ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武蔵野うどん 藤原

今日で仕事納めの昨日。
最後に残っていたさいたま市内のお客様に年末挨拶を終え、時間は午後一時30分。

まだ訪問できていない気になるお店は数多く、その中で会社への帰り道にあった藤原さんに立ち寄りました。



やはり人気が高く店内は混んでいます。
お店の前にある数台の駐車場も満車でした。
ただ回転が早いので、席も駐車も少し待っていれば大丈夫そうです。



無事車を駐車し席につくと、カウンターにこんなものが。



三ツ星といってもミシュランではありません(笑)。
たしか埼玉新聞社が出しているグルメ本です。
いずれにせよ、おめでとうございます。

オーダーしたのは、この店一押しという、旨辛肉汁うどんです。
辛さが段階があるのですが、聞かれませんでした。お昼でいそがしいかも知れませんが、やや残念ですね。



マニュアルがしっかりしている大手ではあり得ない接客です。
個人経営店を応援している者のひとりとして、ここはあえて苦言を呈しておきましょう。

さて、10分くらいは待ったでしょうか。
やや待ち時間がかかるのも気になましたが、何とか許容範囲。
いよいよ着丼です!



エビは200円でプラスしたものです。
お店を見回すとエビを頼んでいる人は皆無。
ナス80円が圧倒的に人気でした。



この店オリジナルの辛~い肉汁です。
肉の量がしっかりしていて、旨味もありますが、そうはいってもやはり辛さが前面に出ています。



このうどん、美味いです!
強いコシがあって、しかもツルツルとのどごしが良い。
淡白なうどんをしっかり肉汁に浸けて食べると、とてもバランスが良くなります。

次回は普通の肉汁うどんを食べてみたいと思います。

食べログ グルメブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
★応援ポチよろしく

武蔵野うどん 藤原

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:うどん | 北与野駅与野本町駅さいたま新都心駅


関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2013/12/27(金) 06:00:00|
  2. 中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/256-6eb0a95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。