ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶっかけうどん小野

この日はとても暑い日で、ヒヤヒヤのうどんが食べたいなあ、と思っていたら、奇跡的に近くに讃岐うどんの人気店があったのです!
店名は、直球勝負の、「ぶっかけうどん 小野」さん。
本場讃岐の名店「大円」さんで修行されたとか。



一番人気のスペシャル!で。
大海老、山かけ、玉子、が乗っかっているぶっかけうどん。



香りの良いツユをぶっかけていただきます。
太くてエッジの効いたうどんがうまい!



このスペシャル、「大円」さんでも、一番人気。
これからの季節、暑い日にはピッタリです。



山芋でスタミナ充電、さあ、午後も頑張ります!

ぶっかけうどん 小野うどん / 北与野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

  1. 2013/06/29(土) 21:37:52|
  2. 中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちっきん食堂

新興の洋食店現る、と思っていたのですが、いつの間にか居酒屋ランチぽく、進化してました。
北浦和のきっちん食堂さんです。



まず供されるサラダに、かすかにオープン当時のコンセプトが残っています。
もりもりの野菜が嬉しい!



パスタのお皿がとても小さくて、ビジュアルがかなり残念です。
もっと残念なのが、店内にびっしり張り巡らされた、居酒屋メニュー♫
お洒落とは、大分縁遠くなりました(笑)。



〆のドリンクはエビス!のグラスで。
まったくもって親父系統の定食屋のノリです。
いろいろとアンビバレンツなお店で、それがかえって肩肘貼らない雰囲気となりました。

お洒落なお店と勘違いして入店するとがっかりするかも知れませんが、これはこれで貴重なランチでした。

ちっきん食堂 (洋食・欧風料理(その他) / 北浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

  1. 2013/06/29(土) 14:14:31|
  2. 北浦和
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丸広百貨店のレトロなお店 丸喜@川越

地場百貨店として頑張っている丸広さんのレストラン街でランチ♬
東京資本のお店に並んで、かなり年齢層が高いスタッフで切り盛りしている、老舗っぽいお店に入店!
オススメのウナギをオーダーしてみました。



久しぶりに見たな~(笑)。
大昔、結構流行った、星座占いのマシーン?が置いてある。



早ッ!
即効で出てきました。
焼いているとは思えません(爆)。
しかしながら、豪華絢爛!



鰻はともかく、メシはうまかった。蕎麦はダメダメ(笑)。
でも、1,000円ちょいで、百貨店で食べられる、鰻の定食。
地元支持率も高く、結構流行ってました。
即効で食べられる定食屋さん的に、使い勝手はいいかな(笑)。

そば処 丸喜

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 本川越駅川越市駅川越駅

  1. 2013/06/29(土) 02:23:39|
  2. 川越・坂戸・越生・東松山・小川・川島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

築地のディープスポット マックモア!

ディープな築地 マックモア

築地市場場外にある老舗喫茶店。
知る人ぞ知る、中落ち定食が人気の店ですが、入口のメニューにビックリ。
値上げしていて、中落ち定食が、何と1,150円に!
まあ、それでも安い方か、と気を取り直して入店しました。



相変わらずレトロな店内。
すえたような匂いがしみついています(笑)。



迷わす中落ち定食をオーダー。
中落ちは確かに美味で、ボリュームもすごいものがある。
あんまし美味く無い(笑)飯が、あっという間に無くなります。



それにしても、アンダー1,000円だったはずなのに、どうしたことでしょう。
これもまた、アベノミクスのデフレ脱却政策が功を奏しているのでしょうか!?
  1. 2013/06/26(水) 11:49:28|
  2. 築地・湾岸・お台場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納得のつけめん 102 TETSU@大宮

文京区千駄ヶ谷に本店がある「つけめんTETSU」。
首都圏ではいまさら紹介するまでもない有名店。
埼玉にも何店舗かあり、そのひとつ、大宮店にはいってみました。
JR大宮駅の西口から徒歩五分くらいのところにあります。




スープは、濃厚な魚だしと、2日間かけて炊くというゲンコツ、鶏ガラのスープを合わせている。
丼への注ぎ方が雑なのがとても残念ですが、やはりおいしいスープです。
トッピングで味玉をつけました。



特筆すべきは麺。
うどん用粉とパン用粉をブレンドした「TETSU専用粉」を使用。
やや小麦の香りが強く、色も黒め。
もちっとした食感とツルツルののど越しが、最高です。

つけめん102 大宮店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:つけ麺 | 大宮駅

  1. 2013/06/24(月) 20:02:27|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かめ福



浦和でラーメンと言えば、一蹉かTETSUか、と言うのが今日この頃。
いずれも秀逸なラーメンですが、個人的な一押しは、ここ「かめ福」さん。
冷やし中華の旗に誘われて、入店しました。



大盛りです(笑)。
特徴的なのは、ツユの酸味がキツ目なことと、麺が冷水でしっかりシメられていること。



ちょっと懐かし系のラーメンが人気のお店ですが、この冷やし中華もなかなかのもの。
ラーメン店ながら甘党のお店でもあり、女性客も多く、地元で老若男女に愛される老舗です。

かめ福

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 浦和駅

  1. 2013/06/23(日) 01:48:16|
  2. 浦和区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男の背脂 ラーメン専門店 和



久米川で遭遇したラーメン専門店。
ゆっくり、丁寧、がルールらしい。



麺は、昭和46年創業、府中の製麺会社さん。
これが、なかなか良かったw



もはや懐かしいくらいの背脂豚骨系。
でもって、やや抑制ギミなところが、時代にマッチしているような気がします。



デフォのラーメンですが、麺・スープ・チャーシュー、何気においしいです。
ラーメンの基本が整っているお店です。
手頃なお値段で、つい食べたくなるお味。
リピートさせていただきます。

ラーメン専門店 和

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 久米川駅八坂駅


  1. 2013/06/22(土) 19:42:01|
  2. 京王・小田急・西武沿線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地元支持率高し、懐かしのかすみ食堂

うーん、ナイスな外観です。
ここは東武東上線霞ヶ関駅南口近くの定食屋、その名も「かすみ食堂」さんです。



いただいたのは、人気メニューの一つらしい、五目そばと焼肉とご飯のセット、830円!



他に、レバニラ炒め、海老とたまごのふわふわ炒め、が人気メニューだそうな。
それにしても、喫煙客が多い。
テーブル席は私以外に四グループいましたが、その全てが喫煙軍団でした(笑)。



街で愛される定食屋さん。
夜は居酒屋的に使われているらしい。
そうそう、季節によってはウナギも出しているそうです。



かすみ食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:定食・食堂 | 霞ケ関駅


  1. 2013/06/21(金) 12:49:45|
  2. 川越・坂戸・越生・東松山・小川・川島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台湾語?が飛び交う三福源

なんだこりゃあ!
と、思わずのけぞりそうになったボリュームです。
鶴ヶ島でみつけた台湾料理のお店です。



酢豚(他にもいろいろあります)のランチが580円。
それでやめておけばよかったのを、台湾ラーメン(ラーメンも何種類かあります)とのセットに。
700円で、ご飯はおかわり自由です。



台湾ラーメンなるものは、薄目のスープに見えたのですが、食べてる内に汗が吹き出てきました。
くせになりそうな辛さです。



酢豚もボリュームがあります。
豚肉もふんだんにはいっていました。

男性客が多いですが、お店は新しくキレイで、カップルもいました。
気軽に入れる台湾料理のお店で、ガッツリ食べるのに最適なお店でした。

台湾料理 三福源

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:台湾料理 | 鶴ケ島駅


  1. 2013/06/15(土) 06:06:03|
  2. 川越・坂戸・越生・東松山・小川・川島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感動の洗練蕎麦! ながせや@ふじみ野

正直、驚きました。
このロケーションで、このコンセプトはあり得ないだろー、と。
なにせ、せいろ840円、天せいろ1,680円・・・で、お品書きが始まります。
それでは、と、こちらも、本気で行ってみました(笑)。



鴨せいろ、です。
好きなんだよなあ、これ。



最上級枕崎の鰹節と、柔らかさ絶品の蔵王地鶏のコラボレーションです。添えられているのは甘みの強い千住葱だとか。



とても上品な二八でした。
繊細に打ち込まれ、粗さを全く感じさせないのに、野趣な香りを残した、まさに蕎麦そのもの。

感動しました。
リピートさせていただきます。

ながせや

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 鶴瀬駅みずほ台駅ふじみ野駅


  1. 2013/06/13(木) 21:33:20|
  2. 朝霞・志木・和光・新座・富士見・ふじみ野・三芳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蕎花(きょうか)@川越で、蕎麦!



川越札の辻の蕎麦工房。
やや観光客向けの媚びもあるが、それなりの拘りがあるお店のようだ。
天ぷらの酷評が散見されたので、ニハの大盛に特化、蕎麦を楽しみました。



うまい蕎麦です。
蕎麦に対する酷評もみかけましたが、スジ違いの評価では、と思いました。
ツユも香り高く、蕎麦湯も良い。
お茶も蕎麦茶でした。



あえて言えば、
どうして蕎麦にカイワレを乗せるの?とか、
蕎麦とほぼ同時に蕎麦湯が出るのはいかがなものか?とか、
せっかく駐車券サービスをしているのなら、清算の時に確認してよね、とか、
といった、些細な事象。

観光地にしてこの蕎麦はありがたい。
茹で上げをもう少し固めにしていただけると、もっと好みになると思いました。

そば工房 蕎花 川越札の辻店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:そば(蕎麦) | 本川越駅川越市駅


  1. 2013/06/13(木) 01:41:49|
  2. 川越・坂戸・越生・東松山・小川・川島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広い地下窟、ヴォンヴィアッジオ@大宮

生パスタの看板に惹かれ入ってみました。狭い入口からB1へ降りて行くのですが、入ってみてビックリ、広々としたバルです。

ランチはメインのパスタとドリンクが選べ、サラダとパンがついてくるバリューセットが980円。
さらに前菜三種がついてくるプレミアムランチセットが1,280円。

バリューセットで、しらすとミニトマトのペペロンチーノをチョイス、ドリンクはアイスコーヒーにしました。



パンとサラダは普通、かな。



生パスタで、もっちりとした食感です。
揚げニンニクが大量に乗っかってますが、この後人と会うので遠慮しておきました。クリームかトマトのソースの方が良かったかな。

ランチもいいけど、バルとして使った方がいいかも。個室もあるようでした。

ボンヴィアッジオ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:パスタ | 大宮駅


  1. 2013/06/11(火) 05:54:05|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花と緑の散歩道から別所沼公園へ

お昼限定 Losalice(ロザリス)@築地って いいんじゃない!?



おいしいスパゲッティを作るのは 東銀座の名店ツキジキッチンのシェフ、
お料理と笑顔を運ぶのは 2Fアリス・トランプの仲間たち、
・・・というお店の前のポスターに誘われて入店しました。



まず運ばれてきたサラダ。
野菜を食べるぞ!
・・・と、思わず力がはいってしまうような、もりもりのサラダです。
アリス・トランプというのは、障害者のための就労支援施設だそうな。



オーダーしたのは、お店のオリジナル・ソースのミート・スパゲッテイ。
手作りだけあって、ミートがゴロゴロとはいっています。
う~ん、満足!



ワイン・バルのロスミリーブとアリス・トランプのコラボで、ロザリス!
こういうのっていいね、長く続いて欲しいお店です。
  1. 2013/06/09(日) 13:51:00|
  2. 築地・湾岸・お台場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丸亀製麺にて思うこと



あまりチェーン店でランチをいただくことは無いのですが、急いでいたりする時には便利ですよね。

それに外食産業も日々進化が目まぐるしいので、ベンチマークにもなります。

丸亀製麺さんに初めて入った時もけっこう感動しました。安くて気軽に入れ、目の前で麺をうち、茹で上げるのを見せるなんて、なかなかの発想ですね。

安かろう不味かろうではいまどき流行りません。こういう大手に負けずにやっていかなくてはならない時代、個人店主の方たちは大変ですよね!
  1. 2013/06/09(日) 13:45:25|
  2. 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時代に取り残されて 味の店 谷@有楽町



有楽町の東京駅よりのガード下にあるラーメンやさんです。
外観は一見ものすごくキタナミシュランですが、店内は意外にもある程度は
清潔さを保っています。



でもってラーメンはというと、昭和にタイムスリップしたかのような醤油ラーメンでした。
ワンタンラーメンをいただきました。

ゴワゴワした麺はお世辞にも万人受けするものではありませんが、何となくノスタルジーが醸し出されていて、それが何とも魅力があります。
丼になみなみとスープが注がれており、これがまた熱いこと熱いこと。

なんだか幸せな気分で店を出ることが出来ました。

谷ラーメン

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 有楽町駅銀座一丁目駅日比谷駅

  1. 2013/06/09(日) 13:43:09|
  2. 銀座・新橋・有楽町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

住宅街の中の隠れ家 吉敷末廣@さいたま新都心



住宅街の中にあって、隠れ家的な手打蕎麦店で、落ち着けるお店です。
オーダーすると、揚げ蕎麦がおつまみで供されます。



天丼のセットをいただきました。
サラダ、漬物もついて、1,000円」(たしか)という良心的な価格設定。
ビジュアルはけっこう豪華です。



蕎麦は石挽の手打で、喉越し良し。
十割もあるようで、意欲的なお店だと思います。



丼は大ぶりな海老が乗っていてお得感があります。
蕎麦店らしく、厚めの衣と濃いめのツユです。ご飯もおいしく炊き上げてあります。

お店は改装したばかりでとても清潔です。庶民食としての蕎麦本来の姿を変えず、その上で店主の智慧と工夫がちりばめられている、そんなお店です。
  1. 2013/06/09(日) 13:39:22|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うら一



浦和駅東口近くにある牛タン専門店。
前から気になっていましたが、客の出入りが目立たず、口コミも目立たなかったので、今まで入ったことがありませんでした。

お勧めの牛タン定食をいただきました。麦飯ではなく白米、テールスープではなくワカメスープ、と1,050円のお値段相応なビジュアルです。



牛タン自体はそこそこおいしく、お得感もあります。本店が与野の焼肉屋さんということで、食べログの口コミに結構酷評があるのが可哀想な感じでした(笑)。

テーブルが独り個室形式だったりする点が、イマイチかも知れません。
それでも常連ぽい客が途絶えることなく入ってくるので、支持者はけっこういるようです。

手軽に牛タンを食べれるお店として、このあたりでは貴重です。牛タン好きなので、これから重宝しそうです。

うらいち

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:丼もの(その他) | 浦和駅


  1. 2013/06/09(日) 13:33:29|
  2. 浦和区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有楽町の老舗中華と言えば 宝来



フカヒレスープチャーハン、とか、
トマトタンタン麺、とか、
とかく変わったメニューが評判のお店。

一見狭いお店ですが、三階まであります。
もっとも、ランチ時にはみるみる席が埋まっていきます。

男性比率がかなり高く、あまりお洒落なお店とは言えません。
それに、禁煙でもないので、嫌煙家には辛いお店かもしれません。

暑い日だったので、五目冷し中華をいただきました。
まあまあ、といったところでしょうか。

次回は、「豚角煮ご飯」か「スープチャーハン」を食べてみたいと思います。

宝来

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:中華料理 | 日比谷駅有楽町駅銀座駅


  1. 2013/06/09(日) 13:32:02|
  2. 銀座・新橋・有楽町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺処 閃 (せん)



鶏ガラと野菜だけで作られたクリーミーなスープが独特のラーメン店。
好みが別れるようだが、桜チップで作る味玉も秀逸。
隅々まで店主のこだわりを感じます。



麺もプリプリでスープと良く絡み合う。
メンマ、チャーシュー、テーブルの辛味、などなど、楽しめるポイントがいっぱいあります。



駅から少し離れていてやや立地は良くありません。
北浦和はラーメン激戦区ですが、乗降客の外食率はあまり高く無いと思います。
ロケーションのハンデがありますが、長く続いて欲しいお店です。
  1. 2013/06/09(日) 13:30:43|
  2. 北浦和
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

店主の心意気を感じる店 蕎麦酒房あうん@川越



川越駅至近の蕎麦店。
今年開店してまだ日が浅いようですが、独特のオーラを放っているお店です。
とりあえず出てくる揚げ蕎麦、気がきいています。



肉汁せいろをいただきました。
が、何の肉か、解明できていません(笑)。
歯ごたえのあるしっかりとしたお肉でした。



せいろは、やや不揃いながら、店主の心意気を感じさせる、鮮烈な手打。
ああ、これは、嬉しいお店です。



これが先ほど触れたお肉。
燻製っぽく脂が抜けていて、せいろに良くあいます。
何だろう?!

いずれにしろ、川越駅前で良いお店にであいました。
これからも立ち寄らせていただきます!

あうん

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 川越駅本川越駅川越市駅


  1. 2013/06/09(日) 13:23:02|
  2. 川越・坂戸・越生・東松山・小川・川島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dusit



Dusitというのは、タイ語で「天国」。
浦和駅西口から徒歩五分位、ルートはちと説明困難なので事前にマップを確認しておいたほうが良いお店です。



お店は異国情緒たっぷり。
隠れ家的ロケーションもあいまって、何となくときめきます(笑)。



ランチメニューは基本アンダー1,000円。
タイカレーをオーダーしました。



ココナッツミルクのカレー。
久しぶりに味わうタイ料理、美味い!



スープ、サラダ、タピオカ、いずれも、まさにタイ・レストランで、あんまし日本人受けしなそうな感じ。
それでもファンはいるようで、店内の席はほぼ満席でした。



最後にドリンク。
日本の俗世に疲れた時、トリップするには最高のタイ・レストラン、Dusit!

お勧めです!

タイ料理 デュシット

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:タイ料理 | 浦和駅


  1. 2013/06/09(日) 13:16:16|
  2. 浦和区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昭和ノスタルジー漂う食事処 多萬里@大宮



大宮駅西口至近、髙島屋の脇にあるお店です。
外観は、この立地でこれは無いだろー、と思わずツッコミたくなる古ビルです(笑)。



まさに戦後の昭和ノスタルジー。
しかしながらこの暖簾は、今でも毎日多くの客がくぐります。
大宮駅は最新のターミナル駅ですが、このお店の周りはエアーポケットのように別世界です。



そして今でも地元民が愛してやまない中華そば。
着丼したらすぐ食べないと、麺がみるみるスープを吸ってしまうので要注意。
あっさり昔ながらの醤油スープ、細い縮れ麺、一つ乗ったなるとがピッタリくる、懐かし系ラーメンです。

たまにはこんなお店もいいものですね。
  1. 2013/06/09(日) 12:55:20|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガクアジサイが咲いていた

啓徳



与野駅近くにある中国菜館。
無化調の中国料理ということで、優しい味が評判のお店です。



お昼のランチメニューは四種類。
駅至近ですが価格設定は900円。
埼玉は安いなー♫



まず供されるのが前菜三品とスープ。
手の入ったお洒落な前菜に感動。
スープはとてもあっさりしています。



メインの五目あんかけ焼きそば。
エビ、ホタテなど、海鮮が具沢山の五目あんかけで、美味しい!



自宅からも近いのですが、今まで存在を知らなかったのが悔やまれるほど(笑)。
ご近所にこんなお店があったとは!

夜飲みにも良さそうなお店です。
次回は人気の黒酢の酢豚を食べてみたい!
日替わりなので、毎日通うこともできる、そんなお店でした。

啓徳

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:広東料理 | 与野駅さいたま新都心駅北与野駅


  1. 2013/06/09(日) 12:16:11|
  2. 浦和区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蕎麦とは手繰るもの 玄治@久米川



手繰りや とは 粋なネーミングだこと。
蕎麦を手繰るというのは、縄を手繰るからきた大工の隠語だとか。
見るからにうまそーな店構えです。



野菜天もりが何と900円。
東村山は物価が安いのか!?
ここが東京とは俄かには信じ難い脅威のコスパです。



でもって蕎麦は秀逸。
価格ばかり高い気取った蕎麦屋と違って、昔ながらの大衆食文化を支えるお店ですねー。



盛りだくさん種類も豊富な野菜天。
素晴らしい!
また訪問させていただきます。

手繰りや 玄治

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:そば(蕎麦) | 久米川駅八坂駅萩山駅


  1. 2013/06/09(日) 10:33:01|
  2. 京王・小田急・西武沿線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サカナヤ



五月中旬、与野公園の薔薇を観てきた帰り道、お昼ご飯に立ち寄った洋食屋さん。
魚をデフォルメした看板がかわいらしいお店です。



ミックスフライ定食1,000円をいただきました。
海老、アジ、豚肉?、ホタテのフライで、とってもボリューミー。
添えられていたトマトとレタスのサラダは、少し葉が萎れていて残念。
ライスがついてくるのですが、小盛りにしてもらったほうが良かったくらいの量でした。



最後に、アイスコーヒーでボーっと。
可愛らしい外観とは違って、すごくアットホームなお店でした。
ご近所のおばさまグループも入ってきて、ワイワイ。
ランチ時なのに禁煙でもなく、まさに定食屋さんのノリ(笑)。

肩肘張らず気軽に入れる町の洋食屋さんでした!

キッチン サカナヤ

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:洋食 | 与野本町駅与野駅北与野駅


  1. 2013/06/09(日) 09:01:43|
  2. 中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豊田



以前から気になっていた浦和駅西口近くのおむすび専門店「豊田」さん。



夕方通りかかったら、何と全品100円でセールをやっていました。
こういうのに弱い私は、ついお買い求め~



でもって、家に持ち帰って、独り茶漬け。
ダシ汁を作ってぶっかけたのですが、最初におにぎりを温めておくべきでした(汗)。
ごはんは美味しかったけど。

おむすび豊田

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:おにぎり | 浦和駅


  1. 2013/06/09(日) 07:04:05|
  2. 浦和区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石挽蕎麦松月



調(つきのみや)神社近くにある、街蕎麦店。
小さなお店で、真白な暖簾に、屋号の二文字が小粋です。



たまには昼酒。
蕎麦屋には日本酒が合いますね。



酒肴に鴨つくねを。
これはこれは美味しい!



もりは600円とリーズナブル。
量もそこそこあります。
庶民の食を支えてきた蕎麦屋本来の姿のお店。
また美味しい浦和の蕎麦店に出会うことができました。

石挽蕎麦 松月

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 浦和駅武蔵浦和駅

  1. 2013/06/09(日) 05:39:19|
  2. 浦和区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

