ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

藍屋

藍屋は、スカイラーク・グループが経営する和風レストラン。
ここ与野バイパス店は、どうやらその第一号店だったらしい。
我輩が平成10年に北浦和に住むようになった時には既にあったように思う。
思えば当時まだ娘たちが小学生で、時々家族で食べに来た。



懐かしいな、と思いつつ暖簾をくぐった。
ランチメニューを見ると、肉汁うどんがあるではないか。
チェーン店も、地元グルメを研究している、ということか。
それでは、それを、いただこう。



小鉢と茶碗蒸しがついていて950円。
チェーン店にして価格設定が高めの藍屋さんだが、結構リーズナブル。
好感度高し、である。



肉汁は、肉の旨味があまり感じられなかった。
薬味のネギ、生姜を加えてみると、香りが良くなって、まずまずいける感じ。



うどんは、ややユルい。
もちっとしていておいしいが、個人的には、もう少しキレとコシが欲しいところ。

とはいうものの、相変わらず雰囲気が良く落ち着ける店で、店員さんの接客も親切だ。
個人経営ではなかなかこういった店舗は構えられないし、店員の教育も行き届かなかったりする。
チェーン店にも学ぶところはおおいものである。

よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

藍屋 与野バイパス店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:和食(その他) | 与野本町駅


関連記事
  1. 2013/08/11(日) 06:00:00|
  2. 浦和区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/103-75f36684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

