ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この店大丈夫かな? レストラン 葡萄酒 @鉄道博物館

不安になる看板です(笑)。
"葡萄酒"と書いて"ワイン"と読みます。



ノスタルジーが漂う店構え。
入口右脇にメニューが出ており、それで営業中であることがかろうじてわかります(笑)。

そうそう、店内全面的に喫煙可でした。
僕は煙草を辞めたので、少々残念ですが、喫煙家には今や貴重なお店ですね。

メンチカツをいただきました。



レストランですが、和洋渾然一体となった、不思議料理です。
凄く手作り感があります。
左上のお稲荷の中身は酢飯ではなく、オカラのようでした。



メンチカツは、コロモが固くギュッとしている。
これもレトロ調なのでしょうか。



はたして大丈夫か?
と思いつつ箸をすすめました。



価格の割にはかなり美味しいメンチでした!
肉汁もジューシーです。
あっさり目のソースはオリジナルなのでしょうか、メンチ、サラダと会います。
サラダも新鮮で、丁寧に切られていて、好感が持てます。
お味噌汁も薄味ですが、出汁が効いてます。
ご飯も、合格。表面が少し冷めてましたが、上手に炊かれたご飯でした。

外観からは想像を超えた内容で、気軽に入れる洋食屋さんとして、貴重なお店でした。

よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

レストラン葡萄酒

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:洋食 | 鉄道博物館駅北大宮駅


関連記事
  1. 2013/09/05(木) 06:00:00|
  2. 岩槻区・見沼区・南区・北区・西区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/141-c97abe00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

