ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

"野口製麺所"@東村山 ワンダー・スポットとはここのこと

東村山駅から徒歩10分あまりの場所。
近くに菖蒲園で有名な北山公園がある。
一軒家の庭先をお店にした"讃岐うどん店"だ。
屋号に"製麺所"を使用しているのは、麺作りにこだわっているからでしょうか。

それにしても、ワンダーな外観だ。
"うどん"のノボリがなければ、何のお店かわからない。いや、おみせかどうかも、わからない。
何かの作業場かと見ま違えるくらいだ。
午後一時過ぎの入店だったからか、客は私だけだった。
入ると、人の良さそうな店主があらわれ、メニューを持ってきてくれた。

山菜うどんのあいもりをいただいた。
これです!



出てくるまでにものすごく時間がかかった(笑)。
"時間がかかる"と口コミにも書かれているが、あいもりだと余計に時間がかかるのかも知れない(笑)。

ぶっかけなどはワンコイン。
産みたて卵や、おでん、プリンなども販売している。
壁には豊富なうどんメニューが張り出されている。
酒も飲める。

お店の外観だけでなく、いろんな意味でワンダーなお店だった。
再訪させていただきます。

よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

野口製麺所

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:うどん | 東村山駅西武園駅


関連記事
  1. 2013/10/04(金) 06:00:00|
  2. 京王・小田急・西武沿線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/160-f19e9420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

