ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

"洋酒館 バジェナ"@大宮

大宮駅東口、路地裏ウエストサイドストリートにあるお店です。
日本語では「洋酒館バジェナ」とありますが、
入口上の看板は「BALLENA」と見えます。
「BALLENA」はGoogl翻訳を検索するとスペイン語で「クジラ」と出ます。
「バジェナ」って何だろう、不思議ですね。

"洋酒館"とついているように、パブとかバール風です。
店内は雑然としていますが、時間はゆったりと流れている感じ。
シェフが描いた絵?がやや乱暴に壁に掛けてありました。



ランチは、アンダー1,000円で、パスタ、ハンバーグ、しょうが焼きなど。
サラダやドリンクがついていて、リーズナブルです。

先客は、既に食事をほぼ終えた女性1人と4人組のサラリーマン。
12時前だったからかなかなか店員さんが現れません。
呼んでも出てこないので、諦めて待っていると現れました。
店員さんは、ほんわかした女性ですがマイペースです(笑)。

"イタリアン"をオーダーしました。
"時間がかかるけど大丈夫ですか?"とのこと。
早く出来るものはありますか?と尋ねると、"どれも同じです"とのこと。
ものすごくインパクトがある先制パンチでした。



暗雲垂れ込めましたが、予想に反してすぐにサラダが出てきました。
ここで、先客の女性が食事が終わり煙草を吸い出しました。

おおーっ、喫煙が出来る店でした。
これは貴重な店だ!と、感動しました。
分煙は無く、ましてや禁煙ではなく、どの席も喫煙オッケーのようです。



イタリアンは、青菜が使われているところが独特ですが、
どちらかというと定食屋さんにありそうな懐かしい系スパゲッティ。

食後はゆったりとコーヒーをいただきました。
ムーディーなBGMが流れ、外の喧騒とは隔絶された異次元空間です。

後客が時々入ってきますが、かの店員さんが、まず、
"時間がかかりますよ"と釘を指します。
席はまだ空いているのですが(笑)。

途中、シェフも見かけましたが、のっそりと"クジラ"のような方。
ゆっくりとした二人でオペレートしているので、少し時間がかかるのでしょう。
愛煙家で、時間に余裕があり落ち着いて食べたい方には、最高のスポットです。

食べログ グルメブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
★応援ポチよろしく

洋酒館 バジェナ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ビアガーデン | 大宮駅

関連記事

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/01/15(水) 06:00:00|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/271-38c42189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

