ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もつ焼 丸新

北浦和駅西口から徒歩数分。
この怪しい小路の入口近く、左手にある串焼の店です。



北浦和で串焼と言えばここでしょう。
老舗で庶民的な佇まい、かつ、ディープな名店です。



名物は何と言っても"レバテキ"。
ボリュームがありますが、ひとりでペロリといけました。
隣席の男性は2枚食べてました(驚)。



"牛タン"400円や"ナンコツのタタキ"500円も、名物です。
今回は、"牛タン"をいただきました。
赤い味噌との相性がものすごく良く、やみつきになりそうです。

"串焼"は、豚串だと@120円とリーズナブル。
トンタン、かしら、がつ、レバーなどがあります。
塩でいただいたことがあります(タレも人気のようでした)が、メチャ美味でした。

"もつ煮込み"も人気です。もつたっぷりです。
冬場は、からだを温めるのにぴったし。
夏なら、ビールとの相性がバッチリです(笑)。

野菜もいいです。
"もろきゅう"は、かなり量がありますからね。
キュウリがでかいのか、2本切っているのか??、と言うくらい。

サク飲みなら2,000円程度でおさまります(笑)。
昨日は、ビール、焼酎、レバテキ、牛タン、アスパラ、しいたけ。
やっぱ、2,000円ちょいでした。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!

丸新



関連ランキング:もつ焼き | 北浦和駅

関連記事

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2014/05/10(土) 13:17:48|
  2. 北浦和
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/196-e9d6cf57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

