ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

"ラーメン凪 豚王 大宮店"

大宮駅東口に、有名な"ラーメン凪"の"豚王 大宮店"があります。
渋谷で"煮干"が美味かったのでいつか入店しようと思っていました。

こちらは"豚王"=豚骨ラーメンの店です。
"凪"は、煮干も有名ですが、ルーツは豚骨。

100円で替玉がお代わり自由、24時間営業、等といったところが、
ガッツリ系男子から絶大な支持を受けていますね。

基本の"豚王"をいただきました。



流石は"凪"!と、納得の一杯です。

特筆すべきはスープ。
これは本来の博多豚骨から離れた、クサみが無いスープです。
マイルドでコクがあり、フツーの女子でも大丈夫でしょう。
香味油が絶妙で、ピリッと味がしまります。

チャーシューはアッサリ薄め。
豚骨スープ・ラーメンとの相性が抜群です。

麺は細麺が人気ですが、太麺"カタ"にしました。
替玉まで行くつもりが無かったけど、多少腹に残る方が良いかな、とも思ったので。
この太麺でも、十分にスープに絡み、美味しかったです。

次回は、定番の細麺を、"バリカタ"で頼み、
替玉で"カタ"にしてみたいと思います。
もし替玉が二回出来るのなら、その次は"普通"で、と。

私は替玉二回以上はキツイと思うので、コスパは少し残念。
替玉二回以上食べれる人は、コスパも含め、かなりオススメなお店です。

食べログ グルメブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
★応援ポチよろしく

ラーメン凪 豚王 大宮店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 大宮駅

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/01/18(土) 06:00:00|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/274-471f089e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

