ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

あま~い!つけ麺 大勝軒 まるいち @大宮

大宮駅東口、大宮南銀座、地元では"ナンギン"と呼ばれるエリアにあるお店。
埼玉県下では有数の繁華街なので、出店費用は相応のはず。
新宿、赤羽、川口にも店舗を展開している株式会社エゴイプセの経営。

HPに、
2007 年3 月に閉店した伝説の東池袋大勝軒で最後の弟子として修行し、
その技術と精神を受け継ぎ、・・・とあります。



もっとも、現在の、"東池袋 大勝軒"とは、随分違うように思います。
こちらのほうがスープがかなり甘めで、麺が柔らいように感じます。



"大勝軒"のブランドは、多種多様に分散・拡散していますね。
それぞれのお店の個性があって、それはそれでよいのでしょう。

よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

大勝軒 まるいち 大宮店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:つけ麺 | 大宮駅


関連記事
  1. 2013/09/03(火) 06:00:00|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/139-547a7726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad