ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不動前「Piano Piano (ピアノピアーノ)」さんで、たらこクリームソース・パスタ

「不動前」ということは、不動尊があるんだろーなー・・・と地図を見てみましたら、
なあんだ「目黒不動尊」の最寄駅だったのですねー
初めて降りた駅です。



どこでランチしようかなあ、と思案。目についたお店がここ「Piano Piano」さん。
お店の前でちょこちょこ事前リサーチして、潜入してみました♪

 

ランチメニューは1,000円~で、まずまずリーズナブル。
12時前の入店で、カウンターは空いていましたが、テーブル席は全部埋まっていました。
そこそこ人気店なのでしょうか。



サラダはキャベツ主体のものでしたので、若干肩すかしをいただいた感じ。
なんとなく昔の喫茶店で良く出ていた感じのサラダです(笑)。
 


パスタが出てきて、思わず笑ってしまいました。かなりのボリュームなんです。
お皿いっぱいに乗っかっていて、そこにソースが無造作にかけられています。
それにしても、海苔とかもかかっておらず、シンプル一辺倒のパスタです。



このボリュームには満足、満足。
パスタをがっつり食べたくなったら、お薦めのお店ですねー。



トマトソース系はもう少しお値段が高いのですが、周囲を見回したらそちらのほうが人気のようでした。
ヴィジュアルもシンプル一辺倒ではなく、おいしそー(他人のものはよく見える?)
とにもかくにもボリュームに満足です。  
  1. 2012/05/31(木) 07:00:00|
  2. 東急沿線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋谷「海鮮 魚力 渋谷東急東横店」さんで、潮騒♪

いくらデパ地下のイートインだからって、このコスパはないだろー・・・
と思わず感嘆してしまいました。



一番リーズナブルだった「潮騒」990円です(たしか)。
ネタにあたりはずれがあるのかも知れませんが、アンダー1,000円でこの内容なら素晴らしい。
買い物帰りの主婦が次から次へとはいってくるのを見て、支持率の高さも確信しました。 

  1. 2012/05/30(水) 07:00:00|
  2. 渋谷・恵比寿・代官山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自由が丘「イカニカ」さんで、ほっとひと息

この日はどしゃぶりの雨の日でしたが、街中を彷徨っていましたw
身も心もずぶぬれになってたどり着いた先が、ここ「イカニカ」さん。

「イカニカ」とは、古い時代の雅語で、「如何にか=いかがですか?」とのことらしい(byAllAbout)。
雑誌にも取り上げられたりしている、素敵な雑貨とかも置いているお店だ。

まずは基本の「イカニカごはん」をオーダー。
これです。

 

お野菜中心の、とってもヘルシーなおかず。4品を提供していますが、いずれも手が混んでいます。

 

そして、炊き込みごはん。これがまた秀逸で、生姜がはいっているんです。感涙しましたあ!



ずぶぬれの気分をリフレッシュしていただき、すっかり元気に(笑)。
駅からずいぶんはなれた隠れ家カフェ(有名だけど)。気に入りました!

 


  1. 2012/05/29(火) 07:00:00|
  2. 東急沿線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋「カフェタナカ」さんの、モンブラン

長女のリクエストで、名古屋に帰省した時にお土産で買ってきました。
「カフェタナカ」は、名古屋の老舗の洋菓子屋さん。



味噌入りの「フィナンシェ」もあり、めずらしさもあって名古屋土産に重宝します。
いつも坂角さんの海老せんべいばかりでは・・・と思ったときに、いいですよ。

  1. 2012/05/28(月) 07:00:00|
  2. 故郷(愛知県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅草「三社祭」

今年の「三社祭」は、5月19日(土)・20日(日)が山場だったのですが、
名古屋へ帰省する所用があって行けないなー・・・と断念していました。

前日の金曜日に比較的仕事が早く終わったので、帰路寄り道をして前夜の浅草に潜入してみましたw
そーしたら、人手はそんなにも無いものの、街全体が熱気につつまれつつありました。



軒先に下げられた提灯も、粋でいい感じです。下町情緒があふれています。



前夜でこんなに熱気に包まれているのですから、土・日は凄いだろーなー・・・
男だけではなく、女性陣の熱気もただものならぬものがあり、浅草の夜は混沌となっていくのでありました。




  1. 2012/05/27(日) 07:00:00|
  2. 秋葉原・神田・水道橋・上野・浅草・日暮里
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

築地「きつねや」さんで、もつ煮丼!

場外のお店で、ホルモンを大きな鍋で作っているお店。

カウンター数席のみで、あとは舗道をはさんだ立ち食い席で食べるスタイル。

ホルモン丼は800円と、築地にしてはリーズナブル。


春夏秋冬 ランチ日記


八丁味噌でしっかり煮込まれていて、絶品。

名古屋出身のブログ主としては、どこか懐かしい思いまでしてきます。

夜だったら、確実にビール、頼んでいますよねー 残念!


きつねやホルモン / 築地市場駅築地駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2012/05/27(日) 07:00:00|
  2. 築地・湾岸・お台場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日に

もう2週間前ですねー・・・
二女が買ってきてくれました!



モロゾフのカーネーションっぽい、ケーキ。
うれしいねー
ちょっとふるいのですが、思い出したので w

  1. 2012/05/27(日) 06:00:00|
  2. うちごはん&スィーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上野「下谷神社 例大祭」で、江戸の夏祭り始動!



「下谷神社大祭」は下町で一番早い夏祭り。今年は、5月11日~13日開催されました。
1000年以上の歴史を持ち、隔年毎の本祭には「おばけ神輿」が氏子区域を練り歩く。

翌週の「三社祭」が所要で観れそうもないので、13日にちょっくら上野まで足を伸ばしてみました。
宮入に向かう御輿を、上野駅前の歩道橋から観ていたのですが、迫力満点。

これから各所で夏祭りが開催されますよねー♪ ちょくちょく観にいきたいと思います。
  1. 2012/05/26(土) 19:53:08|
  2. 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋「豚のらーめん弐番手」さんで、とんこつ!

ラーメンネタをもうひとつ。

こちらは名古屋へ行った時にはいった「豚のらーめん 弐番手」さんです。

春夏秋冬 ランチ日記

基本の「とんこつ」を麺バリカタで。

臭みが少ない優しいとんこつラーメンです。

春夏秋冬 ランチ日記

麺はかなり細め。おいしいです。

春夏秋冬 ランチ日記

チャーシューもトロトロでおいしいです。

春夏秋冬 ランチ日記

濃厚な「とんこつ」を好む方にはあっさりしすぎかも知れませんが、個人的にはこういう「とんこつ」が好み。

ごちそうさまでした ( ̄▽ ̄)=3

豚のらーめん 弐番手ラーメン / 新栄町駅高岳駅千種駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2012/05/26(土) 07:00:00|
  2. 故郷(愛知県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つけめん 基玄 (きげん)

北浦和駅東口近くの「基玄」さんに、久しぶりに行ってきました。


並220g・中330g・大440gはいずれも780円、特盛550gは880円です。
「中盛」をチョイスしました (°∀°)b

春夏秋冬 ランチ日記

ここは、麺がうまい!がっしりとした太めの麺です。

魚介豚骨スープもおいしい。

スープ割には柚子がはいってきます。

チャーシューは角切で、西口の「旋」さんのデカいのと両極です。


北浦和駅東口を出て北浦和駅東口交差点を右折、少し歩いた先の交差点を左折すると、あります。
営業時間が11:30~15:00/17:30~22:00と、比較的早く閉まってしまうので、注意。
定休日は木曜日で、土・日は営業。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/26(土) 07:00:00|
  2. 北浦和
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋「スパゲッテイ ヨコイ」さんで、あんかけスパ&えびフライ♪

先週末、高校時代の友人とのミニ同窓会と甥の結婚式があり、名古屋に行ってきました。

名古屋に帰省した際によく行くのが「名古屋めし」を食べられるお店。


この日は、「スパゲッテイ ヨコイ」さんに行きました。

なんと言っても「あんかけスパゲッティ」発祥のお店ですからねー

春夏秋冬 ランチ日記

看板からして庶民的な店構え。

店内はそれ以上にノスタルジックで、昔の喫茶店とレストランをミックスしたような感じ。


Aランチのミラカンとえびフライをチョイスしました。

まずサラダが供されましたが、これまたちょっと昔風のポテサラ。

春夏秋冬 ランチ日記

キター あんかけスパ (°∀°)b
炒められたやや太目の白ッポイ麺と、スパイスの効いた中華餡のようなソースが特徴。

「ミラカン」には、赤ウィンナー、タマネギ、ピーマンなどがはいってます。

春夏秋冬 ランチ日記

エビフライのトッピングとは、大胆な組み合わせですねー。

ちなみに、エビフライもまた「名古屋めし」には欠かせぬアイテムです о(ж>▽<)y ☆

春夏秋冬 ランチ日記

実のところ、本家本元の「ヨコイ」さんには、今回がはじめて。

いつもは駅近で使い勝手のよい スパゲッティハウスチャオ さんを利用させてもらってます。

チャオさんは、あんかけスパを気軽に食べたい方に、便利です。

  1. 2012/05/25(金) 07:00:00|
  2. 故郷(愛知県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅草地下商店街「福ちゃん」さんで、焼きそば!

三社祭が始まった夜、立ち寄りました♪

焼酎黒霧島の水割!

ディープなここ、浅草地下商店街にはチープな酒こそがよく似合います。

春夏秋冬 ランチ日記


そして、ソース焼きそば!

ノスタルジー溢れるこの一品は、カウンターそなえつけの青海苔をかけるとヴィジュアルもグッド。

春夏秋冬 ランチ日記


ミシュラン掲載とかという俗世の価値観がすべて無に帰す異空間、それが「福ちゃん」さん。

おいしいとかまずいとかを言うお店ではなく、異空間を楽しむお店。

このお店には、このお店に似合う客しか来る資格はありません。


もっとも・・・

浅草地下商店街はすえた微臭すら漂う空間なので、好みも分かれるでしょうねw

浅草 福ちゃん
焼きそば / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

  1. 2012/05/24(木) 07:00:00|
  2. 秋葉原・神田・水道橋・上野・浅草・日暮里
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅草「並木 藪蕎麦」さんで、「藪蕎麦御三家」一巡♪

藪蕎麦さん御三家は早めにおじゃましたいなー、と思っていました。

かんだやぶそば さんにお邪魔したのが、昨年の6月。
その後、体調異変などもありw、池之端 藪蕎麦  さんにお邪魔したのは、今年の4月。

ようやく、「並木 藪蕎麦」さんにお邪魔することが出来ました。

春夏秋冬 ランチ日記

さすが老舗、風情ある店構えです。


Wikipediaによれば・・・

「並木藪蕎麦」は、かんだやぶそばの主人堀田七兵衛の三男である堀田勝三(1887年(明治20年)-1956年(昭和31年)3月18日)が、1913年(大正2年)に浅草雷門前に創業。

その後を、長男の堀田平七郎(1917年(大正6年)-1992年(平成4年)12月13日)が継ぐ。


・・・のだとか。


まずは蕎麦前。板わさと常温の樽酒をいただきましたw

春夏秋冬 ランチ日記

はじめての蕎麦屋さんでの楽しみは、なんといってもデフォの「もり」。

「並木 藪蕎麦」さんの「もり」は、こんな感じでした。

春夏秋冬 ランチ日記

ここも手打ちではなく、機械打ちですかね。ノドごしのよいお蕎麦です。

春夏秋冬 ランチ日記

藪蕎麦の特徴は、からいそばつゆ。

蕎麦の端を少しつゆにつけていただきます。


これでもって、藪蕎麦御三家めぐりの一巡が終わりました。
それぞれ老舗で人気店であることはゆるぎありません。

個人的に一番の好みは 「池之端」さんです。

本当の蕎麦のおいしさをまだわかっていないブログ主ですので、

池之端さんを根城に、あちらこちらへと彷徨ってみたいなー・・・と、思ってます。

並木藪蕎麦そば(蕎麦) / 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅浅草駅(つくばEXP)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2012/05/23(水) 07:00:00|
  2. 秋葉原・神田・水道橋・上野・浅草・日暮里
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練馬「とん陣」さんで、かにコロッケ!

春夏秋冬 ランチ日記


「かにコロッケ」のランチ。 たしか800円ぐらいで、かなりお値打ち。

好みが分かれるかもしれませんが、独特のソースがおいしい~。

さて、この「とん陣」さん、TV取材歴からそのレベルに諸説がわかれてしまっています。

私はランチしか知らないのですが、フツーに安心していただけるお店かと思います。


揚げ方は繊細かと言えばちょい違って、フツーの定食屋さんプラスαな感じ。

ごはんは、最高においしいかって言えばそうではなく、普通。

この普通というのは、定食屋さんでは貴重で、定食屋さんのメシってけっこうまずいっスよね。

コシヒカリ~と、自慢するほどではないですが、このメシでお替わりできれば、かなりレベル高い。


とにもかくにもフツープラスαにおいしく、メニューによってはお得感がかなり高い、そーゆーお店です。

個人的には、リピート店でございます。

とん陣
とんかつ / 練馬駅豊島園駅桜台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2012/05/22(火) 07:00:00|
  2. 京王・小田急・西武沿線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新宿「BERG」さんで、ホットドッグ&ビアセット♪

新宿で仕事が終わると、ついつい寄りたくなるお店。

暑い日のビールはおいしい! 今日はハーフ&ハーフで。

春夏秋冬 ランチ日記

ホットドッグのセットにしました。ソーセージがビールによくあいますよねー。

春夏秋冬 ランチ日記

レトロな懐かしい感じのお店で、写真やらイベント告知やら雑多な掲示がある店内。

独特の狭いL字型の構造も、立ち飲みのカウンターや狭いテーブル席なども、

新宿にこの店あり!の猥雑さがあって、気に入っています!

  1. 2012/05/21(月) 07:00:00|
  2. 新宿・代々木・大久保
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五反田「ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥 たかはし」さんで、親子丼

ミシュラン1つ星店のランチが850円とはにわかには信じられなかったのですが、たしかに850円でした♪

春夏秋冬 ランチ日記

これです、これ! 親子丼850円。大盛だとプラス100円。せっかくなので、大盛にしよっと。

春夏秋冬 ランチ日記

キター!スープも鶏スープで、おいしいです。

春夏秋冬 ランチ日記

親子丼は一旦炭火で焼いていて、とてもこおばしく、柔らかいです。

春夏秋冬 ランチ日記

ちなみに、「ぎたろう軍鶏」とは、信州伊那高原の林種鶏場さんが生産する軍鶏で、

「美味しんぼ」のモデルにもなったのだとか。

林儀太郎さんが作っているので、「ぎたろう軍鶏」だそうです。

それを、元フレンチの高橋シェフが炭火焼鳥として提供しているお店が、この「たかはし」さん。

とっても幸せになれました。

ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥 たかはし
焼き鳥 / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2012/05/20(日) 07:00:00|
  2. 目黒・白金・五反田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中華蕎麦 金魚

同僚と一緒に飲んだ日の帰り道、ついつい寄ってしまうお店です。

「つけ蕎麦」750円で。

春夏秋冬 ランチ日記

春夏秋冬 ランチ日記

春夏秋冬 ランチ日記

春夏秋冬 ランチ日記

  1. 2012/05/19(土) 07:00:00|
  2. 北浦和
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋谷「Kahemi Cafe(カヘミカフェ)」さんで、生パスタ

渋谷区役所近くの「Kahemi Cafe」さん。

ビルのB1にあって見つけにくかったけど、なんとか辿りつけました о(ж>▽<)y ☆


パスタ・ランチにしたのですが、生パスタなんですって。

生パスタ、もちもちしてて、おいしいよねー 


まずは野菜ジュース。

体に良いね (°∀°)b

春夏秋冬 ランチ日記

小柱のジェノベーゼ。お惣菜もついてて、おいしそー。

春夏秋冬 ランチ日記

自然栽培の野菜をふんだんに使ったお料理を提供することがこのカフェのコンセプトだそうです。

春夏秋冬 ランチ日記

久しぶりにいただく生パスタ、もちっとしていておいしいです。
乾麺のパスタも好きだけど、生パスタもいいねー

宇都宮に住んでいたころは、アイローネ さんで時々食べたっけ。 懐かしいなー

春夏秋冬 ランチ日記

なんとデザートもつきます。

都内の1000円ランチだとなかなかデザートまでいかないから、これまたうれしいですね。

濃厚なプリンでした。

春夏秋冬 ランチ日記

アイス・ティーでボー。

春夏秋冬 ランチ日記

公園通り沿いだけど、半地下なので見つけにくく、逆に静かなロケーションが魅力。

カタツムリ状態になれるカフェでした (°∀°)b

カヘミ カフェ 渋谷
カフェ / 渋谷駅明治神宮前駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2012/05/18(金) 07:00:00|
  2. 渋谷・恵比寿・代官山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目黒「フルーツパーラー 果実園」さんで、モーニング♪

絶対、食べてみたい!と思っていたモーニングのフルーツ・セットをついにいただきました~♪

なんと朝7時からオープンしていて、11時まではモーニング・タイムです。

・・・これです!


春夏秋冬 ランチ日記


マンゴー、キウイ、リンゴ、オレンジ、パイナップル、スイカ、などなどがモリモリです。

笑っちゃうほどですねー♪

春夏秋冬 ランチ日記

これでドリンクがついて、たしか750円。

朝から、アイス・コーヒーでボーとできました。

春夏秋冬 ランチ日記


一度は食べてみる価値がある逸品でございました。

お薦めです (°∀°)b

フルーツパーラー 果実園
フルーツパーラー / 目黒駅白金台駅不動前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2012/05/17(木) 07:00:00|
  2. 目黒・白金・五反田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀座「CAFE DECO」さんで、特製ハヤシライス

天井が高いなあ~

この日私は、「CAFE DECO」さんの2階で、ランチ&ビジネス。

お昼前はけっこうすいていて、仕事がはかどりました(笑)。

春夏秋冬 ランチ日記

ランチメニューは、ハヤシライスかフォカッチャ。

ボリュームはハヤシライスのほうがある、ということで、「特製ハヤシライス」に決定。


春夏秋冬 ランチ日記


これがなかなかおいしかった。

サラダも新鮮野菜たっぷりで、よかった。

春夏秋冬 ランチ日記


お水のグラスもスタイリッシュ。

落ち着くねー、まったり~。


春夏秋冬 ランチ日記


アイスコーヒーでボー。 

この後、12時を過ぎると、どこからかOLの皆様が次々と入店してきました。


春夏秋冬 ランチ日記


ランチは11時からやっているので、早めに入店してお昼までゆっくりしけこむのに最適なお店。

メールを打つのがはかどる はかどる~♪


そうそう お手洗いが あれまココなの?とびっくりします。

お店の人もナイス・ガイで、スタイリッシュなお店の割にアット・ホームな感じで良かったです。

CAFE DECO 

カフェ / 宝町駅京橋駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2012/05/16(水) 07:00:00|
  2. 銀座・新橋・有楽町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒲田「上海わんたん 食彩厨房」さんで、わんたん&春巻

蒲田駅東口から15分ほど歩いたであろうか・・・

カウンターのみ4席のお店で、ひとつだけ空いていてラッキー♪

迷わず「上海わんたん&春巻」をお願いしたのでした。


ご夫婦ふたりだけでやっていてテイク・アウトもしています。

目の前で調理していて、とってもアット・ホームなお店です。


待つこと暫し・・・ 今日も、素敵な出逢いの時となりました!

これです!!


春夏秋冬 ランチ日記


「わんたん」は、海老わんたん4個と椎茸わんたん4個のミックスにしました。

肉がたっぷりの餡に「海老」と「椎茸」がそれぞれ相性よく、とってもジューシー。

春夏秋冬 ランチ日記

「春巻」も感動ものでした。でっかい春巻で注文は2個から。

食べられるか心配になりましたが、ペロリでした。


駅から離れていて、席数も限られていますが、訪問価値が高いお店です。

リピートしたいお店がまた増えました。

上海わんたん・食彩厨房
飲茶・点心 / 蒲田駅京急蒲田駅梅屋敷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2012/05/15(火) 07:00:00|
  2. 浜松町・田町・品川・大井・蒲田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南浦和「禅味 手打そば 一茶庵」さんで、「菊セット」

このブログ、記事を書いているのは大抵土日でして、一週間分まとめて書いております。

なので、これはちょうど一週間前、先週の月曜日のこと。

私はこの日公休をいただいたのでありました。

春夏秋冬 ランチ日記


午前中、病院で検査があり、やや遅めのランチ。

南浦和駅近くの「一茶庵」さんでお蕎麦をいただくことに。

春夏秋冬 ランチ日記

ここはお昼限定のセットメニューがお得。

鴨汁が評判のようです。

春夏秋冬 ランチ日記

少し迷ったのですが、初めてのお店はやっぱし「せいろ」だなー・・・

ということで丼とセットの「菊セット」にして、「せいろそば+かき揚丼」に決定。


春夏秋冬 ランチ日記


ついでに「ほろ酔セット」をチェック。

1500円でこの内容ですと、とても魅力的ですね。

今度、夜に来てみようかしらん。

春夏秋冬 ランチ日記


待つこと暫し・・・

到着しました「菊セット」に、私は萌えました~♪


これはこれは キター! ですね。

春夏秋冬 ランチ日記


「せいろそば」は、あっさりしていてとてもおいしく感じられました。

十割もあるので、機会があればそちらもいただいてみたいと思いました。

春夏秋冬 ランチ日記

「かき揚げ丼」も、かき揚げがカリリと揚げられていて、おいしかったです。

1000円でこの内容ですと、とってもお得感があります。

春夏秋冬 ランチ日記


お蕎麦屋さんって、あたりはずれが大きいですが、また一軒満足できるお店に逢えました。

インテリアも素敵で落ち着きますので、カップルやちょっとした会合にも良いのではないでしょうか。

禅味 一茶庵本店そば(蕎麦) / 南浦和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2012/05/14(月) 07:00:00|
  2. 桜区・南区・緑区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホンダのCMがここにも登場

春夏秋冬 ランチ日記


渋谷駅のホームだったと思います (°∀°)b

  1. 2012/05/13(日) 13:16:09|
  2. 街角百景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮武讃岐うどん

木更津の三井アウトレットパークに行ってきました~

オープン・バーゲン中とのことで、凄い人出でした (>_<)

春夏秋冬 ランチ日記


フードコートで食べた「宮武讃岐うどん」さん。

リーズナブルだけど、けっこうおいしかった ( ̄▽ ̄)=3

  1. 2012/05/13(日) 07:00:00|
  2. 千葉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界でいちばん、3Dが似合う女。

みなさん!もう「貞子」は見ましたか!?

映画のことではありません。

映画の宣伝の、彼女です!


春夏秋冬 ランチ日記


ひょえー びっくりしたなあもう。


上の写真は京橋の交差点の「貞子」さん。

渋谷でも走っていましたよ。

  1. 2012/05/12(土) 19:00:28|
  2. 街角百景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たんぽぽ&マロニエ♪

春夏秋冬 ランチ日記


温かくなってきましたねー。


春夏秋冬 ランチ日記


マロニエも咲きました (°∀°)b

  1. 2012/05/12(土) 18:59:52|
  2. 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パティスリー・アカシエ

久しぶりのパティスリー・アカシエさんです。


春夏秋冬 ランチ日記

カットするとこんな感じ♪

春夏秋冬 ランチ日記

サントノーレ・ピスターシュ・グリオット。

春夏秋冬 ランチ日記

有名な、アントワネット。

春夏秋冬 ランチ日記

おいしかったー (°∀°)b

公式ブログによれば・・・

Chefプロフィール

興野 燈(きょうの あかし)

1972年 埼玉県春日部市生まれ

1990年 新宿「京王プラザホテル」

1999年 銀座「パティスリー・レカン」

2002年 渡仏

パリ「ストーレー」「ファビヤン・ルドゥー」

パリ郊外「ラトリエ・ドゥ・ショコラティエ」にて修業

2003年 アルパジョン・コンクール・ショコラ部門優勝

2007年 さいたま市浦和区に「パティスリー・アカシエ」をオープン


パティスリー・アカシエケーキ / 浦和駅中浦和駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

  1. 2012/05/12(土) 07:00:00|
  2. 浦和区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらじゅ

西口から歩いて十分ほどの北浦和サティ近くにあります。

ランチでしたのでアンダー1000円、たしか900円弱だったと思います♪

サラダは新鮮野菜たっぷりで、とてもうれしい。

春夏秋冬 ランチ日記

ナンのボリュームがかなりあります。カレーはダブルで2種選べます。

春夏秋冬 ランチ日記

手前がバターチキンカレー。チキンのボリュームが多く、お勧めの一品です。

奥はキーマカレー。スープと豆がたっぷりです。

春夏秋冬 ランチ日記

このボリュームですとおなか一杯になります。娘と一緒でしたが、娘は少し残したくらいです。

春夏秋冬 ランチ日記

とてもリーズナブルかつ高品質のお店。

はまる方はかなりはまるのではないでしょうか。

このお店のお隣は、有名なラーメン店の「旋(つむじ)」さん。
そちらもお勧めです!

さらじゅインド料理 / 北浦和駅南与野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2012/05/11(金) 07:00:00|
  2. 北浦和
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤羽エキュート「舎鈴」さんで、特製つけめん

写真のみアップしていましたが、潜入レポをアップします♪

赤羽駅のエキュートにある六厘舎系のお店で、当ブログには既に何回か登場のお店。

今回は、「特製つけ麺」をいただいてみました。

春夏秋冬 ランチ日記

たしか夜8時前の入店だったのですが、男女2名のベテランさんが店内を仕切っていました。

このあとしばらくして、若い女性スタッフだけになったのですが、ものすごく店内の緊張感が違います。

特製ですと、やっぱ豪華ですね。

デフォと比べると、たまご、チャーシューなどが、グレード・アップします。

春夏秋冬 ランチ日記

麺はあいかわらずおいしかった。好みです!

春夏秋冬 ランチ日記

煮たまごの半熟加減も絶妙で、OK。

春夏秋冬 ランチ日記

角切りチャーシューは2種類入っていました。

春夏秋冬 ランチ日記

変化が楽しめます。

春夏秋冬 ランチ日記

このチャーシューがもっとぶっとくなれば、好みド・ストライクになります。

まあまあ太めで歯ごたえがあって、相対的にはOKですね。

春夏秋冬 ランチ日記

満足の一杯でした。

ベテラン・スタッフがいてかなり緊張感があった店内の雰囲気も気持ちがよかった。

舎鈴つけ麺 / 赤羽駅赤羽岩淵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2012/05/10(木) 07:00:00|
  2. 大塚・巣鴨・駒込・赤羽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祐天寺「keats」さんで物々交換

祐天寺でこんな看板を見かけました。


春夏秋冬 ランチ日記

ちょっとおしゃれなカフェを併設しているkeatsさん。

どーやら John Keats から来ている オーガニック・ブランド。


面白いお店ではありませんか。


  1. 2012/05/09(水) 07:00:00|
  2. 街角百景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

