ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

"手打うどん・そば 蔵之瀬"@新狭山

無類の麺好き、というわけではありませんが、価格の値ごろ感から、とかく麺類が多い、当ブログ。
本日は、武蔵野うどんの名店、"蔵之瀬"さんです。

名店、と言いましたが、あれれ、普通の民家。



角度を変えてみても、やっぱり民家。
趣味で始めたのかなあ、と期待が膨らむ風情です。



つけ肉汁700円をいただきました。



前回記事の"庄司"さんとは対局的な、真っ白なうどん。
ツルツルの食感でコシも強く、うどんに対する店主のこだわりが並々ならぬものであることを感じます。



薬味は、ネギ、ゴマ、柚子。
この柚子が、肉汁によく合います。



店内もまた民家そのもので、台所のようなテーブル席と、広い和室の座卓と、あります。
今回、和室でいただきましたが、とても落ち着けました。

また、いい出会いと、なりました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
★応援ポチよろしく

蔵之瀬

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:うどん | 新狭山駅


関連記事

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

  1. 2013/11/21(木) 06:00:00|
  2. 所沢・飯能市・狭山・入間・日高
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/218-1d5b51c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

