ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

"手打ちうどん 永井"@三芳町

三芳町は、埼玉県の最南部、東京隣接の人口増加エリアです。
ところが、この町には「駅」というものが無いのだとか。

"永井"さんも、最寄駅は「鶴瀬」から3キロほど離れています。
たどり着くと、外観は、民家に看板と暖簾をかけただけ(笑)。



お店に入ると、まだ改装(開店?)したばかりで、とても清潔です。
真ん中にコの字型のカウンターがあり、その奥に和室が続いています。

カウンターでお品書きを開くと、肉汁、鴨汁、きのこ汁、カレー、力・・・と種類が豊富。
お店の方に「一番人気は?」と尋ねましたら、「鴨汁あたりがよく出ます」と。

では、いってみましょう。



うどんは、「大」「中」「小」を選ぶことができ、「中」を選びました。
男性で単品メニューであれば、「中」がいいと思います。

麺は、中太で、少し捻りのはいった、硬めの麺です。
歯応えがかなりあり、味わいもコシも、好み的中です。



鴨汁は、鴨肉の脂が良くしみ、焦がした長ネギが良いアクセントになっています。
鴨肉は、大ぶりなものが三つ入っていました。



立地に恵まれていないし、まだ新しいようですが、すでに固定客が多いようです。
12時を過ぎますと、入れ替わり立ち代わり客が入ってきました。

私はつけませんでしたが、"天ぷら"をつけている客が多いです。
今度は天ぷらもいただきに、再訪したいと思います。

よろしければ、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

永井

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:うどん | 鶴瀬駅ふじみ野駅みずほ台駅

関連記事
  1. 2013/10/28(月) 06:00:00|
  2. 朝霞・志木・和光・新座・富士見・ふじみ野・三芳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/187-15c781eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

