ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つけ麺工房 真面目

北浦和西口を出た目の前の一角に開店したお店です。



都内で展開している"春樹"の新ブランドです。
"春樹"は入店したことがないのですが、オープンしたてのせいか、毎日賑わっていて、気になって入店してみました。



"火鍋つけ麺"という2種のスープを味わうことができるつけ麺を、全面にアピールしています。
普通に、真面目王道の一杯なる"豚骨魚介"にしました。



麺が選べ、胚芽麺とモチモチ麺があります。
胚芽麺にしました。



隣の人と順番を間違えられたようで、二十分は待ちました。
レンゲがありませんでした。
レンゲは、同じつけ麺でも、付いている人、付いてない人マチマチです(笑)。



"つけ汁"は量が少ない!というのが、まず気になります。
実際、大盛の人は、ほぼ全員が追加を頼んでおり、これがまたオペレーションのジャマになっているようです。
粘度があるスープですが、濃厚というほどではありません。
小麦粉かゼラチン質のような感じ。



麺は"普通"を頼みましたが、かなり量がありました。
隣の人が"大盛"だったのですが、見た目には全く変わりません。
"胚芽"ということで茶色っぽいのですが、少し透明感がある麺です。



別皿で、もやし、メンマ、葱、チャーシュー、玉子、ヤングコーンが付いてきます。
ヤングコーンというのが珍しい!

メニューがむちゃくちゃ豊富なのも気になりました。
経営方針かもしれませんが、店員さんのオペレーションの負担はかなりあると思います。
店員さん自体は、みなさん一生懸命です。

総じて、チェーン店感に満ち溢れています。
"春樹"さんは、麺量で支持されているようですが、同じような展開でしょうか。

■応援クリックをおねがいします
当ブログは、"にほんブログ村「埼玉食べ歩き」"のブログ・ランキングに参加しています。皆様の応援クリック数がランキングとなり、埼玉を食べ歩く励みとなります。よろしければ、このテキスト・リンクをクリックしてください!

つけ麺工房 真面目

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:つけ麺 | 北浦和駅

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/01/27(月) 06:00:00|
  2. 北浦和
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/283-8c2a9a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

