ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸真

東京で時々会議があり、仲間と情報交換。
そんな日の帰り道に、途中下車して行く先は、このお店です。



右側に漬物店、左側に串焼屋さん、と、一風変わった佇まい。
かつて、年季の入った親父さんが串を焼いていて、常連がカウンターを囲むお店でした。



親父さんはいつしかいなくなり、カウンターはいつも満席というわけでもなくなりました。
もっとも、奥のお座敷は、宴会組が何組かいて、相変わらず盛況のようです。

最近は、娘さん?らしき方が、店を切り盛りしています。以前の親父さんとはどういう関係なのでしょう。
焼き手は別の男性に変わりましたが、この方も、年季が入った渋めの親父です。



串も相変わらずうまい。
あまり人気が出て、入れなくなるのも困るが、長く続けて欲しいおみせです。



この日は十四代をいただきました。
コンスタントに十四代を置いている貴重なお店です。



ついつい"あん肝"も。
勢いで飲むと高くつきますが、何回かくるうちに、3,000円程度で済むようになりました。

リーズナブルな串をベースに、気に入ったものを一品。
酒は、ビール、熱燗、とやり、最後に看板の日本酒をもっこりで、二種くらい。
こんな感じで。

浦和駅西口から少し歩きますが、価値あるお店、お勧めです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★応援ポチよろしく
関連記事
  1. 2013/11/16(土) 06:00:00|
  2. 浦和区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/213-d221f07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。