ランチ日記@埼玉 Diary of lunch at Saitama

今年からランチ日記に特化、埼玉のランチを中心にアップします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

"蕎麦 あざみ"@大宮公園

大宮公園駅から徒歩数分の場所にある蕎麦店。
課題店としてチェックしてあったのですが、以前、近所に駐車場が無く訪問を断念したお店です。



今回は、時間がある休日にやってまいりました。
少し離れているけど大宮公園近くのコインパーキングに駐車しました。



限定サービスランチをいただきました。
せいろに、海老と野菜五品の天ぷら、小皿、ジャコご飯が付いて、1,050円です。



この価格でこの内容であれば、良心的なお店であることは間違いないでしょう。
その割に食べログの口コミが少ないのが不思議です。



さて、せいろ。
細く喉越しが良い蕎麦で、美味いです。
上品な蕎麦店にありがちな少なめのボリュームではなく、かなりの量があります。
このレベルでこれだけのボリュームがあるのは、かなり希少価値があります。



そして天ぷら。
もちろん揚げたてで、大ぶりの海老に感動すら覚えます。



唯一、個人的には、ジャコご飯が柔らかすぎると感じました。一粒一粒がしっかり分かれているご飯が好きなのですが、ジャコご飯だからなのか水気が多いです。
もっとも、拘りの自家製米とのことで、味自体は美味いです。

総じて、こんな価格で良いのだろうか、と思えるほど、満足度が高いです。
リピート確実な、秀逸な蕎麦でした。

食べログ グルメブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
★応援ポチよろしく

蕎麦 あざみ

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:そば(蕎麦) | 大宮公園駅北大宮駅

関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2014/01/30(木) 06:00:00|
  2. 大宮区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ken201304.blog.fc2.com/tb.php/287-c31b35e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

