ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀座 篝

久々の銀座。
最近、俄かに人気の"篝"さんです。
鶏白湯で、女性の支持率も高いラーメン店。

{CA1F39B6-AB44-41D2-AA01-690A17205321:01}

6時過ぎに並んだのですが、既に10人程の待客。
カウンター8席だけなので、あたりまえと言えばあたりまえですが。

{6EDA9F5A-36E9-4798-983D-7D372B01A589:01}

中華蕎麦とつけ蕎麦がありますが、ここは基本の中華、鶏白湯で。
トッピングも無い姿を拝みましょう。

{BFAFC6B5-E2A5-49BA-AF3E-92BC027D960F:01}

程なくして着丼。
ヤングコーン、アスパラ、かいわれ、鶏チャーシュー4枚がデフォではいっています。
ビジュアル的には、もう少し色がほしいところですが、具材てきには期待以上ですね。

{E6A20277-A3FD-4E5A-A08D-EC3D37794052:01}

薬味で、揚げニンニクと生姜がつくのがポイント。
それぞれ鶏白湯と相性バッチリで、途中で投入すれば味の変化も楽しめます。

{52E56E65-BB6A-427E-AD66-B0CA2631477B:01}

麺は、先達の口コミによれば、三河屋。
上品で美味しいですね。
ストレートの中太、程良い硬さです。

{E3342FF4-603E-4B98-8D2E-6DAD433A00A3:01}

ヤングコーンは、シャキッとした食感で、これもよく考えられた具材。
トッピングで、京都のタケノコを頼もうかと思ったのですが、これだけでも十分ですね。

{AFE6B3D9-D48B-4920-A81A-BE42CF8E34D0:01}

鶏白湯は、あくまでも上品で、秀逸。
マイルドで、コクもあります。
やるなー、という感じ。

{B5514357-D3F1-4FCD-9E94-263A7517860E:01}

さすがに銀座で人気を勝ち得た実力はあるお店。
トッピングや、ご飯の食べ方、つけ蕎麦、など、考えに考え尽くされた、メニューですね。
ラーメン屋素人には所詮不可能な店作り。
どちらかの実力者が、遊び心も加えて、チャレンジしたお店では無いでしょうか。



食べログ

銀座 篝ラーメン / 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事
  1. 2014/05/15(木) 19:51:42|
  2. 銀座・新橋・有楽町
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/1312-98982cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

