ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華そば 旋 (つむじ)

"ラーメンデータベース"では、埼玉県下第7位、"食べログ"では、埼玉県下第25位。
いずれにしろ、あいかわらず、県下人気トップクラスを維持しているラーメン店です。

ところが最寄駅"北浦和"で"食べログ"検索しても、ヒットしない!?
理由は、駅から距離があるためで、それが唯一難点ですね。



定番の"中華そば"700円です。
並盛、大盛、同一価格。



チャーシューは、超ぶ厚い、とろとろのパラで、絶品です。
これが"旋"の人気の理由のひとつです。



メンマも、野太い材木系で、好みです。



麺は、中太ちぢれ麺で、ほどよい硬さとコシで、ぷりぷりしています。



濃厚な鶏魚介スープですが、食後にいやなくどさが残りません。
この系統のスープは、いまや珍しくありませんが、その中でも相当レベルが高いのではないでしょうか。



いつのまにか"しおそば"もメニューに並ぶようになったのですね。

北浦和駅から少し遠いのですが、十分に歩いていける距離です。
金魚、基玄、つばめ軒、閃、・・・と、界隈にはおいしいラーメン店があります。

それでも、やっぱ"旋"さんだなあ、・・・と、
少し恰幅が良くなった無口な店主の横顔をみつつ、感慨にふけった夜なのでした。

よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2013/10/19(土) 06:00:00|
  2. 北浦和
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/178-a8a80363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。