ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山本家本店@名古屋 煮込うどんの老舗

我輩が生まれたのは名古屋である。
一族郎党は、概ね、いまだ名古屋に棲む。
そして、大門(おおもん)は母方の一族の拠点だ。
我輩が小さい頃から慣れ親しんだこのエリアには、煮込みうどん老舗戦争の西の雄、山本屋大門本店がある。
ここだ!



最近、朗報が届いた。
朝日テレビのお願いランキングGOLD
第一回名古屋メシ総選挙で、
山本屋本店が、な、なんと、第一位!



そして、そのルーツは、まさにココ、大門本店なのである!

では、いただこう、味噌煮込みうどん!
今日は、相方さんのオゴリなので、超・リッチに、名古屋コーチンのライス・セットをオーダー。



投入された生タマゴは勿論名古屋コーチン。濃密さが並のタマゴとは一線を画している。
さらに、味噌汁の中にはボリュームたっぷりの名古屋コーチンが。
これは、贅沢だ。

メイン以上に特筆すべきは、前菜と銀シャリだろう。



前菜はオニオンスライスと漬物の盛合せ。
相方さんと一緒にペロリと平らげた。



ご飯はおかわり自由。
味噌煮込みにはこれが良く合うんだよな。

名古屋に行ったら、ぜひ本場の味噌煮込みうどんを!
できれば、この大門で(笑)。

よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

山本屋本店 大門本店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:うどん | 中村日赤駅中村区役所駅本陣駅


関連記事
  1. 2013/08/07(水) 06:00:00|
  2. 故郷(愛知県)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/100-54a055fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

