ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

雀屋

年齢を経ると、昔のことが蘇るようですね。
思い出しましたので、あらためて。

blog_import_541218f003e26_20140920231446540.jpg

昔、昔、五年ほど前まで、この近くに住んでいました。
welcomeボードの雀が、何ともキッチュなお店。
夏にいただく、オリジナルのカップの冷たい緑茶が最高でした。

blog_import_541218f19a6bb_20140920231448885.jpg

そして、地下にワインセラーがあるのです!
食器・小物・雑貨を店頭販売していて、忘我の時を過ごせます。
まったりとした時間と空間が、ゆらりと通り過ぎていく感じ。

blog_import_541218f4791dd_20140920231449267.jpg

こういうお店を持ちたいなあ、と思うのですが、こちらの本業は酒屋さん。
土地も上物も、多分、代々受け継いできたもののようです。
栃木では、自宅やもともとのお店を、センス良く改造してご商売それる方をよく見かけます。

また、行ってみたいなあ。
お店の裏にも、何気なく素敵な仕掛けがあったり・・・。
そう言えば、あのかき氷、今もあるのでしょうか?

雀屋



関連ランキング:喫茶店 | 東武宇都宮駅

関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2014/09/20(土) 23:19:47|
  2. 宇都宮(カフェ・喫茶)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/1327-60806bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad