベツの特製サラダ。

春夏秋冬ランチ日記

フランスパンはしっかりボリュームがあり、うれしい。

春夏秋冬ランチ日記

メインは、「牛ランプロースト・カレー風味」と「銀鮭のムース包・タコのボロネーズソース」。

春夏秋冬ランチ日記

ボケててスンマセン。

春夏秋冬ランチ日記

手作り感一杯で、おいしいっ。

春夏秋冬ランチ日記


食後にアイス・コーヒーをいただき、ボーっとさせていただきました。
三軒茶屋でランチなら老舗「きゃんどる」さん、家庭的で幸せになれるお店です!

きゃんどる
イタリアン / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2011/07/17(日) 07:00:00|
  2. 東急沿線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハトの落し物にご注意!@京浜東北線

JRさんには、いろんなスキルを持った人がいらっしゃるんですねーw


ノスタルジックだけど、秀逸なポスター。

パウチまでされてますw


春夏秋冬ランチ日記


この矢印、「ここに立ってると危ないですよ」ということなのかな。

きっと、被害にあったか、あいそうになった人がいるんでしょうね(*^o^*)。

  1. 2011/07/16(土) 19:00:00|
  2. 街角百景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第23回北浦和西口「御輿渡御(みこしとぎょ)」

夏本番ですね~。

毎年恒例、北浦和西口「御輿渡御」も、今年で23回目。


春夏秋冬ランチ日記

明日は、浦和まつりの「音楽パレード・浦和おどり」もあります。

(浦和まつりは24日もあり、こちらは「御輿パレード・浦和よさこい」があります。)

各地でお祭りが開催されますね。

  1. 2011/07/16(土) 13:01:45|
  2. 北浦和に住んでます
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BEER&CAFE RAIL

こー暑いと、ビールがうまいよね。


この日は恵比寿で仕事が終わりました。

駅の構内には、映画「第三の男」のテーマ曲=「エビスビール」のCM曲が流れてる♪


東口を徘徊していて目に飛び込んできたこの看板!

・・・こうなると誘惑には勝てません(;^_^A


春夏秋冬ランチ日記


てなわけで、「生ください!」

お店の方「樽生、琥珀、・・・どれにしますか?」(3種ほどあった)


私「では、(1番安い500円の)樽生で」
キター!暑気払い~о(ж>▽<)y ☆

春夏秋冬ランチ日記


お店の人、ビールサーバーをものすごく入念に使って、注いでくれました。
泡が極小で、超・クリーミーです♪ 

春夏秋冬ランチ日記
「琥珀」だと、さらにうまいのだろうか?
ホット・ドックもあったりして。その名も「RAILドック」280円。

春夏秋冬ランチ日記
しめて780円。暑い日のちょい飲みに最高の場所ですねw

もちろんカフェとしても使えるお店で、女性も気軽にはいれます。


恵比寿駅でビールが飲みたくなったら「BEER&CAFE RAIL」、便利です。

ビアーアンドカフェ レイル ビアバー / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

  1. 2011/07/16(土) 07:00:00|
  2. 渋谷・恵比寿・代官山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅草「中華そば つし馬」さんで、つけ麺750円!

先週の土曜日に浅草寺「ほうづき市」に行きました。


お昼時は、どこのお店は満席。特に、お蕎麦屋さんは、列まで出来ている。

そこで、仲見世を少し離れてブラブラお店探しをしていますと、この看板が・・・


春夏秋冬ランチ日記

「昭和の煮干しだし」とあり、煮干がウリのラーメン店のようで、そそられました。

合い席でしたがちょうど座れたので潜入することにしました。


オーダーは「つけ麺」で(この暑さ、さすがにラーメンは無理)。
・・・これです!

春夏秋冬ランチ日記


ビジュアル的にはもう少し透明感ある醤油を期待していたのですが、味的には好みでした。

春夏秋冬ランチ日記


麺は白っぽくてツルツル、ビジュアル的にはもう少し小麦色が欲しいのですが、夏場にはいいかも。
とってもさっぱり、喉越しが良い麺でした。


春夏秋冬ランチ日記

特筆すべきは、角切りチャーシューがゴロゴロはいっていて、けっこう楽しめます。

春夏秋冬ランチ日記

観光客が多かったせいか「スープ割」のオーダーが全く聞こえなかったのですが、頼んでみました。

ちゃんと対応していただけ、これまたなかなかおいしい煮干スープとなり、完飲してしまいました。


ううっ、またまた誘惑に負け食べちゃいました。

浅草でラーメン食べるなら「つし馬」さん、お勧めです!

中華そば つし馬 ラーメン / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2011/07/15(金) 07:00:00|
  2. 秋葉原・神田・水道橋・上野・浅草・日暮里
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これを見ずに、印象派は語れない。

先週のことですが、前売券を買ってあった、「ワシントンナショナルギャラリー展 」に行ってきました♪
一時、駅でもよくポスターを見かけましたが、9月5日まで六本木・国立新美術館で開催されています。

印象派・ポスト印象派の傑作が紹介されています。
駅のポスターでは、ゴッホの「自画像」が使われていました。

下のチラシは、マネの「鉄道」ですね。

春夏秋冬ランチ日記


ブログ主は、国立新美術館に行くのが今回はじめて。

妻や娘から聞いていましたが、新しくてとても綺麗な美術館でした。

春夏秋冬ランチ日記

ワシントン・ナショナル・ギャラリーの、常設コレクション作品がたくさん出品されていて、見どころです。

マネ「鉄道」、バジール「若い女性と牡丹」、モネ「揺りかご、カミーユと画家の息子ジャン」「日傘の女性、モネ夫人と息子」、ルノワール「踊り子」、カサット「青いひじ掛け椅子の少女」「麦わら帽子の子ども」、セザンヌ「赤いチョッキの少年」、スーラ「オンフルールの灯台」の9品が出展されています。


ゴーギャンやゴッホが好きなんですけども、モネ「日傘の女性」 も良かった。

暑い日が続く今日この頃、たまには美術館で、絵画に感動しつつ涼む、なんてのはいかが?

  1. 2011/07/14(木) 13:00:00|
  2. 趣味の時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目黒「川せみ」さんで、ランチ蕎麦♪

この日は、目黒でお昼時。

実は以前から、こんど目黒に行ったら「とんき」でとんかつを食べよう!と思っていたのですが・・・

たまたま偶然この看板の前を通り過ぎたのです!


春夏秋冬ランチ日記


聞いたことあるなー・・・と、ブログ主のたよりない訪問予定リストを確認しますと、やっぱありました。
あまりに暑かったので、方針転換、急遽・潜入することに・・・


ランチの「鴨せいろ」1050円をオーダー♪

・・・これです! お店のインテリアが素敵ですが、お蕎麦の盛られ方もスタイリッシュです。

春夏秋冬ランチ日記


鴨汁はやや甘めでさっぱりした味わい。山椒が出されますが、ほぼデフォでいただきました。

ランチには、ご飯がついてきます。

春夏秋冬ランチ日記


蕎麦は、細めの手打ちで、口コミによると打ち手が何人かいるようです。

外皮が少し混じっていて、切口のエッジが効いた、喉越しが良いお蕎麦でした。

春夏秋冬ランチ日記

汁がお猪口にいれられて出てくるので、蕎麦湯を加減して味わえないのが少し残念。

お猪口いっぱいまで蕎麦湯を注ぎ、3分の1~2分の1飲むごとに注ぎいれ、実質2杯ほどいただきましたw


これだけ暑くなってきますと、麺フェチのブログ主のランチは、麺続きとなります。

大好きなラーメンばっかですと、どうしても体重に影響しますので、この季節はお蕎麦がお勧めですね。

川せみ そば(蕎麦) / 目黒駅不動前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2011/07/14(木) 07:00:00|
  2. 目黒・白金・五反田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中華そば 旋 (つむじ)

前回「中華そば」をいただいて から早や三ヶ月あまり・・・

東京で飲んだ後、北浦和に帰ってきて行くラーメン店は数箇所あって、ここんところ東口が多かったm(_ _ )m


暑くなってきましたねー、この季節になれば、やっぱ「つけ麺」でしょう。

・・・これです!!


春夏秋冬ランチ日記

ヴィジュアルは、なんといってもチャーシューが目を惹きます。

海苔もバリッとしていて、うまい海苔です。

春夏秋冬ランチ日記


では、そのチャーシューからいってみましょうw うひゃひゃ(←すでに、壊れたw)。

春夏秋冬ランチ日記

ここはメンマもうまいです。やや太めで、しっかり自己主張しています。


春夏秋冬ランチ日記


しこしこの太い麺も、特筆ものです。

春夏秋冬ランチ日記


もちろん濃厚魚介系豚骨スープが要なのですけども、基本パーツが各々おいしい。


北浦和でラーメンは?・・・と聞かれたら「中華そば旋」さん、かならずお勧めしています。

そうそう、超・無口な若き店主も、必見ですねw

  1. 2011/07/13(水) 07:00:00|
  2. 北浦和
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「酒と季節料理みうら」さんは、夜でも定食で!

渋谷一安い居酒屋さん?というのに、惹かれてとある日の夕方に潜入しましたあw


春夏秋冬ランチ日記


生ビールはおいてなくて、ビールは大瓶で!キリンをチョイス!!

春夏秋冬ランチ日記


お刺身定食をオーダーして、まず出てきた小皿。小皿のわりに、けっこうボリューミーです。

春夏秋冬ランチ日記


メイン、キター♪・・・マグロ、ハマチ、イカ、の三点盛り。
お値段は、お店に張ってあるランチ価格値札より、少し高いそうです(いくら高いかは聞きませんでした)。


春夏秋冬ランチ日記


ついてくるお味噌汁は、これまた具沢山。


春夏秋冬ランチ日記


ご飯を小盛りにしてもらったにもかかわらず、おなか一杯です。

お値段は、全部で1500円ちょいと、破格のお値段。


渋谷で晩飯たべるなら「みうら」さん、超・お勧め!

居酒屋さんとしても行きたいお店ですが、早い時間から混雑必至なとこが、残念ですね。


めしと酒 みうら 居酒屋 / 渋谷駅表参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2011/07/12(火) 07:00:00|
  2. 渋谷・恵比寿・代官山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山あげ



今回の震災で栃木も地域によっては、大きく被災しました。
那須烏山は、最も被災が大きかった地区のひとつ。
それでも、例年どおり、山あげが開催されます。

感涙。

Android携帯からの投稿
  1. 2011/07/11(月) 17:41:00|
  2. 栃木をあそぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すし二乃宮

JR浦和駅西口から徒歩5分ほどにある比較的新しいおすし屋さん。

ランチの「なぎさ」は寿司11貫・巻物2切で、なんと980円です。

これです!


春夏秋冬ランチ日記


リーズナブルなのに、そこそこレベルが高く、お得感いっぱいです。

春夏秋冬ランチ日記


お椀つき。

春夏秋冬ランチ日記


もちろん、ランチにも上位ランクあり、余裕のある人は「旬のおまかせ握り」1980円とか、お勧め。


お店の間口、建物の床面積が狭いのですが、1・2Fは開放的なカウンター、3Fはお座敷となっています。

いろんな用途に使い勝手が良いおすし屋さんですね。


すし 二乃宮 寿司 / 浦和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2011/07/11(月) 07:00:00|
  2. 浦和区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

