ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三ツ矢堂製麺 小平店

ふねさと村の近くに商用があり、その帰りに入店しました。
昨年末、お昼時に広い駐車場が混んでいて、気になったお店。
今回は2時30分頃と遅めだったので、空いていました。
お昼から夜まで、通しで営業しているので便利ですね。

しかもお店の作りが少し変わっています。
テラス席もありおしゃれなレストランのよう。
店員さんも、オ・モ・テ・ナ・シ感が溢れています。

{C3826C50-0C71-4715-9ED2-E8FE3C8333CB:01}

「三ツ矢堂製麺」さんは、中目黒が本拠地。
FC展開が進んでいますが、こちら小平店は直営店。
こだわりは、HPによれば、
・国内産特級菓子用小麦を完全に自家製面している
・麺の締め分け(麺を好みによって四種類の温度で提供)
・柚風味のつけ汁
だそうです。

では、定番の"つけ麺"810円をオーダー。
こちらのお店は、締め分けはしていないのかも知れません。
温かいのか、冷たいのか、とだけ聞かれ、"冷たい"のをお願いしました。
トッピングは、思い切って、"マル得盛"210円を。

{E9F07891-77DE-4918-BCE2-90F0401C3052:01}

"マル得盛り"は、野菜、チャーシュー、煮玉子、海苔です。
冷静に考えてみますと、デフォだと具があまり無い感じですね。

{B2EF648A-0516-4112-BD84-D7FEC661C0C7:01}

これはやや強気な価格設定ですね。
小・並・中・大盛が同一価格のようで、並でいい人には割高だなあ。

{D3A657DA-C7D4-403A-B5B9-14294B7F3F29:01}

でもって、スープは、しゃびしゃびした水っぽい感じ。
うーん、ちょいと期待外れですね、残念。
女性向け云々という問題ではないような気がしました。

{239C1B7E-F9E2-48C7-9343-C7DFDD5DD400:01}

さて、こだわりの麺。
さすがにこれはそこそこ美味しい。
但し、少しぬめり感が残っていて、極美味とまでは言えないですね。

{54058AA0-9350-4F98-B2DC-479E497B16E5:01}

メニューも奇をてらったものが並んでいます。
とろろ山芋つけめん、濃厚チーズソースつけめん、月見納豆つけめん...。
あと、"らーめん"や"まぜそば"も。

{9F5950A2-B65F-40D1-94BD-54299143DC51:01}

個人的には、シンプルに、つけめん、中華蕎麦にこだわった店が好き。
接客、店舗は良かったけど、肝心の"つけそば"が、
私の好みからは、ずいぶんはずれ、"フツー"の評価となってしまいました。

三ツ矢堂製麺 小平店つけ麺 / 花小金井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連記事
  1. 2014/05/31(土) 06:00:00|
  2. 京王・小田急・西武沿線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/1314-d79baffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

