ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

鶏そば 三むら

最近浦和に出来たラーメン店です。
以前ここには別のラーメン店があったのですが、いつのまにかお店がかわってしまいました。



一番人気の鶏そばをいただきました。
750円です。
50円で、ゆで卵を別売りしてました。
惣菜を自由に取ることも出来ます。



そうこうしているうちに、来ました~
深堀型の丼で、汁少なめです。
鶏肉のデカさに圧倒されます。



奥久慈のしゃもを使ったスープだとか。
それにしても、この鶏肉、デカイ!



ちょいと、持ち上げてみました。
焦げの加減がうまそー



でもって、けっこう柔らかく、食べやすいです。
厚みもあります。



麺は自家製麺だそうです。
もともとここにあった店の製麺機を借りていた関係で蕨から移転してきたそうてです。



途中、レモン汁を投入することができます。
ラーメンにレモン汁、初めての経験でしたが、サッパリしてきていけます。



テーブルの上に柚子胡椒もあったので、終盤に追加投入させていただきました。
いろいろ楽しめるラーメンでした!

ブログランキング・にほんブログ村へ
★応援ポチよろしく

三むら

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 浦和駅

関連記事
  1. 2013/11/07(木) 06:00:00|
  2. 浦和区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/201-b22c9125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad