ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

"翠松庵"@桜区在家

年末、家電リサイクル対象のTVを荒川沿の業者さんに引渡しに行った帰り道、立ち寄りました。
残念ですが店内、料理、撮影禁止のお店ですので、写真は外観のみです。



職人気質は好きですが、ならば、そば茶か、お茶は無し!、くらいにして良いのでは。
普通のお茶が出てきました(笑)。

"せいろ"、"田舎"は、700円。"あい盛り"は800円。
1,000円の"麦とろせいろ"もあり、一定水準にあるお蕎麦屋さんとしてはリーズナブル。
他のメニューはそれなりの価格ですが、ボリュームがあるようです。

"あい盛り"をいただきました。
"せいろ"は二八で、みずみずしく、喉越しが良い上品な手打ちでした。
"田舎"は、太さがややふぞろいで、長さが短め。これも美味かった。

そして、汁がおいしく感じました。
鰹、昆布、が贅沢に使われているように思います。

"揚げ蕎麦"を出していただいたのですが、なぜか食後でした。
食前の待ち時間の間に出していただくと良かったなあ。

特筆すべきは、庭が窓から眺められます。
季節となればおそらく景観が良いのでは、と思われます。

次回は、"麦とろせいろ"をいただきたいと思いました。

食べログ グルメブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
★応援ポチよろしく

翠松庵

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 与野本町駅北与野駅南与野駅


関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2013/12/31(火) 06:00:00|
  2. 桜区・南区・緑区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/260-34accfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

