ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

居心地が良いこと それがカフェの必須条件

そこはなんだかとても落ち着ける喫茶店でした。

photo:01


カフェステップス。

世田谷線若林駅脇のちょっとノスタルジーあふれるお店です。
雨の日で、雨宿りを兼ねてコーヒーをいただくつもりで潜入したのですが、ついケーキセットをオーダーしてしまいました。

ジャジーなBGMが流れていて、腰をおちつけたくなってしまったのです。

オシャレなお店も良いですが、やっぱりゆったりした空間であることはカフェの必須条件。
あらためて確信したお店でした。

iPhoneからの投稿


カフェ ステップス喫茶店 / 若林駅松陰神社前駅西太子堂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2012/02/25(土) 06:00:41|
  2. 東急沿線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べるということ

朝食
photo:01


昼食
photo:02


夕食
photo:03


まだお粥ですが、食べられることに感謝!です。




iPhoneからの投稿
  1. 2012/02/24(金) 19:32:12|
  2. まったりオフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸屋キッチン

今月は入院していることもあり、ブログの更新はボチボチといった感じです。
もうすぐ社会復帰しますので、徐々にペースを取り戻していきますね (*^-^)b

photo:01



珍しく広尾に行った時にはいったパン屋さんです。
神戸屋レストランが展開するベーカリーで、神戸屋レストランは神戸屋の子会社なんですね。

神戸屋さんは1918年創業だそうですので、もうすぐ100年になりますね。すご~い!

イーストフードや乳化剤が無添加のパンに拘って今日までやって来たとのこと。

iPhoneからの投稿

神戸屋キッチン 広尾店パン / 広尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

  1. 2012/02/24(金) 10:52:51|
  2. 原宿・表参道・青山・六本木・麻布・広尾
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練馬のさかなやさん


平日の活動エリアとしては、最も北部かもしれない練馬。
日の商用が終わり、ブラリと入ったお店です。


小さなカウンターだけのお店で、写真許可いただくのが、憚られました。
なので、今回は料理の写真がありません。

ランチは、お刺身中心のメニュー。
カンパチとヒラメのお刺身定食980円をいただきした。

定食は980円が多く、高くても中トロ定食で1200円。
刺身がおいしく、小鉢が数皿ついていてとても良心的です。

今度再訪できたら、少し時間帯を外して入店し、料理の写真許可をいただこうと思います。

さかなや (和食(その他) / 練馬駅豊島園駅桜台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2012/02/13(月) 15:12:20|
  2. 京王・小田急・西武沿線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大宮第二公園の梅祭り

大宮第二公園の梅祭りが、昨日から始まりました。
さっそくカメラ片手に自転車で行ってきたのですが、見頃にはまだまだ早くて残念。


とはいうものの、僅かに咲いていた寒桜は凛としていてとても綺麗。
春は、もうすぐそこまで・・・ですね。
  1. 2012/02/12(日) 10:51:20|
  2. 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊勢ろくの親子丼

池袋のサンシャインでランチ時となり、彷徨していて見つけた親子丼のお店。
デフォの親子丼780円をいただきました。


親子丼に特化したお店で、親子丼を食べるのであればかなりお得感があります。
何よりも、カウンター席で親子丼を作っているところを眺めながら待つことが出来るのが嬉しい。

リピートさせていただきます。

伊勢ろく サンシャイン店鳥料理 / 東池袋駅東池袋四丁目駅向原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2012/02/07(火) 05:11:47|
  2. 池袋~高田馬場・早稲田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

