ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

"手打ち蕎麦 京屋"@川越

川越の新宿(あらじゅく)にある庶民的な蕎麦店です。
駐車場が一台しかない?と思ったら、お店の前に、"駐車場は信号を直進した先"と書いてありました。
8台くらいは駐車できたと思います。

お店の暖簾をくぐると、左手にテーブル席があり、予想外に明るく広いお店でした。
いつもですと、まずは"もり"をいただくのですが、先客の店主の会話で"カレーうどん・そば"が出て、シーフードだとか。
へえー、珍しいですね。
ということで、"カレーそば"をいただくことに。

これです。



ボリュームたっぷり、小エビ、貝、等、確かにシーフードです。
それに小皿数点、古代米までついています。

店主はとても気さく。
厨房では奥様らしき人が腕をふるっています。
壁際に陶器が陳列されていました。
後から口コミで知ったのですが、ご主人、焼き物がご趣味だとか。

また良いお店にめぐりあうことができました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
★応援ポチよろしく

手打ち蕎麦処 京屋

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:そば(蕎麦) | 川越駅川越市駅新河岸駅


関連記事

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/11/24(日) 06:00:00|
  2. 川越・坂戸・越生・東松山・小川・川島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/221-3c856452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

