ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

"熊谷うどん 熊たまや"@熊谷駅

先週の土曜日、紅葉が始まった長瀞・秩父に行ってきました。
長瀞
上長瀞
秩父

帰りに、秩父鉄道熊谷駅を降りた改札前の"熊たまや"さんに。
お店の前に、「熊谷は、小麦生産量、県内一」とあって、へー、と思いましたが、
まてよ、県内一か・・・、そもそも埼玉県の小麦の生産量ってどうなのよ。



まあ、深く考えずにおこう、せっかく町おこしをしていることだし。
さて、お値段は・・・、



おおーっ、生ビール(中)が250円!日高屋さんより安い!
と、よこしまな考えが脳裏をよこぎりましたが、我慢しました(笑)。



シンプルに、"ぶっかけ"400円にしました。
待っている間に、My七味を作ります。まぜまぜしているうちに・・・



来ましたあ~
生玉子は無料で何個でも良いそうです。



熊谷うどんのルーツは武蔵野うどんだそうです。
武蔵野うどんのお店は、ぶっとい麺が多いですが、意外に細めの麺です。



さて、実食。
麺のコシはまずまず、いけますねー。
汁はあまめ、これはこれでおいしいです。

生麺を釜茹でしているので時間が少々かかります
・・・とのことでしたが、苦にはなりませんでした。
また機会があれば、再訪させていただきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★応援ポチよろしく

熊たまや

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:うどん | 熊谷駅上熊谷駅


関連記事
  1. 2013/11/14(木) 06:00:00|
  2. 南部・県央・利根・北部・秩父
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんばんは。
温かいうどんがさらに美味しい季節になりました、写真だけでも伝わってきます。
自分で七味を調合できるって面白いですね〜!
  1. 2013/11/15(金) 17:43:19 |
  2. URL |
  3. ガン #4bPc0PO2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
紅葉の季節となりました。
駅中のうどん店でもこういう店があるんだなーと感心しました。
  1. 2013/11/16(土) 04:13:24 |
  2. URL |
  3. KEN2013 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/207-ff2f3eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

