ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

民家改造!? 手打ち蕎麦 さ和味 @清瀬

一瞬、車で通り過ぎたのですが、Uターン。
凄い磁力でしたので。
ココです!



民家改造型の手打蕎麦屋。
では、はいってみましょう。

天付せいろ1,310円をオーダー。
いつものアンダー1,000円をだいぶ超過しました(汗)。
待つ間の、揚げ蕎麦が美味しく、期待が高まります。



そして、来ました!
なかなか美しいせいろです。
濃い汁に少しつけて食べると、蕎麦の味と出汁の香りがぶわりと鼻をくすぐります。



エッジが効いていて、色黒の細い蕎麦。
コシ、固さ、ともに適度な食感です。



そして、天ぷら。
これがまたなかなか秀逸でした。
丁寧に、カラリと揚がっていて、美味しい。



せいろは630円、田舎は680円。
5~10月の間は、ぶっかけ780円、天ぶっかけ990円がある。
10月までに再訪して、天ぶっかけか、あいもりをオーダーしてみたい。

よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2013/09/02(月) 06:00:00|
  2. 京王・小田急・西武沿線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/138-45161186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

