ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手打ちそば 尾沼

時々再訪させていただいているお店です。
さいたま新都心駅、あるいは、北与野駅に近い、蕎麦店です。

HPによれば・・・
・そば粉は、北海道産が基本、石臼での粗挽き。
・鰹節は、枕崎産の、備長炭本枯節他四種。
・米は、新潟県長岡市越路町産のコシヒカリ。
・野菜も、有機無農薬野菜中心。
こういったこだわりが良いです。

お得なランチ、掻揚丼セットをいただきました。



お蕎麦の写真がいまいちなので、一回目記事を見ていただいたほうが良いかも。
一回目記事
細くて繊細な蕎麦。
新そばのせいもあってか、蕎麦の香りが濃密でした。



蕎麦は汁こそがポイント、と言いますよねー。
腕のいい店主は、蕎麦は職人にやらせても汁は自分が作る、とか。

私は、蕎麦はとても好きなんですが、正直言いまして汁の良し悪しはあんましわかんない(笑)。
それでも、なんとなく、うまい!って気がする汁です。
おいしい出巻玉子とサラダ(!)もついてきます。



蕎麦店さんの丼らしく、おいしいご飯に濃い目の汁、揚げたての掻揚が乗って、おいしい!。
最後にはデザートのアイスクリームもつきます。



いいでしょ、"手打ちそば 尾沼"さん。
お勧めです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
★応援ポチよろしく
関連記事
  1. 2013/11/12(火) 04:50:10|
  2. 中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/205-51d39a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

