ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北の旅(一日目) 福島の夜 "辰巳"さんで軽く一杯♪

福島といえば"円盤餃子"!!
・・・と思い、調べてみつけた元祖円盤餃子"満腹"さんに行ったのですが、丁度売り切れ!
ガックシ! orz 立ちなおれません。



ノー・アイデアのまま駅前まで戻ってきました。
街角で見かけた 旬香酒稲"すしところ 辰巳" さんの暖簾。
やや敷居が高い感じだが、雰囲気良さそう。よし、ココにしよう!



まずはビール、ビール。中ジョッキをオーダー。
久しぶりの"一番搾り"、ああ・・・生き返るなあ!



お通しの三品。上品だ。ビールのおともに、とてもいい感じ。
お店も綺麗で、女性の支持率も悪くないに違いない。



食事は"にぎり"で。一番手頃な"並み"をオーダー(たしか1,050円)。
これが、なかなかの逸品でした。



さすがにウニは無いけど、数の子があります。
ネタが大きく、何より新鮮です。



こうきたら"冷や"ですね。
"大七"をいただきました。



2千円少々で、十分満足です。
あとで調べたら、このお店、ランチも評判のようです。
立地も良いし、使い勝手の良いお寿司屋さんだと思います。

福島っていいなあ・・・。
気づけば、"円盤餃子"の妄想もすっかり消えてなくなっていました(笑)。

よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

すし処 辰巳 駅前店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:寿司 | 福島駅曽根田駅


関連記事
  1. 2013/08/18(日) 06:00:00|
  2. そうだ、旅に出よう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/110-5115fafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

