ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北の旅(五日目) 旅の終わりは、白河

東北の旅もいよいよ終わりに近くなってきました。
最後に立ち寄ったのは白河市です。
到着したのは既に夕方で、白河駅周辺を散策しました。

白河小峰城。
総石垣造で、盛岡城、若松城とともに「東北三名城」のひとつ。
東日本大震災により石垣等が崩壊し、現在もなお立入禁止となっていました。

白河1

長寿院西軍の墓。

白河2

大谷忠吉本店。
萩原朔太郎・妻の生家。

白河3

脇本陣柳屋旅館跡。

白河4

勧工場建物跡。
柳屋旅館の本館であった建物で、明治期の勧工場(百貨店建物)として改修された歴史的建造物。

白河5

旅館久下田屋。
こういう宿も安くて良さそうでした。

白河6

あっというまの四泊五日。
さて、夕刻となりました。
白河ラーメンでも食べに行きましょうか・・・。

よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2013/08/25(日) 15:12:00|
  2. そうだ、旅に出よう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/125-dfe6ec6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

