ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北の旅(五日目)福島の"蕎麦人"さんで十割

東北の旅最終日のお昼ごはんは蕎麦!
三立が食べられる、ということでやってまいりました。
雑誌にもある名前ですよね"蕎麦人"。
そばんちゅう、と読むようです。



かき揚げせいろをオーダー。
おおっ、なかなか清冽なビジュアル!



蕎麦は細く、美しい。
やや白く、透きとおるくらい。
いい蕎麦ですね。



かき揚げは、細く切った野菜を、丁寧に揚げてあります。
これも、そばによくあいます。



混んでいて少々待ちましたが、奥の小上がりに座らせてもらって、まったりすることができました。
お酒も豊富そうでしたので、夜も使い勝手の良いお店ではないでしょうか。



よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

三立十割 蕎麦人

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 福島駅


関連記事
  1. 2013/08/25(日) 13:55:02|
  2. そうだ、旅に出よう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/129-c02daa8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

