ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華蕎麦 金魚

かつてはよく来たものですが、このブログにはまだアップしていなかった"金魚"さん。
久しぶりにやってまいりました。

メニューは、
つけ蕎麦750円、ワンタンつけ蕎麦800
、チャーシューつけ蕎麦1000円、チャーシューワンタンつけ蕎麦1050。
中華蕎麦700円、ワンタンメン800円、チャーシューメン900円、チャーシューワンタンメン1050。

ワンタンがウリの店で、店名の"金魚"はワンタンからのイメージだとか。

この日は、シンプルな中華蕎麦をいただきました。
並も中も大も同一価格。
かつては"中"をよくオーダーしたものですが、もはや若くはない私は"並"で(笑)。



オープン当初は細麺だったのですが、暫くして中太麺となった時は驚きました。
細麺で既に人気があったのに、かなり大胆な変貌で、勇気があるなあ、と。

この中太麺がモチモチしていて、さらに人気が高まったように思います。



具材はシンプルです。
海苔、小さめのチャーシュー、



メンマ、ナルト、ネギ。



勝負しているのはスープ。
煮干が効いていて美味いです。
懐かしくもあり、新しくもあり、深い味わいです。



これからの寒い季節、あったかい煮干醤油でからだを温めてはいかがでしょうか。
オススメのお店です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★応援ポチよろしく
関連記事
  1. 2013/11/02(土) 06:00:00|
  2. 北浦和
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/194-36a515f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。