fc2ブログ

ランチ日記@埼玉 Lunch notes in Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

「真岡闇市」さんでサービスはらみ150g

真岡に「1mまる腸」なるメニューを出している店がある、ということは知っていたものの、

ランチに焼肉をいただくことがあまりないので、今まで来たことがありませんでしたm(_ _ )m。


真岡工業団地で午前の仕事を終え、たまには焼肉でも食べてみるかってんで、

ちょいと車を走らせてやってまいりました。

まだ11:30と、ジャスト・オープン時間でしたが、すでに先客が一組。


メニューが豊富で、黒毛和牛の100g680円とかが気になりましたが、

ある程度のボリュームがあって、かつ、1000円程度でおさめるべくじっくり吟味。


結論は、「サービスはらみ150g定食」に。

サービス定食はサラダがついていないので、+100円でつけてもらいました。


ランチ日記 in 栃木!-DSC_0066.jpg


クルトンがいっぱいのサラダ。

焼肉のときは、野菜も摂取しなくてはね。

ランチ日記 in 栃木!-DSC_0068.jpg


これが「はらみ」150g。

すでに「タレ」で味つけがしてあります。

ランチ日記 in 栃木!-DSC_0067.jpg


これを炭火焼肉で焼く。


タレはやや甘味強めですが、おいしかった。

ごはんもおいしく、味濃い目のタレで焼いた肉と、ベスト・マッチです。

ランチ日記 in 栃木!-DSC_0069.jpg


お会計はたしか1008円。


リーズナブルなので、肉の素の質にはあまり期待できないでしょうが、
上手に仕込んであって、それなりに楽しめます。

もう少し上のグレードの肉で、量を100gにする、というのも手かも知れません。

ごはんがおかわり自由で、かつ、おいしいので、十分満腹感が得られそうです。

炭火焼肉 真岡闇市

真岡市大谷本町7-20

真岡 闇市 ホルモン / 真岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
  1. 2011/01/22(土) 08:00:00|
  2. 下野・小山・上三川・真岡・益子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

1. ぬおっと。

ワタクシもこの前ここ行きました~。
近々レビューおば。
私もマル腸は食べなかったけど・・
いつか食べてみたいです。
  1. 2011/01/22(土) 11:09:11 |
  2. URL |
  3. ひばらさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

私は焼肉屋さんほとんど行ったことがありませんが、とっても美味しそう
(‐^▽^


炭焼きだと、また一味違そうですね~
( ´艸`)
  1. 2011/01/22(土) 20:21:59 |
  2. URL |
  3. モルッチ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:ぬおっと。

>ひばらさんさん
無事、シャバに復帰されたよーですねー。
マル腸、挑戦したいですねーw
  1. 2011/01/23(日) 12:06:53 |
  2. URL |
  3. kenji #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題

>モルッチさん
宇都宮の野村屋さん、真岡のここ、那須の寿楽さん、・・・1000円前後で肉系ランチが食べられる店、けっこう多いですよ。
  1. 2011/01/23(日) 12:09:13 |
  2. URL |
  3. kenji #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/2800-70a1eac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)